バッドティックで大損!?

  • 2016-10-07-21:04



  • ハリケーンマシューですが、
    結局時間を追うごとにダウングレードしていき、
    大事には至りませんでした。
    近くのエリアでは6000戸の停電があったようですが、
    こちらは無事でした。
    ご心配おかけしました−!!!




    ブログを更新した朝方直後に襲ってきたポンド大暴落!!!
    何事かと思っちゃった!
    一瞬で5円下げました。


    ダイアモンドザイのサイトでは理由不明とな。

    2016年10月07日(金)08時27分急落した英ポンドは誤発注とのウワサも出ているが、真相は不明
    急落した英ポンドは誤発注とのウワサも出ているが、真相は不明

    いつの間にか、また国民投票でも行ったのかと思えるような、ものすごい急落を起こした英ポンドだが、その後は急反発。元のレートまでは戻っていない。

    FX会社によっては、英ポンド絡みの通貨ペアのレートが動いていないところもある模様。

    市場では誤発注があったとのウワサも出ているが、真相はまだわからない

    (こちらより引用)



    その後のニュース⇣
    ”英国のメイ首相が来年3月までに離脱手続きを開始することを表明し、英国はハードブレグジットへ向かっているとの受け止めが広がり、ポンド相場が31年ぶりの水準に下落している”
    (FXブロードネットより)



    そして志摩さん⇣
    ”オランド大統領のFT紙における「Hard Exitを望む」という発言が引き金と言われてますが、その発言の内容だけで、これだけの急落が引き起こされるはずはなく、Fat Fingureと呼ばれる誤発注、それと証拠金系の強制ストップロスが相まって急落となったのだと思います。”
    ”本日のGBP急落は、1.2500、1.2250、1.2000にあった大きなバリアオプションがトリガーしたためという話もあります。可能性は大いにあります。”



    セントラル短資さんでは、ポン円一時118円台をつけたみたいです。
    バッドティックか?
    去年のスイス、今年のブレグジット、年に1−2度は毎年ありますね、こういう動きが。。

    これが為替のリスク、怖い部分でもあります。


    私も試しにリアルタイムでFXブロードネットでエントリーしてみたんですけど、
    今回は全然約定しなかった。





    バッドティック(Bad Tick)とは、FX取引などで見られるシステムエラーなどによる異常値やマーケットには存在しないレートという意味。 システム上の不具合で生じることがある。 バッドティックについては基本的に「無効注文」となるのが一般的。

    (バッドティックとは - 金融・経済用語辞典より引用)


    あとこちらも知識として⇣
    フラッシュクラッシュ(フラッシュクラッシュ)とは・・・
    ”株価の瞬間的な急落。 代表的なものとして、米国市場で2010年5月6日に起きた株価の急変が知られ、わずか10分ほどの間にダウ平均株価が9パーセントの下げ幅を記録した。 コンピューターを駆使した、1000分の1秒単位の高速自動取引を行うシステムをはじめ、複合的な要因によって急変したと考えられている。”



    今って、バッドティックで損しちゃったら、
    ポジション戻してくれるのかな?
    4年前でしたっけ?
    くりっく365のランド事件で、一瞬にして11.5円から8.5円まで3円以上、
    27%程度暴落しました。
    そのときは、戻してくれたみたいですけど。

    業者次第ですが、今は厳しいかもしれませんね。

    本当のシステムエラーならば戻してくれる可能性はありますが、

    そのレートを実際つけてますよー!
    他業者はつけてないかもしれないけどうちはつけた!!!
    って言い張られたら泣き寝入りするしかないですもん。
    それが10円下だろうがなんだろうが関係ないんです。


    でももし、もし、バッドティックに引っかかってしまったら、
    とりあえず、すぐポジションや、レート、チャートのスクリーンショットを取って
    証拠保存しましょう。
    その後サポートに電話して交渉してみてくださいね。


    今ならツイッター等で同じ被害に合われた方を探して団結するっていう手もあるかも。




    さてさて。
    あと数時間で雇用統計です。
    朝からどっと疲れてしまったので、ノーポジで観戦だけするつもり。
    大きな波には乗りたいとは思うんですけど、良い結果が出てもなんだかポンドが足かせになりそうですね。

    んじゃあ!








    私は正攻法で頑張ってるよ★
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    にほんブログ村 FX 女性投資家


    今なら口座開設で5000円のキャッシュバックがもらえますよ。
    キャンペーンに力を入れている今が口座開設のいいチャンス!
    業界一位は不動です。

    クリック証券
    ■GMOクリック証券新FXネオ■




    バナー
    ■スマホアプリがオススメのFX会社ランキング■



    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■


    「女流空間」 九星気学を中心とした女性向けポータルサイト
    Sarah's Official Site ゼロから始めるFXの入門コラムを始めました。
    パリスさんのコラム 過去記事を隅々まで是非読んでください。本当にためになります。

    ストップ刈り・ノミ行為・口座凍結記事のまとめ

  • 2015-01-28-17:47




  • 今朝、134円台回復したところで乗っかりロング。
    タイミングが合わずー30pでロスカットです。


    今日はFOMCもあるし、それまでノートレードにしよう。うん。





    先日のアルパリ社破綻に関して、内部の方ともちょっとやり取りさせていただきました。

    その方は、
    私にわざわざ、謝罪のメッセージをくださったのですが、
    先行きの見えぬまま出金業務に追われているということでした。

    お客様の声としては、怒りどころか、
    同情と励ましを寄せてくださる方のほうが圧倒的に多いんだそう。

    驚きました。

    これが民度?というものなんでしょうか。
    お客様たちも、怒りのぶつけどころがわからないのでしょうね。


    それになによりも、アルパリさんの日頃の行いもよく、顧客満足度も高かったという証なのかもしれません。
    頑張って復活していただきたいです。




    とある方から、業者に関する質問をいただいて色々やり取りしていました。
    公開の許可をいただきましたので。



    「裏側とはアルパリ破綻の記事でもちょっと有りましたが業者のノミ行為等のことです。
    表向きはFXは巨大で公正な市場で、スプレッドや手数料が業者の収益源と謳っていて、私が以前業者に問い合わせた時も収益源はスプレッドで顧客との利益相反はないとの返答でしたが、そうではないとすると業者や取引に対して疑心暗鬼になってしまいます。
    公正な取引が出来るというのが大前提でないと市場も廃れていってしまうと思います。

    後、それに関連すると思うのですが多額の利益を出すと口座を凍結されるという話です。
    トレーダー側からすると業者がそういう姿勢だと失望すら感じます。
    サラさんは利益を継続して出されていると思いますが問題は無いのでしょうか?
    可能でしたらサラさんの知見、見解や対応策等を知りたいです。
    ブログを拝見するようになったのが比較的最近なので過去記事も読ませて頂きます。

    サラさんは業者とのタイアップやセミナー等もあるのにしっかりとそういう事にも触れていたので質問させていただきました。

    FX自体は素晴らしいと思いますし、これからも続けたいので市場が健全に存続してほしいと思っています。」


    〜中省略〜


    それ故にいまの低コストの好条件が実現出来ているのかもしれませんが、ある程度コストが高
    くなっても仕方ないから市場が健全になった方が良いと思っています。

    セミナー等されてるのにしがらみが無いって凄いですね。
    書きたいことを書くって中々出来ない事だと思います。
    サラさんのブログはFXだけでなく様々な視点からの記事があり、日本のマスコミや歴史認識な
    どの話題の時は私も外国人との接点があるので興味深かったです。」



    FX業者で問題視されている


    ノミ行為
    口座凍結


    これらについてどう思うかってことですよね。


    過去記事を拾ってみたので参考にしてください。

    秒スキャル口座凍結の真相


    これが一番いいたいことかな↓
    口座凍結の本音


    FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?


    口座凍結の危険性


    業者のストップ狩りは本当か?


    続・ストップ狩りについて


    あ。これはただの悪口ね(笑
    海外FX業者の勧誘の実態





    FXやっている人同士が集まると、

    あそこの業者絶対ノンでるよね。

    なんていう話は頻繁にするんです。

    でも、じゃあそこを使わないのかって言ったら、わかってて使ってるんですよ。
    皆さん。

    他のNDD業者に乗り換えればいいのにね。

    だって。それでも取引条件としては有利だと思っているから。


    昔からFXやっている人なら覚えていらっしゃるでしょうが、
    昔はね。ドル円のスプレッド5pは当たり前。
    ポン円の15pとかだったんですよ。

    スイス円のスプレッド開き過ぎ〜!なんて騒いでいますが、
    それが普通のスプだったわけです。

    しかも、そこにさらに往復の手数料も取られていたの。


    その悪条件を知っている人ならば、
    今のハイスペック業者は信じられないくらいありがたいの。



    しかも、のまれてるからってそれが理由で負けてるのか?
    っていう話。

    のんでない業者とのんでる業者と全く同じトレードして統計とったとき、
    成績に歴然とした差が出てしまうのであればそこの業者は使わない方がいい。


    質問者の方は、

    ノミ行為=市場が健全ではない

    と仰っていますが、私の認識はちょっと違います。


    ノミ行為で負けるような取引をする=トレードが健全ではない


    こんな感じかな。


    このサイトの記事を読んで下さい。

    日本のFX会社はノミ行為をしている


    叩きまくっていますね。国内ナンバー1、2業者のことを。

    そんで、最後のほうで、だから海外業者を使え。ペッパーストーンをオススメするって書いてます。

    Aを叩きBを持ち上げる。アフィリエイト記事の常套手段ですよお!(笑



    口座凍結する会社なんて最悪だ!!!!
    客が儲かれば会社が損するからだ!!!


    ってネットで叩いている人もいますが、
    口座凍結されるような取引をしている人が悪いんですよ。

    まっとうな取引で儲けた人の口座を凍結なんてしませんから!


    そこを履き違えないでくださいね。


    あ。でもね。1つ思い出したわ。


    とある業者が、ある方にEA提供するよう依頼してきたんですって。
    検証して実際に勝てるEAだとわかった後、
    そのEAを採用するのを断ってきたそうです。


    ハテハテ・・・・・・・・




    以上。私の個人的意見でした。






    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!



    XRP/JPYっていうペア知ってますか???今年間違いなくきてますよ!
    banner_234-60 (1)
    【リップルエクスチェンジ東京】

    【sarahブログ限定で合計125XRPがタダでもらえるキャンペーン実施中】




    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■

    【意識改革もできるデイトレ&スキャルピング教材】
    テクニカル手法だけでなく、
    意識改革のわかりやすい解説にも定評があります。
    他のレビューをみても、悪い評価をみたことがありません。
    ありきたりなマニュアルと一線を画する内容です。
    オススメ度★★★★★
    ■アドバンスド・ホーミングFX■


    GMOクリック証券のスマホチャート愛用してます!
    トレンドラインもフィボナッチも引けるので超便利!PC要らず(笑
    クリック証券
    ■GMOクリック証券FXネオ■



    1000通貨から取引できます!
    ツールがシンプルで私好み!!スプレッドも狭くてデイトレ向きですよ!!
    FXトレーディングシステムズ
    ■FXTS■






    【月1更新!パリスさんのコラム】
    1月更新済み⇒ "エントリーのタイミングと損切り幅"

    思った以上に深刻です

  • 2015-01-17-17:22



  • 株アイドルのよしまいちゃんと飲みました↓



    現役機関トレーダーさんなんですって~。
    若くてエネルギッシュで可愛かった★

    飾りだけの株アイドルちゃんたちはたくさんいるけど、
    彼女のようにちゃんと知識があってディーリングもできる若い子って珍しいみたいね。
    頑張って欲しいです!


    昨日は、飲みながらスイスフラン事件で大盛り上がりでした。

    盛り上がったっていうか、
    あまりに深刻過ぎてだんだん笑えなくなったけど・・・


    アルパリUKの破綻

    欧米で最大級のリテールFX業者、FXCMがスイス国立銀行の無制限介入断念のとばっちりを受けて倒産の危機に


    特にフランの取引が多い外資系FX会社が大打撃のようです。

    スイスフラン騒動で大儲けした人と大損した人の阿鼻叫喚の叫びまとめ #fx



    私はあまり詳しくないのだけど、
    鉄板手法でユロスイ1.2000ロングという自動売買が流行ってたのかな?

    それに乗っかった人たちは大打撃を食らったようです。



    もはや、国家レベルの金融テロですね。って。




    色々尾を引きそうな雰囲気です。


    ちなみに、私は日頃から、3−5トレード分しか業者に証拠金を預けていません。
    利益が出たらすぐ出金。
    預けるお金のリスクが怖いもん。

    日本の場合信託保全があるからそう滅多なことはないと思いますが、
    出金できない。となると、やっぱり不安。

    だからね。法人口座のハイレバレッジって有難いんですよ。
    個人口座の何十分の1の小資金でマックストレードができるんですもん。




    私、昨日は朝からスイス円売って300pオーバーいただきましたが、
    米指標で−120pやられて、利益半減。


    こんなことも書きづらい空気です。




    そしてそして、私、アルパリジャパンとタイアップして何度か記事にさせて頂いていました。

    信託保全された証拠金は戻ってくると思いますが、保有ポジションは、有無を言わさず決済されると聞きました。

    賛同してくださったみなさん、心よりお詫び申し上げます。

    大変申し訳ございませんでした。






    トレードと同様、地道にコツコツ頑張っています!
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!



    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■

    【意識改革もできるデイトレ&スキャルピング教材】
    テクニカル手法だけでなく、
    意識改革のわかりやすい解説にも定評があります。
    他のレビューをみても、悪い評価をみたことがありません。
    ありきたりなマニュアルと一線を画する内容です。
    オススメ度★★★★★
    ■アドバンスド・ホーミングFX■



    好条件のMT4業者です。自動売買のミラートレードにも力を入れています。
    新規口座開設で5000円キャッシュバックがもらえますよ★★★(条件付き)
    MT4
    ■FXトレードフィナンシャル■




    GMOクリック証券のスマホチャート愛用してます!
    トレンドラインもフィボナッチも引けるので超便利!PC要らず(笑
    クリック証券
    ■GMOクリック証券FXネオ■


    ◆パリス昼豚さんの最新記事はこちら◆

    証券会社とのトラブル

  • 2014-06-22-16:47

  • 髪の毛をばっさりいきました。
    ブログの写真くらい。

    その帰り、2年前によつくんが恵比寿に開業したイタリアンバーへ。

    etsuboというお店です。

    左がよつくん、右がジョーくん。



    このカルボナーラ目当てにくるお客さんが多いんだって。
    確かに美味しかった。トリュフ入のカルボナーラ。
    さすが料理は一流!




    よつくんと会うのは4年ぶり。
    彼が六本木のTでバーテンしていた頃は、よく愚痴を聞いてもらっていました。
    愛想は決してよくないし、
    口数も多くない。でも、なぜか癒されるのが彼の魅力か。
    カウンターに座ると、4席離れて座っている1人の男性が。
    あら?もしかしてあったことある?(男)
    絶対あるよ。Tの常連にあんだけ通ってて、
    会ったことないはずないよ。(よつくん)
    と。

    顔と名前を覚えるのが病的に苦手な私。

    あ~そういえばお話したことあるかもしれない~。
    お久しぶりです~!
    なんて、うっすらなんとなく覚えているふりをしながら(ホントは全く覚えていない)、
    その広告マンの男性とよつくんと盛り上がっていました。
    帰り際、電話番号を交換し合ったのですが・・・・・・

    すでに登録済みだった(笑
    私、いつものことながら、サイテ~。
    こりゃあ、交友関係も広がらないはずだわ。

    やっぱり、3回位しっぽり話さないと覚えないな。


    その点やはりモテ子は違う。
    ⚪️⚪️さんて知ってる?とLINEしたら、
    もちろん⚪️ピーでしょ。知ってる!
    と返ってきました。
    同じ頻度で会ってるはずなのにね。この違い。。。。見習おう~。



    最近よく出歩いているでしょ。っていっても、週3くらいですけど。
    もう冬眠から目覚めようと思って頑張ってます。ハイ。



    あ。ちなみにこのお店、一人で行く人多いみたいだから、
    お一人様でも楽しめますよ。





    たまにはトレードの話でも(笑

    SXさんからの質問↓
    「クリック証券で自分の口座以上の枚数の注文が約定できたりしたんですけど、すぐ切りましたもちろんマイナスです。(証拠あり)クリック証券に問い合わせたら、お客様の口座範囲いないです。と嘘、回答してきました。sarahさんは証券会社の何かトラブルありますか?」



    証拠があるのであれば、徹底的に戦ってもいいかもしれませんね。
    話が通じない時は、通じる人と話すとか。


    私のトラブルですか。
    昔からブログを読んでいただいている方はよくご存知かもしれませんが、
    昔はよくありましたよ。今はないかな。
    トラブルになるようなトレードをしなくなったことと、
    トラブルがあってもジタバタしなくなったことと、
    業者のシステム改善により、ここ数年はトラブルに見舞われることが少なくなりました。


    あ。でも、サーバダウンくらいはごくたまにあるかな。


    昔あったトラブルは、


    ●隣同士、全く同じ逆指値決済を入れていたのに、1人は決済済み、
    私だけ約定せず、60万円の損失

    これは、今はなきFXA証券でのトラブルです。
    1時間以上電話で粘りましたが泣き寝入り。



    ●月曜日マーケットオープンで、あり得ないレートの乖離。持ち越したポジションが強制決済に

    これは、向こうが否を認めました。
    ただ、金融庁に報告すると数日かかってしまうので、
    取りあえずポジションを元に戻すという形でいいでしょうか。
    と言われ了承。今そんなことをやってしまうと、行政処分ですね。
    どこの業者かは言いません。


    ●指値と約定値に乖離が発生

    これ、昔は、クレーム入れると、
    指値のプライスに約定しなおしてくれたりした記憶があるんですよね。
    あ~ホントですね~申し訳ありません~。ってな感じで。
    今は、滑るのが当たり前なのでそんなことは通用しないでしょうけど。


    ●スキャルのやり過ぎでディーラーズチェック

    これも昔、よくネタで書きました。
    1日100回以上トレードしていたところ、
    一旦ディーラーズチェックなるチェックが入ってから、
    数秒かかってからの約定。という規制がかかりました。
    話し合って、解除してもらいましたけど。


    ●指標時、レートは止まるのに発注ができて・・・

    未来レートってやつですかね。
    指標発表の乱高下で、必ずレートが止まるんです。
    でも、発注はできる。しかも、その止まったレートで・・・
    数十分後にレートが動いた時には、大きな含み益。みたいな。(笑

    逆も然りですけどね。




    あとはどんなトラブルがあったっけ?
    もう、忘れちゃったな。


    でもほら、どれも、システムトラブルばっかりでしょ。
    今は、さすがにどの業者もシステムは安定しているので、滅多なトラブルはないかな。
    2年前くらいに、くりっく365のランド円か何かで、
    エラいレートの乖離がありましたよね。
    それくらいじゃないですか。最近起こった大きなトラブルって。




    地道にコツコツ頑張っています。
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!



    【スイングを学びたい方用】
    DVD4本と64ページのPDF。
    コスパがよくて得したな。と納得するはずです。
    ■井手式7DAYS FX■
    【レビューはこちら】


    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■

    【意識改革もできるデイトレ&スキャルピング教材】
    テクニカル手法だけでなく、
    意識改革のわかりやすい解説にも定評があります。
    他のレビューをみても、悪い評価をみたことがありません。
    ありきたりなマニュアルと一線を画する内容です。
    オススメ度★★★★★
    ■アドバンスド・ホーミングFX■


    DVD4本と64ページのPDF。
    コスパがよくて得したな。と納得するはずです。
    ■井手式7DAYS FX■
    【レビューはこちら】


    トレードバトルやカレー、ラーメンプレゼント等、
    ユーザーが楽しめるイベントを随時開催している会社です。
    ただいま10000円キャッシュバックキャンペーン中★

    ■ヒロセ通商■



    マトリックストレーダーが口コミで評判です。
    新規口座開設で10000円の高額キャッシュバック中!
    MATRIX TRADER
    ■JFX■

    1)1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!
    2)快適約定能力!【成行約定能力99.9%】【約定スピード0.035秒】
    3)プロトレーダーも大絶賛!強力なチャート機能を搭載!!
    4)小林芳彦のマーケットナビが全て無料で見れる!
    5)iPhoneアプリ、Androidアプリ、iアプリ、S!アプリ対応!


    【月1更新!パリスさんのコラム】
    過去記事を隅々まで是非読んでください。本当に役に立つ記事満載です。

    口座凍結の本音

  • 2013-09-27-16:06
  • あっという間に順位が大変なことになっちゃいました(笑
    引き続き応援ポチしていただけるとうれしいです!ありがとう!
    ブログ村女性ランキング!

    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★

    人気ブログランキング!




    せっかくドル円99円台乗せたのにね~。

    また法人税減税するしないで逆戻りですよ。

    ドル円日足チャートでは、サポートも切り上がり、レジスタンスも切り下がって、
    きれいな三角保ち合いが形成されています、
    こりゃあ、いつブレイクしてもおかしくないね。
    いつだろう。いつですか?

    sarahは昨日の上げで+50pオーバーでごきげんでしたが、
    今日、押し目を拾ったつもりが損切りに遭い、半減ー20p.

    今日も上狙いです。


    まさしさんからの質問です↓
    「sarahさんこんばんは。最近はずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。読書の秋、スポーツの秋、トレードの秋といったところでしょうか(笑)

    最近はスキャルパーの口座凍結の話題をネットでよく見かけます。sarahさんの本日のブログにも
    「数分単位の割りと余裕をもったスキャルでした。なので、今問題になっている業者のスキャルパー刈りにも引っかからないんじゃないかな。大丈夫だと思います。」
    と書かれてありましたが、実際、sarahさんのまわりのトレーダーで口座凍結されたスキャルパーの方は、1分以内で決済し、かつ50~100枚といった比較的大きなロットでやっている方々なのでしょうか?
    僕は損切りは数秒で行うこともたまにありますが、保有はほとんど3~5分程度です。今後、枚数を増やしていければと思っていますが、実際、どんなスタイルの方たちが口座凍結されているのかご存じであれば教えて頂きたいなぁと思いコメントさせて頂きました。
    長文で申し訳ありませんが、お時間のあるときによろしくお願いします。」



    口座凍結騒ぎ。これ、今年の7月にみなさん結構騒いでいましたよね。

    SBI のこんな事件も発端になったのかな。


    やはり、ここに来て低スプレッド競争のほころびと、金融庁の圧力が、
    表面化してきたのかなと思います。


    ネットでは、こんな掲示板もよく見かけます。



    実は、こないだ某関係者の方にぶっちゃけどうなの?
    と何人かに聞いてみたことがあったんです。



    え~てゆうか、低スプにするからどんどんトレードしてって言ってるのに、
    それなくない?って突っ込んで聞いてみたところ、
    対象になる人達っていうのが、いわゆる秒スキャレベルを越したもの。
    1分以内なんていうレベルじゃなくて、ほぼ0秒決済なんですってよ。

    ストップ10pとかで、1pでも利益が乗ったら決済。
    みたいなシステム組んで、やってるんじゃないのかなあ。
    マウスを自動で動かすようなものもあるみたいだし。
    でもそれで勝てるんだね。


    昔、API公開なんかして、どうぞご自由にシステム組んでください。
    みたいなところもあったけど、こんなことやられちゃったらね。
    そりゃあ業者に同情するかな。


    もしかしたらですよ。

    こういうホントに悪質な人に混じって、
    手動で普通にスキャルやっている人たちも凍結の対象にされちゃっている可能性もありますよね。
    特に勝っている人で、1日辺りの取引数が異常に多い人とか。
    異常ってどれくらいかっていう曖昧なところもありますが、
    50超えている人は注意かも。
    あとは、指標スキャルね。

    まとめると、そういった0秒スキャルパーに混じって、こういう方達も巻き込まれる可能性大です。


    ◯大きなロットで(50枚以上?)
    ◯一日何十回もトレードしていて(50回以上?)
    ◯利益を上げている
    ◯秒スキャル(1p決済とか)
    ◯ついでに指標スキャルも




    まさしさんは数分保有のスキャルってことなので、まあ、セーフなんじゃないかな。
    単純にスキャルがダメ、とか、利益が出ているから凍結。って話じゃないと思いますよ。

    この前も書きましたが、業者側の立場に立って考えればよく分かる話ですよ。
    何をやったら業者が困るか。
    困ると思うようなトレードをしているとしたら、それはマズイかもってわかるでしょ。
    DDだったら、カバーする前に取引された分が、業者の損失になっちゃうし。

    でも、その業者の困ることが自分の利益につながるとわかったらどうするか。って話。

    そんなのカバーしてない業者が悪くね?
    っていう人もいるかしれないけど、
    だからこそ、低スプレッドの恩恵を受けられてるんでしょ。
    NDDだったら、ここまでの取引条件は無理ですからね。

    だったら、自分さえよければ。っていうことじゃなくて、
    もっとお行儀よく稼ぎましょうよ。って思うんだけど、
    弱肉強食の世界。そうはいかないよと。
    結果として、業者も低スプ辞めることになるんでしょうね。

    一番の犠牲者は、そのお行儀の良いその他大勢。ってか。

    こういう人達のために、また昔みたいなドル円3pスプレッドに戻ってしまうのかもね。
    嫌だなあ。






    あっという間に順位が大変なことになっちゃいました(笑
    最後にポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。感謝感謝!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!


    MT4インジケータ付きの新教材!
    ■鶴式FX スキャルピングプラス
    【レビューしました】


    【特集記事】
    FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?


    ハードルの低い高額15000円キャッシュバックキャンペーン開催中!
    MT4も使えますよ!!!
    FXTF
    ■FXトレードフィナンシャル■

    【レビュー記事】


    10月1日から手数料が無料になって、
    店頭取引とほぼ同条件で取引ができる!
    はっちゅう君でくりっく365も取引できるんですね。
    もしかしたら、店頭取引より条件がいいかもしれません。
    GMOクリック証券
    ■GMOクリック証券くりっく365■

    【関連記事】


    FX業界取引高ナンバー1の人気業者。安心して使っていられます。
    やっぱりトップになるにはそれなりの安定したサービスを提供してるってことです。
    この会社を使っている人はあまり浮気しないですね。
    たった一回取引するだけで5000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーン中!
    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■




    【月1更新!パリスさんのコラム】
    過去記事を隅々まで是非読んでください。本当に役に立つ記事満載です。
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    【お知らせ】 国内口座数第一位!
    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    無料セミナーを定期的にやらせていただいています!
    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!大好きなリバモア本プレゼントキャンペーン中です☆

    SBIFXトレード
    【SBI FXトレード】
    ドル円スプレッド固定0.27p!!(ロットによる)業界初!1円程度の取引単位で取引できる!!
    【FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?】

    アイネットFX
    ■アイネットFX×sarahブログコラボ企画■

    sarahブログより口座開設すると、もれなくsarahのおススメ本がもらえますよ★
    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    MT4
    ■FXトレードフィナンシャル■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度めに出演したガイアの夜明け。
    フランス滞在中のトレードが見られます!
    ■”マネーの動乱”■
    sarahのインタビュー記事掲載中
    内容がエロ&過激すぎてもう大変!(笑 ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ2”■動画です(2010年12月17日)。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年10月29日)
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    フリーエリア
    検索候補が怖い
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    お気に入りブログ
    ブログ更新が1年以上滞っている方は、削除させていただきます。
    ブログ再開の際は、再度お声かけ下さいませ。

    e-mail:info@sarahfx.jp
    RSSフィード
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!
    スマホから1回取引すると1000円もらえる!


    フォレックス・ドットコムMT4
    ■フォレックス・ドットコムジャパン■

    国内で使える貴重なMT4会社。海外業者より断然スペック良いです。