fc2ブログ

FXはハイリスクハイリターンである。

  • 2009-07-22-22:06
  • MJ×sarahのタイアップ企画スタート!!!5000円+5000円のキャッシュバック&無料レポートがもらえますよ!!!
    取引高業界トップ5の人気会社です!!

    [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
    ■MJ■




    昨日の人気ブログランキングは、220人の方に応援クリックしていただきました!
    ありがとうございます★


    毎度~★

    昨日のsarahのトレードですが。
    23時頃帰宅したら、まんまとストップに引っかかってました・・・
    そして思惑どおり、ポン円下げてましたね↓↓↓

    sarahは再度154円後半からショートしかけて、+50sarah程取り戻しました。
    ユロドルも飛び乗ってショート+30sarah。

    ユロドルは完全スキャル派です。
    はっきり言って、ユロドルだけやっていれば今月は勝率9割。
    はあ・・・


    昨日ある会でのお食事会で、
    ナスダックの元会長であるマドフ、ではなくて(bad jokeです~)、
    ジャスダックの会長永野さん
    のお話を伺いました。


    すごく興味深かったです。

    100人の社員の中で、たった一人が信用を失うことをすれば、その会社全体のイメージが悪くなる。
    99人が一生懸命良いことをしても信用を回復するのは難しい。



    全くその通りですね。

    餃子事件を思い浮かべてください。
    たった一度事件が発覚しただけで、他のすべての餃子、冷凍食品まで買い控えされたでしょう。


    FX業界はどうでしょう。

    最近たて続けに、FX系のファンドと呼ばれる団体がニュースに出ていましたね。

    おかげで

    FX=危険、ヤバい、詐欺


    という世間のイメージになってますね・・・
    FXトレーダーは益々肩身が狭くなり、胸をはって”FXやってるよ~”なんて公言できなくなります・・

    イメージと言えば!

    今日ヘアサロンで日経WOMANを読んでいたところ、
    数ある投資商品の中で、FXの位置づけは、

    ハイリスク&ハイリターンである
    危険なので初心者は手を出すな!


    的な表現が連呼されてました。

    アチャー!!!って感じですね・・


    女性投資家ランキング現在3位★↓
    ブログ村ランキング

    いまだかつてそんなイメージで見られてるんですね。FXって・・

    そりゃレバ効かせられるし、ハイリターンを狙ってリスクをとることもできます。
    でも、それはいくらでも調節が効くわけで、堅実に投資したい人は、レバ効かせなければ、
    この上なくローリスクにできるのにねえ。
    仮にレバかけたとしても、ちゃんと資金管理さえ徹底すれば危険な投資というイメージにはならないはずですが・・
    そもそもレバレッジ取引=危険 という安易な発想が間違っているのですが・・


    こういう投資専門誌じゃない雑誌レベルでは、そんなことを語る人は誰もいないんでしょうか。
    こんな雑誌だからこそ、こんなステレオタイプ的な発言をしないでほしいんですけど・・

    それとも、

    FX=ハイリスクハイリターンである

    なんて断言されると、ハテ・・・と首を傾げたくなるのはsarahだけでしょうか。

    そもそも世間様の意見はどうなんでしょうね。

    多分、そんな表面的なイメージを持っている人って、FXしたことない人なんじゃないのかな。
    それか無知で、FXなんてやったことないのに、
    仕組みだけでFXを判断するFPさんとか。


    実際トレードをしているみなさんはどう思われますか?

    ということで、アンケートを用意しました。
    是非みなさんのご意見をお聞かせください!










    ランキング10位以内に入ったあかつきには。。。
    お礼します☆☆☆

    ban_ 人気ブログランキング  ban_ 為替ブログ



    グローバルFXに相場の追い風が吹きまくってます!!!

    ■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■
    sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

    sarahもDVD出演してますよ!





    人気のスペック系会社↓↓↓1000通貨も手数料無料です↓
    外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FXで1200万円飛ばしましたが、危険と思ってません。
    そのあと商品先物で無一文になりました。
    が、先物は続けてます。
    FXも10万円から再開してます。
    項羽と劉邦の戦いのように、100戦1勝99敗でもいいんです。最後に勝てば。マルチ、ネズミ講に引っかかっるよりましだど思いますが。

    No title

    やり方次第でハイリスクであり、ハイリスクでないのふたつあるんですが・・・。
    ちなみに私もFXだけで生活してると言うと、未だにギャンブラーのように見られますw
    口ではそういうセンスがある人はいいなとか言ってくれるんですが、まあ本心じゃないでしょうね・・・。

    意外です

    こんにちは
    昨日の管理表ですが、あまり反応ないみたいですね
    昨日の画面の内容であれば、自分でもできない事は無いとは思いますが・・・
    sarahさんのような成功されている方が作ると 目のつける内容が異なってこくのでしょうね

    FXをするのに やはり理系タイプと文系タイプがあるのでしょうか?
    sarahさんの回りの理系の方の傾向と文系の方の傾向ってありますか?

    No title

    きりたんぽさんこんにちは。ん~そこまでの損失になると、手放しで全くその通り!と言い切れませんが、本人の解釈次第ですよね。

    名無しさんこんにちは。
    >口ではそういうセンスがある人はいいなとか言ってくれるんですが、まあ本心じゃないでしょうね・・・。
    おっしゃるとおりです・・・sarahもその冷ややかな目、覚えがあります。そこで勝てるよ~なんていうとそれこそ変な儲かる勧誘だと思われますしねえ。

    #
    # ミジンコさんこんにちは。いえいえ、sarahの場合、書き込みじゃなくて直接メールを多くいただくので反応はありましたよ。検討します!
    理系文系ですか。今度記事にします!

    No title

    FXに手をだすな っていうのはある意味、全うだとわたしは思います。実際のところ、退場者が多くを占めてるのは事実ですし・・・結局、人の心理にプロスペクト理論が介在して小利大損型の行動を起こしてしまう背景からいたしまして、一般は負けるという構図になってしまうのでは事実です。ましてや、儲かるからというイメージで参加するわけでして(そういうイメージを抱かせる“人たち”も問題ですが)リスクのことなど頭に無いんですね。FXはハイリスクハイリターン って提唱の言葉はsarahさん同様、わたしも疑問を生じます。リスクは自分で設定してそのリスク内に収めて参加するのが相場の世界ですものね。そういった管理が出来る人だけ参加資格があるのが相場の世界だと思ってます。FXを知らずして幸せな生活が出来ればそれはそれで良しとして、FXに夢を抱いたばかりに、90%の人が不幸になってしまう(お金を失って退場)のも現実ですしね。

    No title

    美神ユウさんこんにちは。そのとおりかもしれませんね。でも、正直言うと、日本人の投資レベルが低すぎるのではないかと最近思います。きっちり知識を付ければ、スワップ時代の惨劇は免れたのではないでしょうか。とそんな啓もう活動をしながらfxっていいよ~といいたいSARAHでした★
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.2pipsユーロ円0.5pipsユーロドル0.4pips(原則固定)
    ●最大20万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.2p(原則固定)と業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード