【用語解説】リパトリエーションとは

  • 2015-10-17-21:17


  • 金曜日のトレード。
    昼間にドル円ショートして夜中まで保有し続け・・・・
    一時は含み益20pあったんですが、
    119円割れからの勢いを期待して放置。

    すると、NY時間に高値更新し、終了。−18p。
    つれないねえ。全く。
    ツイッターでぶつぶつつぶやきながら一週間の最終日終了。

    120円乗せを背に当分はまた積極ショートでいいと思ってるんだけど、
    なんせ勢いがないねえ。


    なにこの気持ち悪い短いローソク足の並びは!?!?



    相場の6−7割はレンジだっていうけど、
    このつまらない相場でいかに無駄撃ちせずに、
    耐え続けられるかってとこかなやっぱり。。。。




    今日のお勉強タイムです。


    リパトリエーションとは・・・・・



    リパトリエーション(リパトリ)は、外国に投資されていた資金を本国に還流させることをいいます。
    これは、グローバル企業が海外子会社などに保有している資金を決算期などに本国に環流させることや、
    金融機関や機関投資家などが海外資産(外貨建ての運用資産)を売却して、
    自国に資金を戻すことなどを指します。

    一般にリパトリでは、還流先の通貨が買われるため、
    ある国に向かうリパトリが一斉に起こると、
    その国の通貨の為替レートを押し上げる圧力(要因)になります。
    例えば、2011年3月の東日本大震災後には、
    多額の保険金支払いが予想される保険会社や、
    被災施設の復旧資金が必要な大企業などによるリパトリが増えるとの観測から、
    投機的な円買いが起り、円高が一時大きく進行しました。

    (引用元)




    このリパトリは、主に毎年3月期末の決算期までに行われることが多いようです。


    機関投資家による海外資産の売却→ドル建て資産の売り→円高買い→円高要因

    このようなパターンです。


    ニュースではこんな具合に使われています。

    [東京 28日 ロイター] - 正午のドル/円は、前日のニューヨーク市場午後5時時点に比べてドル安/円高の101円後半。日経平均株価.N225が前日終値を挟んで小動きとなる中、ドル/円は上値の重い展開となった。仲値公示に向けては、国内投資家のリパトリエーション(資金の本国還流)があったとの指摘も出ている。


    まあ、正直なにがリパトリの動きかなんて、一般投資家にはわかりえませんが、
    ニュースではよく出てくる言葉なので覚えておきましょうね★







    私は正攻法で頑張ってるよ★
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    にほんブログ村 FX 女性投資家



    【お知らせ】
    DMM.FXとのタイアップキャンペーンが始まりました。
    他では配っていない非売オリジナルレポートをプレゼント!
    テクニカルを極めたい初心者の方必読ですよ★
    今ならスマホキャンペーンと合わせて最大20000円のキャッシュバックももらえます!
    DMM FX
    ■DMM.FX■

    【関連記事はこちら】


    バナー
    ■スマホアプリがオススメのFX会社ランキング■



    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■


    「女流空間」 九星気学を中心とした女性向けポータルサイト
    Sarah's Official Site ゼロから始めるFXの入門コラムを始めました。
    パリスさんのコラム 過去記事を隅々まで是非読んでください。本当にためになります。

    吹き値売りとは

  • 2014-06-02-21:45
  • 地道に戦っております。
    引き続き応援ポチしていただけるとうれしいです!
    ブログ村女性ランキング!

    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★

    人気ブログランキング!





    今日の相場ですが、先週末からの反転上昇の流れを引き継ぐだろうと思い、
    買いで何度かトレードしました。


    東京時間、ユロ円139円乗せしたところでロング+8p。

    夕方ユーロが急落し、
    138.70円程で停滞。この辺が押し目だろうと判断し、
    138.80円に戻したあたりからロング+12p.
    そして先ほど21時の指標発表後にロングしたポジを、
    9時半過ぎに決済+14p。

    細かいトレードでしたが、
    今日はあせらずゆったりした気持ちで待てたのが良かったみたいです。



    ところで、昨日記事で書いた波動の中に、


    吹き値売り良し


    という言葉があったでしょ。
    値が吹いたところで売る?

    FXで考えると、急騰したところで逆張りショートってことかな。
    と一瞬思ったんですけど、株だとちょっと意味が変わってくるんですね。


    ”吹き値”とは、相場が急騰した時の値
    そこで売却することを”吹き値売り”という


    ね。意味がちょっと違ってくるでしょ?


    あと、急落した相場で買いを入れることを突っ込み買い。
    急落したところで売却することを突っ込み売り(!?)というそうです。


    日本語なので、なんとなくイメージはできるんですけど、
    ちゃんと意味を理解しないと変に誤解しそうですね。



    ドル円ユロ円その他クロス円全般的に本日高値を更新中ですが、
    昨日書いた記事通り、”吹き値売り”で先ほど取れたので、
    今日は終わりたいと思います。








    順位が上がると書くのがちょっとだけ楽しくなります★
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!




    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■

    【意識改革もできるデイトレ&スキャルピング教材】
    テクニカル手法だけでなく、
    意識改革のわかりやすい解説にも定評があります。
    他のレビューをみても、悪い評価をみたことがありません。
    ありきたりなマニュアルと一線を画する内容です。
    オススメ度★★★★★
    ■アドバンスド・ホーミングFX■


    【sarahブログ限定でプレゼントがもらえる特集】

    sarahがお勧めする書籍プレゼント↓
    トレード成績をグラフで細かく分析できるツールがアツい!
    弱点や欠点を見直すのに最適です。
    アイネットFX
    ■アイネットFX■


    1000通貨から取引できます!
    トレンドの捉え方がばっちり理解できる!
    と評判の非売品の特別レポートをプレゼント中!!!
    FXトレーディングシステムズ
    ■FXTS■



    トレイダーズ証券が、
    ブログ限定プレゼントをご用意してくださいました。
    昔からとてもご縁のある業者さんです。
    口座開設者(条件を満たした方)にもれなくsarahが好きな伝説の投資家ジェシーリバモア本プレゼント!!!
    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    【関連記事】豪ドルスワップ業界ナンバー1の80円!

    【月1更新!パリスさんのコラム】
    過去記事を隅々まで是非読んでください。本当に役に立つ記事満載です。

    リスクオンとリスクオフって?

  • 2012-09-16-05:39
  • びっくりするぐらい下がってしまいました・・・・・
    人気ブログランキング!





    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★
    ブログ村女性ランキング!





    月曜日から気合入れてトレードを・・・・

    と思いきや、祝日だったんですね。

    しかもシルバーウィーク!

    東京時間は閑散としてしまうのでしょうか。


    まあ、水曜日に日銀金利発表もあることだし、
    そんなにあせる必要もないね。

    月曜日はオフにしようかと。


    昨日はユロドルのチャートを話題にしましたが、
    もっと気になるのがドルインデックス。



    こちら日足です↓↓↓
    ドルインデックス918


    今年に入り、何度も下支えされている78ドル台まで下落しています。
    MACDもぶっ飛んでますね。


    クロス円だけ見ると、QE3発表後、リスクオンで上げ上げ相場か?
    と一方的に思いがちですが、ドルが買われているのは対円のみだっていうのが、
    ドルインデックスをみるとよくわかります。


    まあもっとも、FOMC後のドル円急落後の上昇は、日銀によるレートチェックって話もありますが。


    QE3決定→ドルが売られる→リスクオンで株価は上昇→クロス円は買い



    この辺の関係性が素人目線ではどうもよくわからないです・・・


    QE3の内容が好感されたことによって、株価が上がり、コモディティも上がり。
    っていうのは納得なんだけどね。



    ちなみに、このリスクオンとリスクオフっていう言葉のニュアンスはわかるけど、
    実際にどういう動きを表すのか、調べてみたんですけど、


    リスクオン→ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、新興国通過が買われ、ドル、円が売られる

    リスクオフ→その逆


    なんだそうです。


    下落トレンド中のドルはリスクオン状態になったら上昇するのでは?
    と勘違いしていました・・・


    なにをいまさら~って言わないでね・・・


    この言葉が一般的に使われるようになったのはリーマンショック以降だっていうんだから、
    しょうがない!


    チャーティストの弊害ってやつ(←言い訳)



    それならば、このドルインデックスの下落もドル円の上昇もちょっと納得がいくかな。
    ユロ円が一番買われたのもわかる。
    結局のところ、ドル円は引き続きドル売りと日銀介入の綱引きがまだまだ続きますよ。
    ってことになるんだろうかね。
    ヘリコプターベンでドル札をばらまくバーナンキVS諭吉大量発行BY白川おじさん

    想像すると面白い(笑



    為替とファンダメンタルの関係性ってやっぱり難しいなあ。

    やっぱり純粋にチャートだけ眺めているほうが楽。

    でも、それまでのトレンドが一気にひっくり返されるくらいインパクトのある
    出来事は、しっかり理解する必要もあるのは確か。

    そういった意味で、今回のQE3実施は、非常に大きな転換期になるのかな。




    ユロドルもおいしそうだけど、ドルインデックスもおいしそう☆
    買うならIGマーケッツがおススメです。
    あ、ちなみにVIX指数もこちらかなり低下しています。
    あわせて要チェック
    ↓↓
    FX
    ■IGマーケッツ■





    最後に、ブログをおさぼりしているせいか、
    ランキングがかつてないほどの瀕死状態です(涙
    これからも頑張りますので応援お願いします!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!









    3年間月ベースで負けなし!のターシャさんが、
    よさを実証してくださっている実績のある教材です。
    sarahも動画出演してます。
    ■■改訂版・THEグローバルFX(動画・テキスト)
    sarah×RANIX×コラボレーション企画■



    読んだ跡、感動すら覚える、完成度の高い教材だとかなり評判が高いです。
    トレードの奥底まで書いてます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■






    【sarahブログ限定でプレゼントがもらえる特集】


    sarahがお勧めする書籍プレゼント↓
    トレード成績をグラフで細かく分析できるツールがアツい!
    弱点や欠点を見直すのに最適です。
    アイネットFX
    ■アイネットFX■




    1000通貨から取引できます!
    トレンドの捉え方がばっちり理解できる!
    と評判の非売品の特別レポートをプレゼント中!!!
    FXトレーディングシステムズ
    ■FXTS■




    sarahがチョイスしたリバモアの書籍&最大12000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーン
    開催中!!!!
    業界最小単位からトレードできるので初心者にもおススメ!
    SBIFXトレード
    ■SBI FXトレード■




    ストレステストとは?

  • 2009-05-09-08:41
  • おはよーございます★

    今日は天気がよさそうですね~散歩にでも行ってこようかな。


    今って週末高速料金が一律1000円なんですよね。すごくない???

    来週妹が出産予定なので車で帰ってみようかしら。。。死ぬかな。
    さすがに一人で8時間は怖いですね。宇都宮までだったら行ったことあるんですけどね。

    友人のスノボオタクし○ごちゃんは、いつも山へ行く時あいのりするのですが、高速料金、ガス料金を
    安く上げることに命をかけてます。

    出発は絶対夜だし、高速でも燃費のいい速度をキープするし、赤信号で急ブレーキは絶対かけないし。
    だいぶ違うみたいね。

    趣味”節約”だって。いい旦那になりそうだけど、女とスノボどっち取るかっつったらスノボっていいそうな彼。

    そして今日も雪山にこもってるらしい。。


    はい。トレードのお話を。


    →人気ブログランキングの続きを見る
    →ブログ村ランキングの続きを見る




    昨日の雇用統計ですが、ん~思い通りの動きをしてくれませんね。
    って言っても、sarahはまた眠気が襲ってきたのでロングとショートに逆指値を入れ放置。
    結局ひっかかりませんでしたが。。。

    「NY時間ドルが最も弱い通貨となった。発表された米銀のストレステスト、
    米雇用統計などのイベントを無難にこなしたことで、米株式市場が堅調に推移。
    リスク選好度の高まりや週末のポジション調整のドル売りが重しとなった。
    ポンドは対ドル、対円以外の通貨で軟調、英テレグラフ紙による「FSA(英金融サービス機構)
    が英住宅金融組合に対し第2段となるストレステストに着手した」との報が重しとなった。
    カナダドルは上昇、カナダ雇用統計で失業率、雇用ネット変化率がともに予想以上に強い内容となったことに加え、
    原油価格の上昇が好感された。NYダウ平均株価は8574.65ドル(+1.96%高)、
    NY原油は 58.63ドルと昨年11月以来の高値圏で取引を終えた。」

    ひまわり証券レポートより)


    最近よく耳にするストレステスト

    なんだそれ?って言う方も多いのでは?
    ということで、調べました。ストレステストとは、

    「ストレステストは、金融市場での不測の事態が生じた場合に備えて、ポートフォリオ(ポジション)の損失の程度や損失の回避策をあらかじめシミュレーションしておくリスク管理手法をいう。

    金融市場では、ブラックマンデーやアジア通貨危機など、通常の市場環境下では考えられないような大幅な価格変動が時として起こりうることがある。

    ストレステストでは、一般に発生確率が低いと考えられるリスクシナリオをいくつか用意すると共に、ヒストリカルデータから異常な環境下のものを抽出し、その発生確率や変動パターンを当該シナリオに当てはめて、現在のポジションが抱える潜在的なリスク量を計測し、不測の事態に備える。」
    http://www.ifinance.ne.jp/glossary/derivatives/der007.htmlより引用


    へ~。ふ~ん。


    それにしてもダウが上げまくってます。
    しつこいけど、ダウお勧めよ。


    Cステメンバーの間では、ダウからシティ・GMが除外されるって言う話題とブタでかなり盛り上がってます~★

    みなさんダウの30銘柄言えますか?

    マックでしょ。コカコーラでしょ。バンカメでしょ。。。

    sarahはね。今一生懸命暗記中。。。なんのため?ん~教養かしら。。。





    今日中にまたUPします!

    ciao ciao~!



    一日一回だけでいいので、ポチポチっとランキング投票お願いします!
    ban_ 人気ブログランキング  ban_ 為替ブログ




    sarahの法人口座第一号↓↓↓サーバが軽く、サブ口座に最適!
    外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
    ■FXTS■

    アービトラージ=スプレッド!?!?

  • 2009-04-19-22:04
  • ban_ 人気ブログランキング  ban_ 為替ブログ


    sarahの法人口座第一号↓↓↓サーバが軽く、サブ口座に最適!
    外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
    ■FXTS■



    sarah帰宅。

    今日は珍しくおデートでした~♪キャー何ヶ月ぶりだろか。

    ま~清く正しい、ショッピング&ランチデートですけどね。
    sarahの買い物に付き合わせただけっていう噂も~。
    眠かったので20時前に帰宅。この辺がババ化してるんでしょう。。

    さてさて。

    昨日書いたスプレッド戦略に関してですが。

    いただいたカキコで、

    ”鞘取りですね。”
    ”アービトラージですね”

    なんて色々な単語が出没してきました。

    混乱しますね。それぞれ若干ニュアンスが異なるようです。
    ここで用語をちょっとまとめましょうか。



    スプレッド戦略:2つ以上の銘柄間の価格差にベットする

    広い意味で買いと売りの両方建てて、その差を狙う戦略です。
    従って、銘柄(株、為替、債券、商品)が何かは問いませんし、玉の数も関係ない。


    マーケットニュートラル戦略:ベータのリスクを排除してアルファのリスクにベットする
    市場に対して中立(ニュートラル)なポジションを取る。という運用手法。

    スプレッド戦略の1つ。ただし、相場全体の上下に影響を受けないようにある銘柄を買った(売った)時に、反対売買で、そのマーケットを代表する玉を建てます。
    例えば、トヨタ買って、日経平均売るみたいな感じ。
    トヨタの方が日経平均より速く値上がりしやすいだろうと思ったときの戦略で、
    たとえ相場全体が下がってトヨタが下がってもトヨタの下げが日経平均ほど厳しくなければそこで利益が出ます。
    これによりマーケットの影響を日経平均で排除します。なので、マーケットに影響受けないと言う所でマーケットニュートラル(市場に中立)。
    (by ランケンさん

    鞘取り:先物用語。限月間の差にベットする(商品間の価格差でも鞘取りと使うみたいです)

    値段の上下に直接影響されない”値段の差”の変化を利用した投機方法
    利用する値段の差の種類によって、異銘柄間サヤ取り(ストラドル)、限月間サヤ取り(スプレッド)、異市場間サヤ取り(アービトラージ)、他には株などの商品先物以外を利用したサヤ取り(サヤ取り)など、サヤ取り(サヤ取り)にもいろいろ種類があります。
    (http://www.sakimono-sayatori.com/start/03sayatori-toha/より引用しました)
    (これ全部Cステブログに書いてますね)


    アービトラージ:裁定取引。限月間とか東証/SG間とか、同じものなのに価格が歪んでいるものが修正することにベットする

    広義にはスプレッド戦略と同じです。
    ただ、狭義には債券の世界のスプレッド戦略を指すようです。




    難しいですね~。でも何となくわかります?
    先物の知識がないとちょっとわかりづらい用語もありますが。。



    アービトラージって歪みを狙ってトレードするってことですよね?
    数年前までは、FX業界でも、いろんなアービトラージが流行りました。


    例えば業者間のマーケットオープンの時間差を狙い、スワップを稼ぐアービトラージ。A社で買ってB社で売る。みたいな。
    スワップが3倍つく曜日が違う業者間で両建てしてスワップを稼ぐアービトラージ。(土日にスワップがついたり、水曜日に3倍ついたりするでしょ)
    NZDJPY買いのAUD/JPY売りで為替差益リスクをなくし、スワップだけ稼ぐアービトラージ。等々。


    こういうのって、今でも有効なんでしょうか?

    ノーリスクで行けるよ!なんていって、研究しまくっていた人も一時期結構しましたね。

    確かに、FXのスワップ狙いに関しては、ポートフォリオを組んで、両建てするとスワップだけ稼げる!という夢のような時期もありました。
    まあ、大金があってこそのスワップ生活なんですけどね。



    ランケンさんや鷹さんなんかは、CFDでいろんなスプレッド戦略を考えて遊んでます(遊んでないか。。。)
    何の知識がなくても、Cステでランケンさんの記事だけ読んだら結構稼げたりするっていう噂。

    ヘッジファンドの王道らしいですからね~。

    sarahはおいしいところにだけ乗っかります。。。



    ”両建て”っていうと、ド素人は、塩漬けの一時しのぎでやるもの。これが王道です(笑)
    出口が決まってない両建ては間違いなく負けますので、気をつけてね!







    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    DMM.com証券は国内口座数第1位※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)
    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    無料セミナーを定期的にやらせていただいています!
    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    SBIFXトレード
    【SBI FXトレード】
    ドル円スプレッド固定0.27p!!(ロットによる)業界初!1円程度の取引単位で取引できる!!
    【FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?】

    アイネットFX
    ■アイネットFX×sarahブログコラボ企画■

    sarahブログより口座開設すると、もれなくsarahのおススメ本がもらえますよ★
    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    MT4
    ■FXトレードフィナンシャル■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度めに出演したガイアの夜明け。
    フランス滞在中のトレードが見られます!
    ■”マネーの動乱”■
    sarahのインタビュー記事掲載中
    内容がエロ&過激すぎてもう大変!(笑 ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ2”■動画です(2010年12月17日)。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年10月29日)
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    フリーエリア
    検索候補が怖い
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!



    フォレックス・ドットコムMT4
    ■フォレックス・ドットコムジャパン■

    国内で使える貴重なMT4会社。海外業者より断然スペック良いです。

    RSSフィード
    お気に入りブログ
    ブログ更新が1年以上滞っている方は、削除させていただきます。
    ブログ再開の際は、再度お声かけ下さいませ。

    e-mail:info@sarahfx.jp