今時のFXはハイレバ?ハイロット?なのか。

  • 2017-02-17-14:24



  • 安倍さんがトランプ別荘マララーゴを訪問された際に野次馬してきました。
    島の入り口から、
    警備が20メートル間隔で立っていました。
    残念ながらマララーゴには近づけなかったので、
    周辺の豪邸を。道路の反対側は海です。

    動画はこちら


    道路の両脇にこんな感じでパトカーが⇣


    デモの人?



    相場ですが、ドル円は113円割れ寸前まで下げましたね。
    来月利上げするというニュースがまた入ってきたと言うのに、
    反応しないんでしょうか。
    よくわかんないです。
    どっちにしろタイミングが合わずにノートレードです。
    戻り売りを仕掛けたいんですが、4時間足でみると、
    113円サポートでまた上に行きそうな形にも見えるしなあ。

    今のところ113.50円で何度か頭をおさえられているので、
    ここを抜けてきたらロング考えます。
    ここでつっかえるようならショートかな。
    また欧州時間に動いてチャンスを逃しそうですが・・・・



    HALさんからの質問を取り上げます⇣
    「いつもFX日記拝見させていただいています。
    自分もFX始めてから、もうすぐ2年になります。
    FX始めたきっかけはsarahさんの『すっぴんジャージ』の書籍でした。
    苦しい時はいつもこの本を読んで奮起させ頂いております。
    FXネタが・・・といコメントがありましたので、お言葉に甘えて質問させて頂きます。
    レバとロットについて。
    自分はハイロット、ハイレバがリスクはありますが、これがFXの強みでは?と考えます。
    コツコツ稼ぐというのは大切だと思いますが、どうしても日々小さな金額でトレードしていると、
    回数が自然と増えてしまいます。
    結果、コツコツドカンをやってしまいがち・・・。
    自分がある程度満足できる金額で、ロット張る方が、マネープレッシャーはあると思いますが、
    リスクがある分、危機感も感じる為、
    本当のチャンスを見極めてエントリーするという事が自然とできる気がします。
    小さな獲得pipsでも満足できると。
    多くの方が、多分 10万くらいとかから始めて、増えない金額に満足できず、
    回数増やして資金が無くなっていくのかなと・・・。
    正直50~100万くらいなら、働いて稼いだ方が早いと自分は考えます。
    そこから上がFXの強みなのかなと。
    もちろん勝つために、日々検証したり、ルールを守ったりという努力は続けていくのが前提ですが。
    ハイロット、ハイレバでという考えについて、sarahさんのご意見を聞かせて頂ければと思います。
    よろしくお願い致します。」

    ハイレバ、ハイロットとはどれくらいかという私の質問に対して⇣
    「自分は国内口座では25が限界ですので、ハイレバは海外口座での250以上と考えています。
    また、Lotは 10万通貨以上をハイロットと考えます。

    リスクのある分、優位性をしっかり見極め、
    エントリーする慎重さが生まれてポジポジ病にも効果があるのかな~なんて考えてます。
    失う恐怖との葛藤でもあるかと思いますが・・・。
    同じ労力を使う(Pips)なら、上記の方が効率がいいのでは?と感じています。」

    ということでした。


    そうですよね。正直、国内のFX口座はレバレッジ25倍でしょ?
    400倍の時代をみてきた私にとって、もはや全然ハイレバでなくなっているし、
    ハイレバ危険!みたいなことをいう人も最近少なくなってきてるんじゃないのかなあ。

    逆に知りたいです。
    FXは危険!ハイレバ危険!!
    なんて周りやネットで最近みかけます???

    私は法人口座でトレードしているのであまり感じなかったのですが、
    改めて個人口座の25倍を計算すると、あんまり魅力ないなあと思いますね。
    もっとも、法人も100倍から50倍に下がっちゃうのでねえ。
    ゆくゆくは個人口座と同等まで下がる可能性大です。

    私は、必要証拠金は必要コストの1つだと思っているので、
    やすければ安いほどいい。つまりレバレッジは高ければ高いほど有利。
    というのがもともとの考えです。


    例えば、ドル円1万通貨を保有する場合、FXブロードネットでは、
    45,300円かかるそうです。

    ってことは、10万円の資金であればせいぜい1枚しか持てません。
    20万円でギリギリ3枚か。

    昔は、ドル円1万通貨5000円だったんですよ。
    45000円と5000円どっちがお得か。っていったら5000円のほうがお得に決まってます(笑


    業者にとっても証拠金を安くしてジャンジャントレードしてもらったほうが手数料収入も上がって、
    ウィンウィン。だったはずなんです。

    ただ、このレバレッジの使い方をわかっていない人があまりにも多すぎた。

    わけもわからずポジションを持ち、損切の仕方もわからない。
    相場が逆行してオロオロ。
    んでマイナスが膨らみ、証拠金以外の資金が全部飛んでしまった。
    みたいな方が多く、被害が深刻化してしまったのです。
    証拠金として残ったお金は微々たるもの。
    泣きたくても泣けません!!!みたいな。

    安易なハイレバ。正しくないレバレッジの使い方。これが危険だ。と言われる所以だったんですね。

    正しい使い方で、うまいことコントロールできていれば、
    本当に強い強い武器になるはずなんですよ。レバレッジって。
    なので、FXの醍醐味、面白みが半減してしまった。という意味で、今の低レバFXはつまらないなと思います。


    次にハイロット。
    HALさんにとってのハイロットとは10万通貨だそうです。
    これは、結局人によるんじゃないですかね。
    だって。
    例えば、1万通貨で月300p取ったら30000円ですよ。
    10万円の元手で毎月3万円稼いだら、4ヶ月後には倍になります。
    これって少ないですか?

    自分の月給3万円上げるのって何年かかります?
    数年はかかりますよね?
    それを考えたら1万通貨でも十分だ!っていう人も多い気がします。
    私は、1000通貨から初めて1万通貨にするまでに半年かかりました。
    10万通貨持つまでに多分1年以上かかったんじゃないかなあ。
    ちなみに1万通貨でトレードしていたとき、異常なくらいスキャルを1日中やっていたので、
    月50万円以上稼いでいましたけど・・・
    トレードスタイルにもよりますし、
    満足度にもよりますし、人それぞれだと思いますね。

    こうあるべき!こうしたほうがいい!
    というのはロットに関しては特にありません。
    1万通貨でも十分じゃない?とも思います。
    1000通貨だとちょっと面白くないかな(笑 練習にはいいけど。


    FX参加者の中央値は10万通貨未満だと思ってます。

    私個人的な理想は、1日3−5回トレードして、
    月300ー500pをコンスタントに稼げればいいかなと。
    その中で、ロットをこれくらいにしたら月いくら稼いで。
    というのを逆算すれば、自分の適正値が見えてきます。

    精神的に負担の少ない自分の適性値でトレードできれば、それでいいんだと思いますよ。


    あまり答えになっていないかもしれないですね。ごめんなさい⇣⇣⇣










    パリスさんのコラム更新しました⇣

    通貨ペアは1つにすべきか?複数にすべきか?



    私は正攻法で頑張ってるよ★
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    にほんブログ村 FX 女性投資家




    今なら最大25000円のキャッシュバックがもらえますよ。
    キャンペーンに力を入れている今が口座開設のいいチャンス!
    業界一位は不動です。

    クリック証券
    ■GMOクリック証券新FXネオ■




    バナー
    ■スマホアプリがオススメのFX会社ランキング■





    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■

    安全にFXを始める方法!1000通貨でコツコツトレード!

  • 2016-11-17-13:08





  • ”5万円で始めて3日で1万円になりました”
    ”10万円で始めてもうすでに5万円切りました。”

    こういうトレード結果を報告してくださる読者さんがいると、私はいつも疑問に思います。

    ”え???一体何通貨単位でトレードしているの???”って。。。

    たった数日間という短期間で、資金が数倍に増えたり半減したり。
    どんな資金管理をしているのか不思議でしょうがありません。
    しかも初心者の方に限って、こういう無謀なトレードをしているのです。

    多くの業者のミニマムロットは1万通貨単位ですよね。

    5万円の証拠金で1万通貨持ったらレバレッジは20倍!
    もし100pipsつまり1円のストップ(損切り)に引っかかったら、資金が5万円→4万円に。
    100pipsのストップで5回負けたら0円になります。
    もっとも、今のレバレッジ制度では、2回目以降のポジションすら持てなくなりますけど。。。。
    こんなシュミレーションをしてみます。1万通貨でトレードした場合、

    50pipsのストップの場合10連敗でー50000円
    20pipsのストップの場合25連敗で-50000円

    さすがに25連敗はないにせよ、勝ち、負け、勝ち、負け、負け
    を繰り返していくうちに、資金が目減りし、あっという間にドローダウン→資金切れ。
    こうなる可能性は極めて高いです。

    ポジションサイジングの考え方は、以前“ポジションサイジングという考え方”という記事で説明しましたが、初心者の方には、とりあえず1000pipsの最大ドローダウンを想定に入れて、ポジションを考えるようアドバイスします。

    つまり1万通貨だったら、1000pipsのマイナスで―10万円

    どうですか?10万円の資金で1万通貨単位のトレードをし続けたら、
    最大ドローダウンを食らった時に、0になる可能性があるってことです。
    もっとも、ゼロになる前に証拠金不足で1万通貨のポジションが持てなくなります。
    なので、1000pipsのマイナスを想定に入れた場合、
    1万通貨未満の取引ロットにするか、10万円以上、
    最低でも20万円〜30万円の資金からスタートする必要があります。
    取引ロットを1万通貨にして、レバレッジ10倍以上にするのは、十分練習を積んでからでいいのです。
    でも、元手が少ないから資金に対する取引ロットの割合がどうしても大きくなってしまう。
    という方は、1000通貨から取引することをオススメします。

    1000通貨の場合、10万円レバレッジが1倍、5万円でも2倍にしかなりません。
    1000通貨で取引しても、1ヶ月に500pips勝った場合、

    500pips×1000通貨=5000円

    1年間取引した場合、
    5000円×12ヶ月=60000円

    つまり元手10万円に対し、月利5%、年利60%の利益になります。
    それから徐々に枚数を増やしていけば、一定金額までは複利で増やすことができます。
    そうすると、あっという間に2倍→3倍になります。
    あせらずコツコツ!ですね。

    ちなみに、1000通貨単位のトレードを!というと、
    1回の取引ロットは1000通貨単位なのですが、それを2ポジション、
    3ポジションとナンピンしてしまい、いつの間にかポジションが増え、
    レバレッジが大きくなってしまうケースがあるので要注意です。
    1000通貨単位ずつトレードしても10ポジション持ったら、1万通貨になってしまいますからね。

    余談ですが、私が一番最初に投入した投資金は30万円。

    “1万通貨持っちゃったら、たった1円動いたら10000円も損するんでしょう?
    こわーい!!!”
    と思い、1000通貨で3−4ヶ月間トレードしたのを覚えています。

    このように“恐怖”を感じるかどうかということもまた、
    ポジションサイズを考える上で重要なサインとなります。
    トレードは正常心で行わなければなりません。含み損の額が恐ろしい、
    とか、利益が大きすぎて早く利食ってしまうというのは、キャパシティオーバーの取引であり、
    自分の力量に合っていないサインです。

    少額でトレードを始めたい初心者の方、ある程度相場がどういうものか知り、勝てる自信がつくまでは、1000通貨でコツコツスキルを磨いてくださいね。





    私は正攻法で頑張ってるよ★
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    にほんブログ村 FX 女性投資家



    五十日トレードのルールをまとめた動画を作りました。
    私がオススメする業者の1つであるFXTSさんの口座開設プレゼントとしてお配りします。
    即実践できますよ!!!⇣⇣⇣
    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    キャンペーンの詳細はこちら⇒ 勝率85%以上!すぐ真似してトレードできるsarahの五十日トレードを動画にしました。無料プレゼントします!


    バナー
    ■スマホアプリがオススメのFX会社ランキング■



    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■


    「女流空間」 九星気学を中心とした女性向けポータルサイト
    Sarah's Official Site ゼロから始めるFXの入門コラムを始めました。
    パリスさんのコラム 過去記事を隅々まで是非読んでください。本当にためになります。

    レバレッジ設定のコツ

  • 2016-10-10-11:35



  • パリスさんの人気コラム更新しました⇣
    多重人格が勝つ秘訣?




    質問をいただきましたので。
    「sarahさんはじめまして。今年からFXで生活
    している者です。ポンド円をやっています。○月下旬までプラスにしていたのですが、
    ○月にマイナスになってしまいました。
    原因は資金管理の甘さと損切りラインを明確にしていなかったことだと思っています。
    今考えているのは「100万ポンドで50銭負けたら機械的に損切りする」
    と言う物なのですが資金3600万に対してこれは妥当でしょうか?
    ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。」

    資金管理のご相談ですね。
    まず、この方の作戦は、100万通貨単位(100枚)でストップ50p。
    資金3600万円ということです。

    この場合、1トレードでの最大損失は50万円です。

    資金3600万円だとちょっと中途半端なのできりよく3000万円にしましょうか。

    単純に

    100万円の資金で1万通貨ずつのトレード⇒レバレッジ1倍
    1000万円の資金で10万通貨ずつのトレード⇒レバレッジ1倍
    1000万円の資金で100万通貨ずつのトレード⇒レバレッジ10倍

    という計算をすると、3000万円の資金で100万通貨ずつの場合、レバレッジは3倍ということになります。
    枚数設定をする際、一番大事なのはドローダウンです。
    最大ドローダウンとは、

    「資産曲線で上のピーク値(天井)から下のピーク値(大底)までの幅の最大値。
    つまり投資資金の口座が100万円からスタートし、150万円まで増えました。
    その後連続して負けた結果、資産が70万円まで減りました。その場合、ドローダウンは80万円となります。」

    この最大ドローダウンを知ることによって、実際どれくらいのレバレッジで運用すれば、
    連敗、ドローダウン時に耐えられるかを知ることができます。
    これを知らないでトレードを行った場合、収益曲線の大底に耐えられず、口座がパンクしてドロップアウトせざるを得なくなるわけです。

    例えば、上記のように、3000万円、レバレッジ3倍でストップ50pに設定します。

    10トレード中、5連敗した時のドローダウンは、

    100万通貨単位×50p×5トレード=250万円

    250万円のドローダウン。

    資金に対し、8%のドローダウンということになります。

    では、10連敗した場合、

    100万通貨単位×50p×10トレード=500万円

    資金に対し、16%のドローダウン。

    この場合、残りは2500万円となります。
    この時点で、トレードの立て直しが可能かどうか。考えることになります。
    まあ、2500万円残った時点で、100万通貨のポジションは余裕で取れるわけですから、レバレッジ3倍は妥当かな。
    と想定できます。

    ちょっと額が大きくて分かりづらいので、100万円に対し、10万通貨単位で考えてみましょうか。
    同様にストップ幅50pに設定してみます。
    この場合、レバレッジは10倍となります。

    5連敗した場合⇒10万通貨単位×50p×5トレード=25万円のドローダウン
    10連敗した場合⇒10万通貨単位×50p×10トレード=50万円のドローダウン

    10連敗した時には、資金に対し50%のドローダウンとなってしまい、
    残金は残り50万円となります。

    この時点で10万通貨またポジションを持てるかどうか。
    資金が半減したのに、また10万通貨でのトレード。
    きついな・・・・と思いますよね。

    トレード開始の時点でレバレッジは10倍だったのに、
    半減した後ではレバレッジは20倍になってしまいます。

    レバレッジを変更せずにトレードしようとした場合、ポジション枚数も半分の5枚に減らさなければなりません。

    以上のように、10連敗した場合を想定してポジション枚数のシミュレーションをしてみました。

    まとめると、
    ●最大ドローダウンを想定したレバレッジ設定
    ●資金が減ったら枚数も減らす
    ●1トレードあたりの許容リスク(ストップ幅)とレバレッジのバランス
    ●想定していた最大ドローダウンに達した場合の対処法

    この辺考えながら、適切なレバレッジ設定を考えなければなりません。

    レバレッジ10倍は高すぎるから3倍で。
    一見リスクは少なくなったと思いがちですね。

    でも、1トレードあたりのストップ幅を50pipsから100pipsに広げたらどうでしょう。
    10連敗した時の最大ドローダウンは?

    レバが低いからと言って安全とは限りませんよね。

    特に一番気を使わなければいけないのは


    ●想定していた最大ドローダウンに達した場合の対処法

    です。
    -資金が10%減ったら枚数を10万通貨から8万通貨に減らす。
    -資金が30%減ったら今月のトレードはやめる

    これはあくまでも例ですが、
    このようなドローダウンルールを設定する必要があります。

    資金がパンクしてしまった・・・・

    という方は、このドローダウンルールがきちんとできていない人です。
    これができていないから、途中でトレードが続けられなくなるくらいいつの間にか
    資金がなくなってしまうのです。

    資金が減った時に慌てふためくのではなく、事前に最悪を想定していれば、
    落ち着いて対処ができるはずです。


    マラソンと一緒です。
    ペース配分を間違うと、途中棄権、もしくは、途中で息切れして、
    どんどん先を越されますよね。

    予めリスクを想定した資金管理。計画的な資金配分。これを心がけましょう。








    私は正攻法で頑張ってるよ★
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    にほんブログ村 FX 女性投資家


    今なら口座開設で5000円のキャッシュバックがもらえますよ。
    キャンペーンに力を入れている今が口座開設のいいチャンス!
    業界一位は不動です。

    クリック証券
    ■GMOクリック証券新FXネオ■




    バナー
    ■スマホアプリがオススメのFX会社ランキング■



    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■


    「女流空間」 九星気学を中心とした女性向けポータルサイト
    Sarah's Official Site ゼロから始めるFXの入門コラムを始めました。
    パリスさんのコラム 過去記事を隅々まで是非読んでください。本当にためになります。

    五十日トレードで生計を立てられるのか???

  • 2016-10-03-13:44



  • 朝からまあまあ動いていますが、方向感がないですねー。相変わらず。

    までも、レンジが続けば続くほどブレイクした時のエネルギーは強くなります。
    ここは、方向感が見えてくるまでじっくり待ち。で。

    ポン円狙ってるんですけど、132円半ば超えか130円割れしないと怖くて手が出せないなあ。


    さてさて。
    パリスさんのコラム更新です。

    枚数の増やし方


    ちょうど、五十日トレードで枚数どれくらいでトレードしているかという質問をいただいたので、
    参考になると思います。

    私のトレードは数十枚単位です。
    100枚単位のときもありますが、法人口座のルールが変わったのと、
    妊娠を機に、精神的にも時間的にも制約が出てきてしまって、
    それほどゴリゴリトレードしていないのです。


    五十日トレードで生活できますか?という質問は以前にも頂いたことはあるのですが、
    生活ってどのレベルですかね(笑

    五十日トレードは、あくまでも私が実践しているトレードの一部なので、
    これだけで生活しているわけではありませんよ。
    月6回のトレードチャンス、月20〜30pipsの獲得pipsで生活するには、
    結構枚数張らないと難しいですし(笑
    五十日トレードは、かなり優位性、高い勝率が期待できるボーナスチャンス!と捉えてください。


    まあでも、せっかくなので、五十日トレードで生計を立てるにはどうしたらいいのか。
    シミュレーションをしてみましょうか。


    例えばOLさんのお給料程度20万円を目標にするとします。

    五十日トレードの月平均獲得pipsは、過去3年間で、だいたい20〜30pips程度。
    これで20万円稼ぐためには、トレード枚数は100万通貨単位となります。

    100万通貨持つには、証拠金500万円くらい入れればいいのかな?
    五十日トレードの場合、過去の最大ドローダウンもせいぜい−30〜50pips程度なので、
    もし100万通貨でやった場合、証拠金500万円の10%。50万円の凹みを想定に入れなければなりません。
    逆に10%で済むのであれば、
    レバレッジ20倍かけてもそれほど大きいリスクではないのかなと。

    とこんな感じで、これくらいが許容範囲だと思えるのであれば、
    やってもいいんじゃないでしょうか。


    なんだあ。たいして稼げないじゃねーか!!!
    って思います?
    これ、複利でトレードすれば、年間30〜40%の利益になりますからね。
    あなどっちゃいけませんよ。
    これほど良心的で堅実なやり方はないですから。
    逆に、これ以上のパフォーマンスを安易に期待している方。
    リスクも大きいという落とし穴があることをしっかり見極めたほうがいいです。



    ただ、パリスさんも仰るように、
    何度も何度も時間をかけて練習を繰り返して、
    しっかり自信がつくまでは、私だったらそんなに枚数張ってトレードはしませんね。

    その前に、最初からトレードで生活する気満々で、
    大きなロットでトレードを始めるのは危険すぎるかと。

    それは五十日トレードに限らず、
    どのトレードでも同じこと。

    しっかり自分のものにしてからレバレッジをかけるなり、
    ある程度のボリュームを張るようにしてくださいね。



    と、こんな感じで資金管理、資金の増やし方のシミュレーションも、
    動画でしっかり解説しています。
    是非オススメですよ⇣⇣⇣
    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    キャンペーンの詳細はこちら⇒ 勝率85%以上!すぐ真似してトレードできるsarahの五十日トレードを動画にしました。無料プレゼントします!



    私は正攻法で頑張ってるよ★
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    にほんブログ村 FX 女性投資家


    バナー
    ■スマホアプリがオススメのFX会社ランキング■



    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■


    「女流空間」 九星気学を中心とした女性向けポータルサイト
    Sarah's Official Site ゼロから始めるFXの入門コラムを始めました。
    パリスさんのコラム 過去記事を隅々まで是非読んでください。本当にためになります。

    取引ロットの上げ方

  • 2015-09-27-13:12



  • 以前、書き込みで、取引ボリュームをどうやって増やしていけばよいのかわからない。
    という相談を受けました。

    調子がよくて、ロットを上げると、途端に負けてしまう。ってやつですね。
    よくある悩みです。


    ロットの上げ方は色々方法がありますが、

    ●資産の●%と固定してロットを上げる(複利)
    ●勝負どころでロットを上げる
    ●なんとなくいけそうだから上げる
    ●リスク幅によってロットを調節する


    こんな感じでしょうか。

    複利の場合、例えば、10万円につき1万通貨ずつロットを増やしていく。
    というルールを作り、

    10万円→ 1万通貨
    20万円→ 2万通貨
    30万円→ 3万通貨
    40万円→ 4万通貨

    と増やしていきます。
    月200pを目標にするとして、

    1万通貨×200p=2万円

    月2万円の利益になります。
    最初の5ヶ月間で資産が倍になった時点で2万通貨に上げる。

    すると

    2万通貨×200p=4万円

    月4万円稼げるようになり、3ヶ月後、つまりスタートから8ヶ月後に、
    2万通貨→3万通貨へロットを増やします。

    3万通貨×200p=6万円

    8ヶ月目からは月6万円。9ヶ月目には月8万円。
    と増えるスピードが早くなるんですね。

    複利運用の場合、初めの増え方はゆっくりですが、ある時を境に劇的に増えていくのが特徴です。

    徐々に増えていく分にはいいのですが、
    ケタが変わってくるとメンタルが追いついてきません。


    一つ方法としては、ロット、金額は気にせずに、ひたすらpipsの計算だけすること。
    そのために、ロット、金額は取引画面から非表示にするのです。

    会社の中には非表示機能があるところがあり、例えばクリック証券なんかは、






    こんな感じでポジション一覧がありますよね。


    通貨ペアとか、建玉数量の項目を右クリックします。

    すると、




    このように、表示非表示を選べるんですけど、評価損益を消して、
    pipsだけ表示させることができるんです。

    利益や含み損を金額で見ると、どうしてもハートが追いついてこないこともよくあるんですよね。


    ロットを増やすと金額にビビって勝てなくなったりしませんか?
    いつもより早く利食いしてしまったり。

    そういう人は、損益を金額で表示させないほうが絶対いいです。



    ロットを上げるとビビって負けてしまう方にはオススメです。




    クリック証券
    ■クリック証券■











    私は正攻法で頑張ってるよ★
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    にほんブログ村 FX 女性投資家




    バナー
    ■スマホアプリがオススメのFX会社ランキング■



    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■


    「女流空間」 九星気学を中心とした女性向けポータルサイト
    Sarah's Official Site ゼロから始めるFXの入門コラムを始めました。
    パリスさんのコラム 過去記事を隅々まで是非読んでください。本当にためになります。






    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    【お知らせ】 国内口座数第一位!
    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    無料セミナーを定期的にやらせていただいています!
    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!大好きなリバモア本プレゼントキャンペーン中です☆

    SBIFXトレード
    【SBI FXトレード】
    ドル円スプレッド固定0.27p!!(ロットによる)業界初!1円程度の取引単位で取引できる!!
    【FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?】

    アイネットFX
    ■アイネットFX×sarahブログコラボ企画■

    sarahブログより口座開設すると、もれなくsarahのおススメ本がもらえますよ★
    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    MT4
    ■FXトレードフィナンシャル■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度めに出演したガイアの夜明け。
    フランス滞在中のトレードが見られます!
    ■”マネーの動乱”■
    sarahのインタビュー記事掲載中
    内容がエロ&過激すぎてもう大変!(笑 ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ2”■動画です(2010年12月17日)。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年10月29日)
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    フリーエリア
    検索候補が怖い
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    お気に入りブログ
    ブログ更新が1年以上滞っている方は、削除させていただきます。
    ブログ再開の際は、再度お声かけ下さいませ。

    e-mail:info@sarahfx.jp
    RSSフィード
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!
    スマホから1回取引すると1000円もらえる!


    フォレックス・ドットコムMT4
    ■フォレックス・ドットコムジャパン■

    国内で使える貴重なMT4会社。海外業者より断然スペック良いです。