スマートな資金の増やし方♪

  • 2008-01-28-18:42


  • ♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



    sarahは寝言が激しいらしい。。。

    夢もよくみます。
    土曜日に、”朝一で決済しないと。。。”と3回決済する夢を見ました。。

    とゆーわけで、今日朝一でポン円ロングは無事決済。結局+130sarah~。。。
    ポンドルも120sarahくらい?

    現在ノーポジ。


    週はじめは方向感に欠けますね。。。
    今月はもう目標達成したので、水曜日までトレードお休みしよかな。。。
    と思っている今日この頃~。。

    ここから高値を追う気にもなれないし。とちょっとウダウダ中です。

    昨日のお話の続きをちょこっと。。。

    10万円で、1000通貨単位、5000通貨単位のトレードをした場合、

    +500pipsで月利それぞれ5%、25%の利益になるというお話しをしました。

    では2ヶ月目からはどんなトレードになるのかしら。。。ということですが、

    2ヶ月目には

    10万円→110000円
    10万円→150000円

    になるわけです。

    3ヶ月目も同様1000通貨、5000通貨でトレードすると、
            
    1ヶ月目      2ヶ月目     3ヶ月目   4ヶ月目
    105000円→110000円→115000円→120000円
    125000円→150000円→175000円→200000円

    になります。
    5000通貨トレードでのトレードの場合、2ヶ月目で50%増、
    そして4ヶ月目には2倍に増えます。

    さあ、ここからです。

    5000通貨から1万通貨に増やしてみましょう!
    そうすると、

    1万通貨で+500pipsだとしたら、月50000円の利益となります。
             5ヶ月目    6ヶ月目
    200000円→250000円→300000円

    半年で、10万円が30万円に増えるのですね~!!!
    このように複利運用をし、徐々に枚数を増やせば資金も簡単に増えるのです。

    月500pipsって難しいの?ってことですが、
    デイトレの場合、単純計算で毎日30pips取れば、1週間で150pips取れます。
    まあ、負けるときもあるにせよ、それだけでも月600pipsはクリアできちゃいますね!

    一日30pipsって考えると、3トレードで2回勝てば簡単にクリアできる数字ですね!


    これはあくまでも一つの例です。
    ちょっとどんぶり勘定かもしれませんが、要はこうやって
    目標を立てていけば、毎日どんなトレードをすればいいのか、見えてきます。

    目標がなく、漠然とトレードしていても増えません。
    半年くらい先にどれくらい増やしたいのか、そのためには日々どうしたらいいのか、
    考えるとトレード効率も格段によくなります。

    是非トライしてみてくださいね♪





    ★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


    最近何かとブログをにぎわすバンタレイ証券です↓↓↓
    そろそろ新業者を物色しようかな。。。と思っていたところ。。。
    スプレッド1銭からだって!!
    ★バンタレイ証券★


    外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
    FXブロードネット
    スプレッドはドル円→0.9ポン円→4.7ユーロ円→1.8とダントツの好条件!!!
    今話題沸騰中の要注目業者です!1000通貨単位の取引も無料!!





    外国為替証拠金取引の外為オンライン
    ★外為オンライン★

    ★特集”sarah外為オンラインに殴りこみ”★



    ♪特集記事♪
    ◆レートの動きが早い業者ランキング ◆

    マージンコールのあとってどうする?

  • 2008-01-27-00:30

  • ここ2-3日、日本時間、ヨーロッパ時間は下げ、NY時間に上げ!
    ていう展開が続いていたのですが、昨日は逆でしたね。

    ちょっといや~なニオイ。。。。
    ポン円、ポンドルロングは週明けまで持ち越しましたが、週明け早々とりあえず
    仕切りたいところ。。。

    とりあえず、週足では陽線をつけて終わったクロス円。
    下値をクリアしながら上げるのかしら。。。

    FOMC待ちってところでしょうか。

    でも、すでに材料も出揃ってるし、そんなに大きなインパクトがあるとは
    思えませんけどね。

    sarahの気になるポンドは、ポンドル、ポンスイともに陽線をつけたのですが、
    それぞれ3週連続頭を抑えられています。
    ここをクリアできなければ、上値トライもまだまだ先かな~って感じ。



    さてさて、Mさんからこんなメールが届きました↓↓↓

    「sarah 様

    いつもお世話になっております。

    先日、良い報告としてメール致しました。
    その直後から、なんとストップに次々とかかりとうとう『マージンコール』
    になってしまいました。(涙)


    ショックはショックですが。その時は何が何だかわかりませんでした。

    何故か今は冷静なのです。

    反省としましたら、チャンスの時に資金が少なかったせいで
    せっかくのチャンスにロット数を増やせなかった。
    これが原因と思われます。

    少し遠くからチャートを見ていき、業者さんを変えて「外為オンラインさん」で始めようと思っています。
    レバレッジ200倍で。。

    これから上昇傾向なのか?
    セミナーとか聞かせていただくと本当にむつかしいものだと、つくづく感じます。

    いちに勉強。二に勉強。。

    sara様は、トレードをする時には心がけとしてはいつもどの様にされていますのでしょうか?
    また、リバレッジ200倍は危険でしょうか?

    ふりだしに戻ってしまいました。(涙)

    慎重に今後チャンスを待ってトレードしたいと思っております。
    文章がまとまらずに申し訳ございません。


    お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしております。」


    まず、レバ200倍は危険かどうか。ですが、ハイレバだから危険。とは思いません。
    レバは自分でコントロールするものです。
    外為オンラインのように自分でレバを高くもできるし低くもできる業者はいいですね。


    まず、sarahのハイレバ口座は、資金は限りなく少なめに。小資金を効率よく増やそう!
    と心がけています。
    少なめ、っていうのは10万円~って感じでしょうか。スイングの何十分の1です。
    10万円あれば、10枚までポジションをもてますからね。

    たとえば、1トレードで100pips取れたら資金はあっという間に20万に。
    その代わり、50pipsのロスカットにかかったら、5万円に半減です。
    そんなトレードがsarahのいうハイレバトレードです。
    まあ、こんなトレードはsarahの心が元気なときしかしませんが。。。

    大きな損を取り戻すために、ハイレバにする。という考え方はちょっと危険な気がします。
    あせっている、つまり精神状態が正常ではない証拠です。

    ハイレバトレードは、増えるときもあっという間ですが、減るときも一気に半減します。
    そのときのダメージがトレードに大きく影響を与えてしまいます。
    ですので、大きな損をした後は、しばらくコツコツトレードを続けて自信を取り戻すほうが近道かな。。と思います。
    急がば回れってやつ?

    自信がついたところで、ちょっと増えた資金をハイレバ用に変更して、ガンガントレードしたほうが
    効率がいいですね。

    負けているときはどんなトレードしてもうまくいきません。
    でも勝っているときは、面白いほど勝てたりするものです。

    勝てるときに資金が底をついてしまっていては何にもなりませんからね。。。


    でも、彼女の場合、今回マージンコールにかかったって言っても、”振り出し”に戻っただけです。
    トレードの場合、チャートにしてみると、右肩上がりにあがるものではなく、ジグザグに上昇していくものですね。
    ここから徐々に上昇トレンドに乗っていけばいいだけですからまだまだ大丈夫です★
    本人曰く、”冷静”だ。ということですし♪

    マージンコールってそんなに悪いもんでもないんですよ。
    ノーポジションになることを”スクエア”といいますが、スクエアにできたからこそ、いったん冷静になれたのでは
    ないでしょうか?
    そこから仕切りなおしするほうがよっぽど胸のチクチクもないですし♪
    心のスクエアですね★


    まあ、どん底だったS君も勢いに乗っているときってこんな感じで面白いように勝っていることですし。。。↓

    「~中省略~ところでこのところぱっとしないトレード続きで目標の月20%断念かと思
    われたんどすがこの2日間のクロス円の豪やNZとカナダで各200sarahとれてます
    よー。1か月の目標を2日でとれたとゆうことでしょうか。達成のめどがたちまし
    た。これもかんたんsarahのシステムトレードのおかげですね。今月初チャレンジで
    1か月が過ぎようとしてますが反省もありますねー。課題は利益がでたあとのポジ
    ションですう。無駄にとってしまい勝ちを減らしてしまうことですねー。ポジポジ病
    でしたっけー直さないといけないですね。とゆうところで今週最後のトレードに戻り
    ます。来週は月が変わるので新たな目標でがんばります。またメールしますー。」



    さあ、来週からがんばろー!!!



    外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
    FXブロードネット
    スプレッドはドル円→0.9ポン円→4.7ユーロ円→1.8とダントツの好条件!!!
    今話題沸騰中の要注目業者です!1000通貨単位の取引も無料!!






    トレイダーズ証券株式会社

    sarahも開設済み!国内で初めてオンラインのFX取引を始めた
    業者。ひまわり証券やセン短を超える資本金20億円!
    安心の老舗業者ながら、手数料無料化でますます利用頻度も増えそうです!
    そしてSAXO系システムは、サーバーが強い!
    ★関連記事★


    外国為替証拠金取引の外為オンライン
    ★外為オンライン★

    ★特集”sarah外為オンラインに殴りこみ”★


    スキャルで稼げる業者

  • 2008-01-25-13:27



  • ♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


    仏大手銀行のディーラー、先物不正取引で過去最大規模の7700億円の損失を銀行に与える
    http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/01/7700.html

    このニュース知ってます?

    今朝ニュースを見たら、テレビで話題になっていました。

    昨晩たまたまsociete general銀行でアセットマネージメントのお仕事をしていた友人から
    聞いた話。

    そのときは、69.5億ユーロ~なんて言われてもピンとこなかったんですけど、
    7700億円って聞いてひえ~なんてびっくり。。。

    彼はちょうど3ヶ月前に退社したそうですが、そのまま働いていたら、ボーナスカットは
    もちろんお給料だって半減していたかもね。。

    これって。。。ユーロ安にはつながらないのかしら。。。とふと思ってしまったんですけど、
    あまり関係ないようですね。。

    久々にまったりした展開で始まった今朝のマーケット。

    こんな小動きは何日振りでしょうか。。。。

    ようやく上昇の気配が見えました。株価も3日連続プラスだそうです。


    ショート2回追いかけましたが断念。-80sarah...
    sarahサインもようやくロング発生で、ドテン。昨晩からロング中。
    150sarahほど取れています。


    もうちょっと下げるかな。。。なんて期待していたのですが、時間足、日足とともに、
    フィニッシュは見えていましたね。
    今日のマーケット終了時に注目です。

    ようやく悪材料も出尽くして、ネタ切れってとこでしょうか。

    もう一下げあれば、来週またまた面白くなりそう。
    今日陽線で終わるようであれば、きれいにロング攻めってとこかしら?

    まあ、来週はFOMCもあるし。
    そこからのんびり参戦するのもいいかもしれませんね~。


    昨日もポン円では1時間に100pips以上動きましたね。
    一昨日は米金利の緊急下げで注文が約定しなかった業者なんかもありました。

    こんな乱降下ではスキャルで相当取れちゃいます。
    でもスキャルOKよ!っていう業者はなかなか少ないのですよ。。。

    堂々とNGを出している業者はほとんどありませんが、どんどんやっちゃって!なんていう業者も少ないですね。
    新東京シティ証券はsarahが知る限り唯一!?スキャルOK宣言している業者なのでは
    ないでしょうか。。。
    スキャルOKってことは、システムも強くなければならないし、注文執行力相当強くなければ
    なりません。

    それだけ自信があるってことなのかしら~。。。




    さてさて。。。金曜日。
    久々に早起きしたので、岩盤浴にでもいってこよかな。。。

    トレードは。。。今週は1日1トレードって決めているので、NY時間に勝負したいと思います♪


    sarahと一緒に円高祭りに乗りたい人~!ポチっと応援よろしくどうぞ♪


    人気ブログランキングへGO!

    ★ぶろぐ村へGO★やん!sarahは18位↓↓もうちょっとがんばって。。

    連続ポチどうぞ→
    ★J-BLOGランキングです★

    ついでにこっちもポチしてね★→
    ★外為ランキング★

    連日のジェットコースター乗れるかな?

  • 2008-01-24-18:01



  • 2日連続すさまじいジェットコースターでしたね。

    NY時間の巻き返し。怖すぎです。。。

    せっかく300sarah以上プラスだったのに、たった小一時間ほどで
    全部巻き返されてしまったsarahのポン円ショート。。。
    一部は205円割れで決済しましたけどね。

    今日も果敢にショートで攻めたいところですが。。。★
    長居は禁止ってことですね~↓↓

    ドル円を見る限り、まだまだクロス円は下落余地のほうがありそうです。

    本日は1トレード大きく狙おうと思います。
    動きが激しいと、ついつい何度もトレードしたがるのですが、、、
    多少のブレに動じず、一回大きく200pipsくらい取れるようなトレードが
    したいですね♪

    今日は24時に米指標があります。

    冬時間は1時間遅い時間からイベントが始まるのでつらいですね。。。

    あまり夜更かししないようがんばりましょう♪

    では今日はこの辺で~♪

    塩漬けポジどうしよう。。。(泣)

  • 2008-01-23-18:29



  • 10時ごろ帰宅。

    さあトレード再開しようかな~。なんてチャートに向かっところ。。。

    いきなりポン円が100pips以上上げました↑↑
    ノーポジだったからよかったものの。何があったの?

    と思いきや、これは米の緊急利下げの影響だったのでしょうか!?

    ですよね。。。

    ずっと持ち続けていたポン円ショートは間一髪で決済できていましたけど。
    300pipsくらいかな?

    レートの動きも異常でした。

    今日の動きもわかりません。

    株価の若干の回復とともに、高値を更新したのに、また下げてるし~。。。

    あと15分後に英指標があるので、指標勝負かな?
    あとはNY時間までちょい待ちですね。

    こういう円高局面ではやっぱり塩漬けに悩む方からたくさんメールをいただきます。
    220円台でポン円ロング持っちゃった↓っていう方も。。。


    資金が半減したとき、冷静になれないのは人として当たり前なこと。
    だって大切なお金ですから。。。

    以前sarahもなくなく大きな損切りをした後、どうすればいいのか途方にくれたときに
    もらったアドバイスをひとつ。

    冷静になるためには、損失をどうやって取り戻すか、分析することです。
    何枚ずつエントリーして、月何pips獲得すれば、何ヶ月で取り戻せるか考えて見ましょう。
    半年、1年といった目標を立てると気が遠くなりますので、1週間、1ヶ月と直近の目標から
    立ててみてはいかがでしょうか?
    少しずつでも増えれば、複利運用で徐々に枚数も増えます。
    ある程度まで増えれば、倍々に資金も膨れ上がります。そう考えると、
    半減した資金を取り戻すのってそう難しいことではないのですよね。
    そういう計画を立てているうちに、不思議と気分も楽になりますよ!

    一番やってはいけないことは、やはり塩漬けしたままで動かす資金を持たないこと。
    これをやってしまうと、減らないけど増えない。蛇の生殺し状態です。

    後は、ロスした分をすぐ取り戻そうとして、レバレッジをあげすぎないことです。

    次回にでも、具体的にどうやって立て直すのか記事にしてみたいと思います★

    塩漬けポジどーする?をテーマにした過去記事をどうぞ↓
    http://sarahfx.blog91.fc2.com/blog-category-49.html


    なんて記事を書いている間にエントリーしたポン円ショート。あっという間に80sarah取れちゃってます。。。
    まあ、さっき100sarahロスカットしたので、ようやくチャラ~になるかしら?







    最近何かとブログをにぎわすバンタレイ証券です↓↓↓
    そろそろ新業者を物色しようかな。。。と思っていたところ。。。
    スプレッド1銭からだって!!
    ★バンタレイ証券★


    外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
    FXブロードネット
    スプレッドはドル円→0.9ポン円→4.7ユーロ円→1.8とダントツの好条件!!!
    今話題沸騰中の要注目業者です!1000通貨単位の取引も無料!!




    外国為替証拠金取引の外為オンライン
    ★外為オンライン★

    ★特集”sarah外為オンラインに殴りこみ”★



    ♪特集記事♪
    ◆レートの動きが早い業者ランキング ◆
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    【お知らせ】 DMM FXとのタイアップキャンペーンが始まりました。 他では配っていない非売オリジナルレポートをプレゼント! テクニカルを極めたい初心者の方必読ですよ★ 今ならスマホキャンペーンと合わせて最大20000円のキャッシュバックももらえます!

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    無料セミナーを定期的にやらせていただいています!
    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!大好きなリバモア本プレゼントキャンペーン中です☆

    SBIFXトレード
    【SBI FXトレード】
    ドル円スプレッド固定0.27p!!(ロットによる)業界初!1円程度の取引単位で取引できる!!
    【FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?】

    アイネットFX
    ■アイネットFX×sarahブログコラボ企画■

    sarahブログより口座開設すると、もれなくsarahのおススメ本がもらえますよ★
    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    MT4
    ■FXトレードフィナンシャル■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度めに出演したガイアの夜明け。
    フランス滞在中のトレードが見られます!
    ■”マネーの動乱”■
    sarahのインタビュー記事掲載中
    内容がエロ&過激すぎてもう大変!(笑 ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ2”■動画です(2010年12月17日)。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年10月29日)
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    フリーエリア
    検索候補が怖い
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    お気に入りブログ
    ブログ更新が1年以上滞っている方は、削除させていただきます。
    ブログ再開の際は、再度お声かけ下さいませ。

    e-mail:info@sarahfx.jp
    RSSフィード
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!
    スマホから1回取引すると1000円もらえる!


    フォレックス・ドットコムMT4
    ■フォレックス・ドットコムジャパン■

    国内で使える貴重なMT4会社。海外業者より断然スペック良いです。