FC2ブログ

口座凍結の本音

  • 2013-09-27-16:06
  • あっという間に順位が大変なことになっちゃいました(笑
    引き続き応援ポチしていただけるとうれしいです!ありがとう!
    ブログ村女性ランキング!

    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★

    人気ブログランキング!




    せっかくドル円99円台乗せたのにね~。

    また法人税減税するしないで逆戻りですよ。

    ドル円日足チャートでは、サポートも切り上がり、レジスタンスも切り下がって、
    きれいな三角保ち合いが形成されています、
    こりゃあ、いつブレイクしてもおかしくないね。
    いつだろう。いつですか?

    sarahは昨日の上げで+50pオーバーでごきげんでしたが、
    今日、押し目を拾ったつもりが損切りに遭い、半減ー20p.

    今日も上狙いです。


    まさしさんからの質問です↓
    「sarahさんこんばんは。最近はずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。読書の秋、スポーツの秋、トレードの秋といったところでしょうか(笑)

    最近はスキャルパーの口座凍結の話題をネットでよく見かけます。sarahさんの本日のブログにも
    「数分単位の割りと余裕をもったスキャルでした。なので、今問題になっている業者のスキャルパー刈りにも引っかからないんじゃないかな。大丈夫だと思います。」
    と書かれてありましたが、実際、sarahさんのまわりのトレーダーで口座凍結されたスキャルパーの方は、1分以内で決済し、かつ50~100枚といった比較的大きなロットでやっている方々なのでしょうか?
    僕は損切りは数秒で行うこともたまにありますが、保有はほとんど3~5分程度です。今後、枚数を増やしていければと思っていますが、実際、どんなスタイルの方たちが口座凍結されているのかご存じであれば教えて頂きたいなぁと思いコメントさせて頂きました。
    長文で申し訳ありませんが、お時間のあるときによろしくお願いします。」



    口座凍結騒ぎ。これ、今年の7月にみなさん結構騒いでいましたよね。

    SBI のこんな事件も発端になったのかな。


    やはり、ここに来て低スプレッド競争のほころびと、金融庁の圧力が、
    表面化してきたのかなと思います。


    ネットでは、こんな掲示板もよく見かけます。



    実は、こないだ某関係者の方にぶっちゃけどうなの?
    と何人かに聞いてみたことがあったんです。



    え~てゆうか、低スプにするからどんどんトレードしてって言ってるのに、
    それなくない?って突っ込んで聞いてみたところ、
    対象になる人達っていうのが、いわゆる秒スキャレベルを越したもの。
    1分以内なんていうレベルじゃなくて、ほぼ0秒決済なんですってよ。

    ストップ10pとかで、1pでも利益が乗ったら決済。
    みたいなシステム組んで、やってるんじゃないのかなあ。
    マウスを自動で動かすようなものもあるみたいだし。
    でもそれで勝てるんだね。


    昔、API公開なんかして、どうぞご自由にシステム組んでください。
    みたいなところもあったけど、こんなことやられちゃったらね。
    そりゃあ業者に同情するかな。


    もしかしたらですよ。

    こういうホントに悪質な人に混じって、
    手動で普通にスキャルやっている人たちも凍結の対象にされちゃっている可能性もありますよね。
    特に勝っている人で、1日辺りの取引数が異常に多い人とか。
    異常ってどれくらいかっていう曖昧なところもありますが、
    50超えている人は注意かも。
    あとは、指標スキャルね。

    まとめると、そういった0秒スキャルパーに混じって、こういう方達も巻き込まれる可能性大です。


    ◯大きなロットで(50枚以上?)
    ◯一日何十回もトレードしていて(50回以上?)
    ◯利益を上げている
    ◯秒スキャル(1p決済とか)
    ◯ついでに指標スキャルも




    まさしさんは数分保有のスキャルってことなので、まあ、セーフなんじゃないかな。
    単純にスキャルがダメ、とか、利益が出ているから凍結。って話じゃないと思いますよ。

    この前も書きましたが、業者側の立場に立って考えればよく分かる話ですよ。
    何をやったら業者が困るか。
    困ると思うようなトレードをしているとしたら、それはマズイかもってわかるでしょ。
    DDだったら、カバーする前に取引された分が、業者の損失になっちゃうし。

    でも、その業者の困ることが自分の利益につながるとわかったらどうするか。って話。

    そんなのカバーしてない業者が悪くね?
    っていう人もいるかしれないけど、
    だからこそ、低スプレッドの恩恵を受けられてるんでしょ。
    NDDだったら、ここまでの取引条件は無理ですからね。

    だったら、自分さえよければ。っていうことじゃなくて、
    もっとお行儀よく稼ぎましょうよ。って思うんだけど、
    弱肉強食の世界。そうはいかないよと。
    結果として、業者も低スプ辞めることになるんでしょうね。

    一番の犠牲者は、そのお行儀の良いその他大勢。ってか。

    こういう人達のために、また昔みたいなドル円3pスプレッドに戻ってしまうのかもね。
    嫌だなあ。






    あっという間に順位が大変なことになっちゃいました(笑
    最後にポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。感謝感謝!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!


    MT4インジケータ付きの新教材!
    ■鶴式FX スキャルピングプラス
    【レビューしました】


    【特集記事】
    FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?


    ハードルの低い高額15000円キャッシュバックキャンペーン開催中!
    MT4も使えますよ!!!
    FXTF
    ■FXトレードフィナンシャル■

    【レビュー記事】


    10月1日から手数料が無料になって、
    店頭取引とほぼ同条件で取引ができる!
    はっちゅう君でくりっく365も取引できるんですね。
    もしかしたら、店頭取引より条件がいいかもしれません。
    GMOクリック証券
    ■GMOクリック証券くりっく365■

    【関連記事】


    FX業界取引高ナンバー1の人気業者。安心して使っていられます。
    やっぱりトップになるにはそれなりの安定したサービスを提供してるってことです。
    この会社を使っている人はあまり浮気しないですね。
    たった一回取引するだけで5000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーン中!
    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■




    【月1更新!パリスさんのコラム】
    過去記事を隅々まで是非読んでください。本当に役に立つ記事満載です。

    アホさもろ出し

  • 2013-09-05-20:21
  • せめてファーストビュー圏内に留まりたいです・・・
    引き続き応援ポチしていただけるとうれしいです!ありがとう!
    ブログ村女性ランキング!

    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★

    人気ブログランキング!







    昨日のドル円ロングポジですが、99.40割れで損切っちゃいましたよ。
    −20p。
    まあ、予感はしていましたが、今日、まんまと100円乗せしています。

    ちょっと歯車が狂ったなとおもった時って、こういう感じなんですよね~。

    でも今日は、100円乗せから1トレード入り、+10pほど。

    小利のリハビリ中~♪





    昨日のスプレッドニュースに関連し、こんなお知らせを発見しました。



    「2013年6月、日経平均暴落、急速な円高の進行などによって、金融市場全体は混乱に陥り、それ以降、外国為替市場では取引流動性が著しく低下した状態が続いています。

     そんな不安定なマーケットの中、SBIFXトレード
    の公式ウェブサイトで2013年7月5日(金)にアップされたお知らせによると、仮名・借名取引と思われる集団で、インターバンク市場よりも有利な取引条件であるSBIFXトレード
    のスプレッドを悪用する、または、システムに過剰な負荷をかけ、そのタイムラグから収益を狙うなどの行為が検出されたそうです。」



    悪用とは、

    低スプレッドの取引量で、一斉に類似取引を行う。

    SBIFXは、1万通貨以下だと、0.1pできるんです。(今は、0.28pに変更されています)
    なので、1万通貨までのロットを100口座とか、複数口座に分散させて一斉に取引するっていう手口。


    もう一つは、指標時のバグとか、タイムラグを狙った取引をするという手口。



    らしいです。




    100口座同時取引って書いてありますが、あり得なくね?
    とおもったのですが、よくよく読むと、システムツールを使った高頻度売買をやっちゃったそうです。

    これはマズイね。

    オプションでもこれをやって口座凍結された人、いたよね?


    おそらく複数口座で、1万通貨単位のポジションを、
    10ポジとかそういうレベルで同時エントリーするっていうんなら、
    やっている人も多いと思うけど、システムを組んでやるのは、禁止行為。なんだそうです。



    あと、指標のバグとかタイムラグを狙った取引って、これも何かしらの自動売買使ったのかな。

    ちょっと前だっけ。

    複数業者のレートに価格差が生じた時にシグナルが発生するような商材が売られていましたよね。
    これはいい!と思って紹介しようかなと思ったんですけど、
    リスクも高そうだなと思って辞めました。

    こういうの使って取引していたってことかな。


    まあでも、バグを作っちゃう業者側のシステムの脆弱さが問題なのだと思う。

    あと、仮名・借名取引ができる業者って・・・・
    びっくりしちゃった!
    そんなニセ口座、どうやったら開設できるの?
    逆にニセ口座を開設させちゃいましたよ。って自己申告するなんて、アホさモロ出しのニュースですねえ。


    新入りだからこういうトラブルはしょうがないのかなあ。




    ともかく、こういった輩のせいで、SBIFXトレードはドル円スプレッドを

    1~1万通貨単位 0.1→0.29p
    1.1~5万通貨単位 0.29→0.48p
    5.1~50万通貨単位 0.48→0.78p


    このように変更するに至ったそうです。



    業界最狭をうたい文句に、今年、激アツなデビューを飾りましたが、
    5万通貨以上は0.78pなんだって。全然美味しくないね(笑

    1万単位で取引する初心者さんならいいかもね。
    それならば依然業界最安スプレッドってことで、旨みはあります。
    100円以下で取引できるっていう業者も他にはないですからね。
    差別化は十分できている、面白い業者だと思います。
    まあ、他社とは比較にならない大手がバックについている会社なので、
    こんなことではガタついたりすることもないと思いますが、
    マーケットリーダーになるべく、今後も頑張って欲しいね。
    SBIFXトレード
    ■SBI FXトレード■







    せめてファーストビュー圏内に留まりたいです・・・!

    最後にポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。感謝感謝!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!







    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■


    FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?

  • 2013-09-04-15:13
  • せめてファーストビュー圏内に留まりたいです・・・
    引き続き応援ポチしていただけるとうれしいです!ありがとう!
    ブログ村女性ランキング!

    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★

    人気ブログランキング!






    トレード報告を。

    月曜日は上げを取って気分よいスタートだったのですが、
    昨日のどっちつかずの相場でちょっとやられ、
    今週はトータルー30pほど。

    ドル円99.60くらいからロングを持っています。
    今日の安値割れで一旦撤退。
    100円乗せまで粘れたら良いなと。
    まだ来ないかね?今週は雇用統計があるので、
    そこまでは大きな流れ来ないのかな。
    難しいです。




    先週ちょっと触れましたが、FX業界で、今までにない異変が起こっています。


    それは、スプレッド拡大の動き。


    2006−7年あたりかな。
    それまで当たり前に取られていた取引手数料に無料化の流れが起き、
    その後、スプレッド5銭〜15銭だったものが、
    どんどん狭くなっていき、
    2008年以降は、0.3〜1.5p。という変動スプレッド制を採用する業者が増えてきました。
    と同時に、スリッペや、約定のすべりが問題化。
    すると、スプレッド原則固定とか、滑らない!とかを売りにする業者も出てきました。
    でも、依然として、スプレッド競争は激化。
    ついにドル円スプレッド0.1pという最狭業者まで現れました。
    こうして5年以上続いていたスプレッド競争の波が、
    ここに来て、ついに底打ちした模様です。

    各社一斉にスプレッドの最狭水準を上げてきたのです。


    理由は、

    「インターバンク市場のボラティリティー(変動率)の上昇」

    と多くの業者が説明しているそうです。


    それと、

    「6月の日経暴落、急激な円高進行による、
    取引流動性が低下したこと」

    なんだそう。


    が、それだけじゃないとsarahは思っています。

    一昨年かな。レバレッジ規制が導入されて以来、
    取引高は確実に減っているでしょう。
    アベノミクスで盛り上がっているとはいえ・・・

    取引高減少で収益が下がってきたので、
    薄利多売商法が通用しなくなってきた。

    これが大多数の見方だと思いますけど、どうでしょうか。


    そういえば、ここ数ヶ月で、スキャルパーの口座凍結がエゲツナイ。
    ようです。

    スキャルパー締め出しも現実化しているようですね。

    これも、sarahが、2−3年前から散々言ってきたこと。
    業者に依存した手法には賞味期限があるって。

    口座凍結以前に、スキャルでボロ儲けしていた人たちは、
    このスプレッド異変で、極端に勝ちづらくなってきているようです。

    もっとも、スキャルパー達は、あ〜ついにこの時が来たんだな。
    くらいにしか思っていないと思いますが。


    じゃあ、現状、スプレッドはどんな状況なのか。
    調べてみました。


    2013年9月1日時点
    【ドル円】

    SBI FX →0.29p(1〜1万通貨単位まで)
    DMM FX→0.3p
    外為ジャパン→0.3p
    FXTS→0.3p〜
    マネーパートナーズnano→0.3p(100〜10万通貨単位まで)
    GMOクリック証券→0.4p
    みんなのFX→0.4p
    ヒロセ通商→0.4p
    JFX→0.4p
    サイバーエージェント→0.4p
    SBI FX→0.48(1.1〜5万通貨単位まで)
    マネーパートナーズ→0.5p
    SBI FX→0.78(5.1〜50万通貨単位まで)




    赤字が拡大したところです。


    マネーパートナーズは、全通貨スプレッド上げたようです。


    SBI FXが最狭スプレッドとなっていますが、
    1万通貨単位まででしょ。
    ここは100円未満から取引できるので、初心者にはいいけど、
    5万通貨超えるとスプレッド0.78pって・・・・
    旨みないなあ。


    GMOクリック証券の拡大は結構ショッキングですね。

    これまで、DMM FXと共に、スプレッド競争を牽引してきた、
    リーダーですから。
    そこが競争はやーめた。ってことになったら、
    他の業者が上げてくるのも時間の問題でしょう。


    なんか、長期トレンドの終焉。って感じがして、寂しいですな。



    まあでも、かろうじて0.5p未満を維持している業者が結構あるのが救い。
    これがスプレッド1pとかになってくると、結構シンドいよね。


    ドル円1pスプレッドになってくると、スキャルは問題外。
    デイトレもきつくなってくるなあ。

    こうならないためにも、
    FX市場拡大と業界つぶしの輩の排除。
    これに一人ひとりが協力していく。って感じでしょうか。








    せめてファーストビュー圏内に留まりたいです・・・!

    最後にポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。感謝感謝!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!





    【超初心者用マニュアル】
    トレードに必要なありとあらゆる基礎が学べます。動画付!!!
    トレンドラインの引き方、相場の読み方を基礎から学びたい方必見!
    ■トレコミュ・トレーダーズメソッド■



    【デイトレ~スキャルを学びたい方用・インジケータ有】
    sarahの使っているインジケータやテンプレートがついてきます。
    3年間月ベースで負けなし!のターシャさんが、
    よさを実証してくださっている実績のあるロングセラー教材です。
    sarahも動画出演していますよ。
    ■■改訂版・THEグローバルFX(動画・テキスト)
    sarah×RANIX×コラボレーション企画■





    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■




    【スイングを学びたい方用】
    DVD4本と64ページのPDF。
    コスパがよくて得したな。と納得するはずです。
    ■井手式7DAYS FX■
    【レビューはこちら】





    sarahのスマホアプリはここのを使っています。
    FXプライムを吸収合併して、実質上のナンバー1になるのかな!?
    5000円キャッシュバックキャンペーン中!
    スプレッドも大幅縮小しました↓
    クリック証券
    ■GMOクリック証券FXネオ■




    とにかくどの通貨も平均して狭いスプレッドがいい!っていう方は、
    DMM FXがオススメかな。
    トレードの分析も自動でできますよ!
    DMM FXは初心者向け
    ■DMM FX■



    スプレッドコスト単独一位に躍り出た話題の業者といえばここ↓
    100円未満でも取引できるし、初心者にもおススメ。
    SBIFXトレード
    ■SBI FXトレード■

    口座凍結の危険性

  • 2013-06-18-20:18
  • 順調に順位が回復しつつあります!感謝感謝引き続き応援ポチしていただけるとうれしいです!
    ブログ村女性ランキング!

    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★

    人気ブログランキング!





    今日は上げてますね〜。


    昨日の終わり方を見る限り、またドル円94円割れるかな。
    なんて期待していたのですが、
    あまり大きな動きにはなっていません。

    まあでも、底を打つのは今週末かな。なんて勝手に思っていますが、
    どうでしょう。


    sarahは、昨日は朝からロングで良い感じに+60pオーバーいただきましたが、
    NY時間、押し目狙いのロングに失敗し、
    半減させ、プラス30pで終了。

    本日挽回すべく、95円越えからドル円ロング中です。

    95.40で頭打ちするようなら一旦切ろうかと。


    お気づきかと思いますが、
    最近もっぱらドル円ばかり取引しております。

    これまで、こんなにがっつりドル円をトレードをしたのって、
    初めてなんですよね。


    なぜって、最近ユロ円、ポン円のスプレッドの開きがどうも気になるし、
    ボラティリティでいったら、
    ドル円も十分動いているし。
    わりとわかりやすいトレンドがでるので、
    テクニカルにもはまる。

    こんなの今までないですからね。

    そしてこの低スプですよ。

    ありがたく、ドル円さんの恩恵に預かっております。

    まあ、またいつ動かなくなるかわからんですけどね。

    もちろんユロ円もみながらバランスよく取引したいところです。


    それにしても、ユロ円のスプレッド開きひどい〜!!!!!

    朝方なんて、トレードすんな!って感じ。
    某業者なんですけどね。


    改めて言いますが、口座は複数持っておいたほうがいいですよ。


    スキャルやっている人なんて特に!

    また最近お友達で、口座凍結された人がいました。

    名目は、カバーする前に何度も取引されて、
    業者がその損を全部かぶってしまうから。
    ってことなんでしょうけど、
    たぶんカバーしていないんだろうね。そういう業者って。

    低スプ業者ではよくあることで、珍しくもなんともありません。


    凍結の場合、なんの前触れもなく、理由も聞かされず、
    突然やられますからね。


    スプレッド狭くするからガンガントレードしてね〜。

    なんて言っておきながら、トレードしすぎだから凍結するよ〜!

    なんてちょっと矛盾してないか?って思いますが(笑


    まあ、目立つと叩かれる世界なので、ひっそりこっそりやりましょ。
    ってやつです。

    目立つってどれくらいだろ。

    数分間に10回以上。かな?
    1日数百回とか。




    こんな派手なスキャルじゃなくて、地味スキャルならば、
    問題ないと思いますけど。

    もちろん、凍結って言っても、悪質でなければまた復活する可能性もあるのだけど、
    それで取引のチャンスを失っていたらもったいないですからね。

    複数口座は必須です。



    こんな前振りのあとになんですが(笑
    以前書いた記事です。参考に!


    スプレッド最強業者はどこだ!?!?





    凍結?こわー!!!そんな業者いやだー!!!!
    って思うかもしれませんが、
    スキャルやっている人なんて、
    凍結上等!くらいに思っている人がほとんどですよ。

    それでも十分低スプレッドの恩恵を受けられるし、
    そういうところで取引しようとするんです。

    もちろん、自分の手法に賞味期限があることも知っててやっている。
    そんな人達なんでしょうね。


    一日何十回、何百回の取引で、実際に利益を上げるのはコスト面、勝率からいっても至難の技ですよ。
    よほど優位性のある取引をしないと勝てないと思います。

    ただ、短期間で莫大な利益を上げているのもこういうスキャルパーだっていう事実。

    なんだよね〜。

    うまく勝ち逃げできたら最高!なのでしょう。






    順調に順位が回復しつつあります!感謝感謝
    最後にポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!





    【超初心者用マニュアル】
    トレードに必要なありとあらゆる基礎が学べます。動画付!!!
    トレンドラインの引き方、相場の読み方を基礎から学びたい方必見!
    ■トレコミュ・トレーダーズメソッド■






    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■




    【スイングを学びたい方用】
    DVD4本と64ページのPDF。
    コスパがよくて得したな。と納得するはずです。
    ■井手式7DAYS FX■
    【レビューはこちら】



    【デイトレーダー御用達といえば・・・】



    とにかくどの通貨も平均して狭いスプレッドがいい!っていう方は、
    DMM FXが最強かな。
    DMM FXは初心者向け
    ■DMM FX■





    オリンピック水泳のスポンサーですっかり知名度アップしましたね~。
    FXプライムを吸収合併して、実質上のナンバー1になるのかな!?
    5000円キャッシュバックキャンペーン中!
    スプレッドも大幅縮小しました↓
    クリック証券
    ■GMOクリック証券FXネオ■






    FX業界取引高ナンバー1の人気業者。安心して使っていられます。
    やっぱりトップになるにはそれなりの安定したサービスを提供してるってことです。
    この会社を使っている人はあまり浮気しないですね。
    たった一回取引するだけで5000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーン中!
    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■








    ■パリス昼豚さんが連載しているコラムはこちら■
    ■FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ■
    ■FX業者比較 トレコミュ版■ 

    クリック証券はヤバい!?

  • 2010-09-12-19:13
  • またまた順位低迷中。投票にご協力お願いします★
    ブログ村女性ランキング!


    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★
    人気ブログランキング!


    え・・・炎上するかな・・・・と恐れつつ、
    こんな質問をいただきましたので、ご紹介します。


    いいことだけしか書かない!っていうのは、sarahのブログポリシーに反しますからね(笑



    「sarahさん、はじめまして。

    ご相談にのっていただきたく書き込みいたします。

    私は今年5月ころからFXをはじめた者です。
    チャートが見やすいのでクリック証券をメインに使っております。しかしながら
    、ネット上での評判はあまり良くないようですし、ネット上でよく言われる、ポ
    ジションをとったとたんに逆方向にレートが動くようなことを私自身多く体験し
    、度重なると偶然とは思えなくもなり、少々疑心暗鬼に陥っています。
    これまでずいぶん損失も出してしまいました。
    (多くの初心者の方と同じく損切りできなかったのが主な理由であることは自覚
    しております)
    しかし、理論的に考えてみればそういうことってありえないかな、とも思うので
    すが。

    ブログはほぼ読んでおりますが、公の場では書けないこともあるかと思いこちら
    にご相談してみようと思いました。勿論sarahさんの個人的な見解でかまわないの
    です。クリック証券、どのように思われますでしょうか。
    ご返答いただければ幸いです。よろしくお願いします。」




    sarahがずっとおススメしている業者だけに、やはりここは一つ意見を書いておかなきゃな。
    と思い、取り上げました。



    まず、ネットでの評判が良くない。っていうのはしょうがないですよ。
    だって、他社さんに比べると圧倒的なユーザー数が違いますもん。

    12万口座ですよ!


    外為オンラインもよく叩かれてるけど、あそこも口座数20万口座以上ありますからね。他社とは、規模が違いすぎる!!

    10万口座以上持っている業者って、全体の10%以下。
    取引高に至っては、上位5社くらいで全体のシェア50%程度を占めているそうです。
    詳しくはこの記事を見てね。

    あとは、クリック証券の場合、スペックがいい、つまりスプレッドコストが安いので、
    スキャルパーなんかの短期売買ヘビーユーザーが多いと思います。

    こういった方々は、スイングトレーダーやのんびりデイトレーダーよりも、
    どうしても売買上のトラブル発生率が高くなってしまいます。



    50万口座もってる外為どっとコムは?ひまわり証券は?
    って言ったら、ガイコムでスキャルやってる。って聞いたことありませんもん・・・



    有名税+ユーザー
    の性質による部分が多いと思いますね。


    だって、昔はよくFXCMJとか叩かれていましたけど、今叩いているブログほとんど見かけないですよね。。。

    そんなもんだと思いますよ。






    >ネット上でよく言われる、ポジションをとったとたんに
    逆方向にレートが動くようなことを私自身多く体験し、度重なると偶然とは思えなくもなり、
    少々疑心暗鬼に陥っています。
    これまでずいぶん損失も出してしまいました。



    それが原因で損失を出したってことは、スキャルなのでしょうか?
    それとも、ストップや成り行き注文で、数p滑るってことですかね?
    それとも単純に、レートがポジションといつも逆行するってこと?


    上二つだと仮定してお話を進めますね。
    3番目であれば、投資心理学本を読んでいただければ解決します。


    正直sarahはそこまで神経質にとらえていません。
    そもそも、その辺が致命傷になるようなトレードをしていないから。
    スキャルで数p抜くようなトレードをしている人は、たぶん気にしなきゃならないんでしょうが、
    sarahの場合、数十p単位のスタンスですから、影響もほとんど感じません。
    数社同時に稼働させて売買していますが、クリック証券だけめちゃ成績が悪い。
    なんてこともありませんよ。
    実際、スペック系業者の滑りはしょうがない、どこもそんなもんかな。と思ってますし、
    むしろスプが狭いことをアドバンテージにするって考えたほうがよいかな。


    でも、そういうのが致命的だ!どうしても気になる!
    っていうなら、多少スプがひろめでもレート提示や約定をフェアにやってくれる会社、
    FXゼロとか、FXオンラインとか、サクソ
    がいいと思いますよ。






    要は、自分自身がどう思うか。使っていてどう感じるか。でしょう。


    もしそう言ったクレームがひどく、顧客満足度も低い。
    それに対して改善の余地が見られない。という会社であれば、
    必然的に淘汰されるでしょうし。


    実際、去年始めくらいまでは、クリック証券のシステムってよくサーバーダウンしてたんですよね。
    あの時はおススメから外しましたが。。
    でも、今年はほとんどない。
    国内ではマネパしか持っていない、
    10億円の超強力サーバを2台したみたいで、それ以降は目立ったトラブルを記憶していないです。


    まあ、そんなこといってもね。
    sarahも使い心地が著しく悪くなれば、おススメから自然に消えていくでしょう・・(笑 





    ネット上での情報って色々あるけど、本当に信憑性があるかどうかって誰にもわからないですし、
    sarahは話10分の1以下にしか参考にしません。
    ひょっとしたら、他社からの嫌がらせかもしれないですからね。


    sarahも完全にどこかの業者さんを擁護するつもりはありませんし、
    自身、どの業者も絶賛できる業者はどこもないけど、”まあ、こんなもんだろな。”
    程度に考えて、やや冷ややかな目で使ってるっていうのが、正直なところですね。
    だからおススメはするけどべた褒めはしない。

    用途に合わせて、使い分けって大事だと思います。




    ブログも一緒。


    FXで勝てる手法です!とか、勝ってます!って言ってても、どこまでホントかウソかなんてわからないですからね。


    自分自身の中で、ブレない判断基準というものを持たないと、
    もう情報なんて何も信じられない~!なんていうネットノイローゼになっちゃいますよ。


    信じる信じないの根拠なんてなんでもいいんですよ。


    sarahは人ですね。

    このブログ書いている人好き~、いい人そう、説得力ある~★とか、
    このFX会社の社長好き~、サポートの人いい人だった~★とか。ね。








    読み終わったら必ずポチ!と毎回投票してね★☆★
    ランキングチェック急落中です・・・(笑

    人気ブログランキング!28位!!もっとガンバレ!!!
    ブログ村ランキング!女性投資家ランキング6位!!!
    fc2ブログランキング!18位なぜかUP!!!!!!



    【好評です】

    一番新しいマニュアルです。販売開始早々大反響ですよ★
    ■パリス昼豚の5万円FX■




    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード