FC2ブログ

週中は円買い再燃か?

  • 2009-02-11-14:55
  • 毎度~♪

    今日は祝日☆

    元ルームメイトでスノボおたくのN子。
    冬は山ごもりするので、音信不通になるのですが、珍しくメールがきました。

    ”ねんざしたからひま。あそぼ”ですって。。

    sarahとため子の三十路なのに。。相変わらずです。

    というわけで、これからショッピングに行ってまいります!

    昨日はNY時間にスキャルを少々。
    ユロドル1.300超えからロングで+40sarah.
    ユロ円はショートで+35sarah。
    ポンドルはショートで-40sarah。
    TOTAL+35sarah。

    ん~昨日はすでに80取ってたので、100オーバー♪
    満足じゃ。
    昨日は割とわかりやすい相場でしたね!!!


    ポン円は132円くらいで押し目買いでも仕込もうかなと思っていましたが、
    さっくり割れちゃいましたね。
    131円台でsarahサインショート点灯しましたのでショートポジ持ちました。
    さっきいきなり130円割れ。

    どうなることやら。。。

    今日は夜帰ってきてからまた更新する予定。
    sarahのFX本コレクションでもお披露目しようかしら。

    その前に。応援ぽちよろしくね!
    ★人気ブログランキング★

    こっちもポチっとね↓
    ★ぶろぐ村ランキング★



    ciao ciao~♪





    仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある

  • 2009-02-09-21:28

  • ■楽天FX■

    初心者向け!5000円分のポイントをゲット!


    海外ドラマ好きのみなさん!これ知ってます?
    カシミアマフィアっていうドラマ。
    http://www.sonypictures.jp/tv/shows/cashmeremafia/story.html

    リューシーリューが出てるんですね。

    SATCのパクリ?なんて言われているようです。

    最近ドラマを全部制覇しすぎて寂しい生活を送っているので、
    ようやく光が差してきました。。。

    はい。トレードです。


    ☆人気ブログランキングの続きを見る☆
    ★ぶろぐ村ランキングの続きをみる★





    sarahの持ち越しポン円ポンドルロングは、午前中の調整下げで決済。
    +550sarahほど♪


    以降ノーポジです。
    ポン円はせっかく高値を更新したのにそこから300pips以上の下げ。
    これが押し目になって現在再び高値圏で推移中。

    ん~高値を追いかけたい気がするんですが。。
    どうでしょう。



    ちゃちゃちゃ さんよりこんなメールをいただきました。

    「Sarahさんこんばんは~★
    いつもブログで有益な情報と考え方を教えてくださってありがとうございます!
    最近、親から次のことを言われました…。
    「仕事は汗水をたらして頑張ることこそ価値がある、
    トレードで短時間で沢山かせぐなんて信じられない!」
    みたいなことを。確かに組織の中で仕事を通じて学ぶことや成長することは多いと思うのですが、
    個人投資家としてトレーダーをやっていらっしゃる人達も、
    それなりに相場に向き合い沢山学び成長されてきていると思います。

    私の両親は農業を兼業しているので自分も周りも投資に関しては無縁で、
    今私のやっていることにびっくりされているようです…。

    私はゆくゆくは安定した収益が続くようになったらサラリーマンをやめて
    専業トレーダーになりたいと思っています。
    そして時間的場所的経済的自由を楽しみつつ、
    親の農業の手伝いも毎月1週間は手伝いしたいと考えますが…。

    Sarahさんは汗水たらして~という考えにはどうお考えでしょうか?
    もし良ければお聞かせください。」



    ちゃちゃちゃさんの気持ちもご両親の気持ちもよくわかります。

    sarahの実家も一時間に一回しかバスが通らないようなド田舎ですからね。
    実家に帰ってPCをいじってると、おじさんやおばさんはものめずらしそうに見ています。

    その反面うちの両親はよき理解者です。

    父親からsarahの嫁入り準備資金(のはずだったお金)を渡され、
    運用してって言ってきたくらいですから。
    パパ資金で儲かった利益を仕送り代わりに送金してあげたところ、
    そのお金でパチンコやって、月数万円ずつお小遣いが増えていってるようですが(笑)
    こないだもテレビを買ってあげました。


    確かに親世代にしてみれば、そんなの仕事とは言わない!って言われそうですが、
    sarah会員さんの中でも、親世代の方がたくさんいらっしゃって驚きます。

    ”汗水たらしてがんばる”
    肉体労働ではありませんが、脳みそは、汗水を十分たらしております。。
    簡単に稼いでいるって思われるかもしれませんが、sarahからしてみれば立派な肉体労働です。。
    体使って働いたほうがよっぽど楽だとおもうこともあります。


    でもその一方で、トレードだけやって、数字のみを追いかける世界にどっぷり浸かってしまうと、
    お金を稼ぐこと、仕事の本質を見失ってしまうような、そんな気持ちになることも確かです。

    勝てばうれしい!負ければかなしい!
    そこにかかわっているのは自分しかいないわけですから。
    これってすごく自己中心的ですよね。

    なので、学生さんのような社会経験がない若者が専業トレーダーに!なんてことを聞くと、
    会社勤めをして人と関わったり、社会性を養ったり、
    お金を稼ぐことの大事さを理解してからでもいいんじゃない?
    ってきっとsarahもいうと思います。
    これってトレードにも絶対生かされてくると思うし。

    きれいごとばかり言うわけではありませんが、だからsarahはトレードに関わる
    他のことも一生懸命やるようにしています。
    ブログを書いたり、マニュアルを書いたり、サポートしたり、仲間とロジックを色々考えたり。
    ん~こうなってくるともう専業とは言わないと思いますが。。


    お金はトレードで稼いで、片手間に農業のお手伝い。最高じゃないですか!


    sarahもお金はトレードで稼いで、ゆくゆくは町おこしをしたい!っていうのが夢です。
    毎月野菜とか、お米をサンプルで通販してもらって着々と準備中です~☆





    ランキングサイトに参加しています!
    sarah今日の話すごいよかったよ~ナイス!
    とちょっとでも思った人、ポチポチっと応援お願いします!!!

    ★人気ブログランキング★

    こっちもポチっとね↓
    ★ぶろぐ村ランキング★


    急激なトレンド転換の対処法

  • 2009-02-08-23:26

  • ■楽天FX■

    初心者向け!5000円分のポイントをゲット!


    今日はJの誕生日を祝うために手料理をこしらえました。

    エビチリ、長い芋の千切り、サトイモのサラダ、かにクリームパスタ、サラダ、たまごスープ。

    って。。。

    冷蔵庫にあるもので作ったのでかなり和洋折衷のフュージョン。コンセプトなし。
    しかも所要時間40分。超スーパー早業クッキング!自分で言うのもなんですが。。
    料理は好き。でも片づけが嫌い。なので料理上手とは言いません。


    ちなみに、Jはsarahと同い年。なはずなのに、
    韓国では、一歳下になるんだと。

    1年早く就学するために、誕生年を変えたとか何とか。
    韓国では当たり前なんですって。

    そんなばかな~!!!


    はい。トレードです。

    ☆人気ブログランキングの続きを見る☆
    ★ぶろぐ村ランキングの続きをみる★




    さてさて。


    本日のお題です。

    ”急激なトレンド転換への対処法”


    先週の急激な円売り相場。

    買いを仕込んでいた人にはウキウキ~な一週間。
    売りで逃げ遅れた人にとっては恐怖の一週間となりました。



    ちゃんとトレンドに乗れば勝てたはずなのにね。


    長期的にはまだまだ下落相場は変わらず。
    でも、一時的な調整で含み損を抱える人もおおいですよね。


    もち続ければどうせ下がるでしょ。と思ってショートポジションをもち続けて果たしていいのかな?
    と思ってしまいます。

    有名なアナリストがドル円は80円まで下がるっていうからもち続ける!
    という人もいるかもしれません。

    でももしかしたら2-3月は円安相場に一時的に転換するかもしれません。
    ドル円だって、オバマちゃんのサプライズな活躍で、
    数ヶ月で100円まで回復するかもしれません。

    ”じゃあどうやってトレンド転換を見極めればいいの?”


    もちろん方法はいくらでもあります。

    代表的なのはトレンドラインです。トレンドラインを引き、引いたラインを上回ったらひとまず下落トレンドは終了。これで見極めている人は多いかと思います。



    ただし、これって、相場をちょっとかじった人だったら誰でも知ってることですよね。
    その辺の本に書いてある知識で十分です。
    引き方の違いはあるにせよ、何も特別なことをしているわけではありません。


    それでも含み損を抱えてしまうのはなぜでしょうか。

    ラインの引き方が間違ってる?テクニカル知識がない?
    いや。ある程度お勉強している人だったら知識に大差はないでしょう。


    答えは簡単。


    トレンドライン、自分のルールに従わないからです。
    またルール。。。しつこいですね。

    トレンドラインでも、サポートレジスタンスでもコマ足でもなんでもいいんです。


    とにかくラインを抜けた。もしくは自分のルールからはみ出したら仕切りなおせばいいんです。

    簡単でしょ?


    でもなぜかできない。。

    ●だってあの人がまだまだ下がるっていうから大丈夫。
    ●もしかしたらここがピークかもしれない!ピークで切るのがいやだからからもうちょっとだけ待とう。
    ●来週になれば急騰の調整がくるからちょっと下がったら仕切ろう。
    ●前回はラインを突破したけど運よく戻ってきたから今回も戻るはず。


    こうやって次々に、自分が持っている含み損を切らない言い訳が浮かび上がってきませんか?
    こういう時って、なぜか自分の都合のいいように相場観を捻じ曲げてしまうんですよね。
    占いと一緒で、自分のポジションと違う意見には耳を貸さず、同じ相場観の情報だけを必死で探しては胸をなでおろしてみたり。



    上のうち、どれか一つでも思い浮かんだ人、今切らないとまた同じ失敗をしてしまうかもしれませんよ。
    別に切れ!って言ってるわけじゃありません。
    これらがちょっとでも思い浮かんだらアウト!ってことです。


    もうこの時点で今持ってるポジションは負けトレードなのです。

    いや。もしかしたら今週また下げるかもしれません。
    そしたら、ノーポジションで冷静になってからまたショートを持ち直せばいいじゃない?

    ノーポジションでチャートを見れば、
    不思議と今現実に起こっているトレンドを見極めることができるのです。

    今度はさらに上昇したときにドテン買いポジションだって持てますしね。


    いくらでも取り戻せますよ。

    ほらね。気持ちが楽になってきませんか?


    一応sarahの忠告でした。
    特に逆張りメインのトレードをしている方。要注意です。

    いつも、インフルエンザにかかってからほらね~!
    なんて言っているので、今回は予防注射を打ってみた。






    ランキングサイトに参加しています!
    sarah今日の話すごいよかったよ~ナイス!
    とちょっとでも思った人、ポチポチっと応援お願いします!!!

    ★人気ブログランキング★

    こっちもポチっとね↓
    ★ぶろぐ村ランキング★


    ナンピントレードはドラッグと一緒!

  • 2009-02-06-15:26

  • ciao~!

    田中義剛が南青山に「ホエー豚亭」オープン したんですって。
    トン丼の値段が1480円。スキヤの3倍の値段。

    でも行列ができてるんですってよ。

    ブランディングの威力ですね。。。

    うちの妹は犬のブリーダーをやっていて、専門学校時代、
    就職するとき、田中義剛の牧場か地元のペットショップか迷った挙句、
    地元を選んだそうな。

    ん~惜しかったね~なんて未だに言ってます。今頃ボーナスたっぷり★だったかもしれないのに~。。。
    ま、妹は姉と違い金勘定が好きじゃない性格なんですけどね。

    はい。トレードです。もちろんお祭りよ★★★


    ☆人気ブログランキングの続きを見る☆
    ★ぶろぐ村ランキングの続きをみる★




    昨日ブログ更新中にエントリーしたポン円ロング。
    129円半ばからって言いましたよね。

    ふふふ。。もちろんまだ持ってます!
    一部は+200sarahで利食い。早すぎました。。。

    それは2時頃の出来事でした。


    何々~?一体何が起こったの~?

    と思わず背筋がぞくぞくっとしました。
    ポン円はなんとたった5分くらいの間で200p以上も上昇してしまったのです!


    これ、逆張りナンピンしていたら怖かったですね。きっと。。。


    しかも成り行きストップも約定しないんじゃない?っていうくらいの勢いでした。


    なんて心配していたところ、久々登場の100%君からの便り。


    10万円スタートでストップなしナンピントレードでどこまで増やせるのか試していた
    彼ですが。

    始めて1ヶ月ちょっとが経とうとしています。

    1月はじめから続く下落に乗り、絶好調で資金は50万円近くまで増えたそうです。
    とにかく動いたら乗りまくる。含み損はナンピンで切り抜ける。
    一時含み損は20万円くらいにまで膨らんだそうですがそれでも何とかしのいで、
    毎日1-2万ずつ増やし、残高50万円まで増やせたそうです。

    ところが。。。

    昨日の爆上げでショートポジションを増やしてしまい、ついに含み損が30万円にまで
    増えたそうな。


    10万円スタートで、30万円今きったとしても残り20万円あるわけでしょ。
    1ヶ月で2倍なら上出来じゃない?切っちゃえば?

    って言ったんですけどね。50万円という残高を目の前にしてなかなか踏ん切りがつかない模様。

    そうねえ。最低でも3ヶ月は持ちこたえて欲しかったんですけど。。(笑)

    ”sarahさん。僕も最初はどんなもんかと思ってナンピントレード始めてみたんですけど、
    ハマる気持ちわかったよ。一種のドラッグみたいなもんだね”


    そうそう。ナンピンってドラッグみたいなものなんです。

    いけないいけないってわかってる。でも、一度やってしまって、何度も資金が回復する快感を覚え、資金が減らない、増えていくばかりの喜びを覚えてしまうと、
    その時の快感がなかなか忘れられないのです。

    今だけ。今回だけ。もう二度とやらないから。次からは。

    こんな感じではまっていってしまうようです。

    一度ナンピン中毒にかかった人。ちょっとやそっとのリハビリではなかなか立ち直ることができません。

    強制ギブスでもつけない限り、すぐまた魔の道へ入り込んでしまいます。
    だって、手っ取り早いから。


    100%君の場合、もともとこんなナンピントレードをしていたわけではないので、
    彼はすぐやめられるはずなんですけど、彼でさえ、そのドラッグに溺れそうになっているって言うから怖い。


    一番たちが悪い人。

    それは中毒の自覚すらない人です。あ。sarahも自覚症状のない中毒患者の一人でしたが。。。

    え?どうせもどってくるんだからそれまで耐えれればいいんでしょ?
    え?なんで損切りする必要があるわけ?戻るタイミングで売り増しして平均値下げればいいだけでしょ?そうやって何度も切り抜けられてきたし。


    こんな感じです。

    それで勝ち続けられた時代もあったのよね。確かに。半年で陥落しましたが。。。
    まさか自分に限ってマージンコールなんてあるわけない。。よね。。なんて
    アホな自信を持っていた頃もあったっけ(笑)

    なので、ナンピントレードで勝ち続けられる!って思っている人の気持ち。
    わからなくもないのです。
    たぶんそんな人たちは、失敗して始めて気づくのだと思うし、他人がどういっても
    変わらないと思われます。
    自分で心からドラッグをやめよう!って決意しない限り、中毒からは立ち直れないのです。。。


    そういえば。この当時、sarahの驚異的なパフォーマンスを見た方から
    商材出しませんか?なんて誘われたことがあったっけ。
    まあ、毎日100回以上トレードして負けなし、毎月100万円以上勝っていたんだから当然でしょ。



    いやあ今考えるとホンとに恐ろしい。。。

    無知は本当に罪深いですね。。。




    こんなうれしいご報告をしてくださる方もいらっしゃいます↓

    Fさんより↓
    「この商材から学ばせて頂いた事は掛替えないものがあります。
    ストップロス続いた時には、苦しいと思いましたが、ストップロスとサインと資金管
    理さえ守っておけば
    大丈夫だと言い聞かせ耐えて最終的にはプラスになりました。
    その際、Sarah様の配信が大きな励みになりました。
    ストップロスが続き、ここはエントリーしない方が良いのでは?と弱気になった時に
    配信が来るのでプロのトレーダーの方も損切り続いても、
    きちっとサインとストップロス守っていると支えられた感じがしました。
    利益確定もここら辺で値が伸び悩んでいるし、利益確定した方が良いのでは?
    と思っていると配信がきて
    「ポジション保有中」となっていて最終的にそれに従うことで大きく利益が取れまし
    た。

    ストップロスも守っているし、資金管理もしているのに何故あまり勝てないのか?と
    悩んでいましたが、結局の所、私が今まであまり勝てなかったのは感情によるものだと
    理解出来ました。
    出来るだけシンプルに、出来るだけ感情に流されずルールを守ったトレードを今後実
    践していこうと思います。
    勉強させて頂きありがとうございました。
    Sarah様の今後のご活躍を期待しています。」

    気づくのは簡単。実行するのは難しい。ってとこでしょうか?



    ということで、また機会があれば100%君のご報告をします♪





    一日1回応援ポチお願い!!!
    ★人気ブログランキング★



    ★ぶろぐ村ランキング★


    VTチャートをモバイルで見る方法!

  • 2009-02-03-20:06
  • この記事はブロとものみ閲覧できます
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.2pipsユーロ円0.5pipsユーロドル0.4pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    月別アーカイブ
    カレンダー
    01 | 2009/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.2p(原則固定)と業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード