安値更新!

  • 2009-04-28-21:04
  • まいど~☆

    ついにクロス円安値更新しましたね!

    昨日のポン円ショートは、NY時間のVの字相場で、ほぼプラマイゼロで決済よ↓↓↓

    今日も売りでしょ!

    と思い、また140円後半からショートしてます。
    139円台で一部利食いしたかったけど、今日はまた行きそうなにおいかな~。

    ドル円は完全に93円台が見えてきましたね。
    放置して寝かしこんでもよさげな感じですが。。。


    何を書くかまだ考えていないので時間くださいな★


    安値更新来たか!?!?

  • 2009-04-27-15:49



  • 毎度~!

    さっき姉と話していたのですが、

    ”そういえば、こないだ地元の小学校でI先生に会ったよ。
    校長までなった後、おととし定年したんだって。
    小学生の時、お世話になりましたよね?って聞いたら、あなたは担任しなかったけど、
    sarahさんは5年生の時1年間担任しましたね。”

    って言われたらしい。


    ひええ~恐ろしい~!!!!!小学5年って何年前?20年以上前じゃんね。
    先生ってそんな大昔のことまで覚えてるの!?!?

    sarahの小学校時代はですね。オツムはまあまあ良かったほうだけど、なんせ素行がよろしくなかった。。
    生意気だったし、いつも無駄話で立たされてた記憶しかない。

    そのI先生は、クソ真面目な先生で、母親たちには人気だったのよね。
    sarahは、”やばいって言葉を使うんじゃない!泥棒が使う言葉だ!!”ってわけわからんことで
    怒られた記憶がいまだに残ってます。。

    ヤバいってみんな使ってるのにね~。なんてブーたれて以来、I先生怖い!っていう思い出しかありません。
    でも、覚えててくれてるのってうれしいですね。


    トレードの話の前に、投票お願いします↓ブログ移転記念ポチが終わったらランキングが下がっちゃいました。。。
    ■人気ブログランキング■
    ■ブログ村ランキング■



    今日は朝から下げてますね~!

    ドル円はついに安値を更新しました!96円半ばまで落ちています。
    sarahの月足予想(メルマガね)は今のところ順調に推移している模様。


    これ本当にこのまますっこ~んと下げたら面白いんですけどね。
    ポン円は、今のところ140円台後半の先週安値付近でピタっと止まっています。
    午前中に141円後半辺りからショートを仕込んでます。

    ここを明確に割り込むようだったら果敢にさらにショート攻め!ってところでしょう。
    今月のスイングはまだマイナスなので、大一番期待したいところです~!


    って書いている間に140円半ばを割り込みました。。

    売り増し仕込み損ねたじゃない!!!!!

    ここからですね。

    141円台回復してから戻り売りかな~。ちょっとこれは来るかな!?!?来そうな予感★






    FX業者のレバレッジ規制に物申す!

  • 2009-04-26-03:38



  • はろ~♪♪♪


    ええと。今日は女友達とデイト☆

    彼女は顔に似合わず酒豪なの。ゲコのsarahと飲むのはかなり物足りないらしい。

    そんな彼女。”うちの旦那がさ、うちでウイスキー飲むんだよね。こないだ一口飲んだけど、
    一口でもカーッと来るよね。なんて経済的なんだろう!!!”

    強いお酒=経済的。らしい。

    酒豪の人の感覚はわからん~!



    はい。トレードのお話を。

    その前に投票お願いします↓
    ■人気ブログランキング■
    ■ブログ村ランキング■


    金曜日のトレードですが、ちょうどなかば兄さんとHさんと三人でスカイプしていたときの出来事でした。
    クロス円、ユロドルポンドルともにすっこ~んと上昇。
    ポン円は2時間で300近く上昇しましたね。

    上げきったところで、兄さんはポンドルショート。
    sarahはブログで書いていたとおりブレイク狙いでどちらか取ろうと思っていたのですが、どちらも見逃していて取りきれず。
    入っていれば、ショートでストップ、ドテンロングで大きく取れた感じでしたが、
    あの勢いでは指値エントリーしかできませんでしたね。

    しょうがないので、スカイプ中に、イレギュラーでポン円ショートで+60sarah。
    結果的によかったのですが、ん~なんか消化不良。。



    以上。

    さてさて、今日たくさんの方からFX業者の規制にかんするメールをいただきました↓↓↓


    「個人投資家の参加者が急速に増えている「外国為替証拠金取引(FX)」について、証券取引等監視委員会は24日、規制強化に向け、金融庁に制度改正を要請した。FX業者の財務管理体制を強化し、元手資金で取引できる倍率に上限を設けることが柱。金融商品取引法の関係政省令の改正作業に入り、今夏にも導入する見通し。

     証券監視委ではFX業者に対する集中検査を一昨年から昨年11月まで実施。その結果、財務の健全性が不十分だったり、自社の資産と顧客からの預り資産を区分管理していないケースが多数見つかった。管理体制が不十分なために経営破(は)綻(たん)した業者もあり、顧客保護の観点から、業者が顧客資産を流用することのないよう、金融機関に信託させて分別管理を義務付ける。

     またFX市場では現在、500~600倍もの高倍率による取引が増加、為替相場の変動で、多額の損失に陥るケースもある。改正は上限を20~30倍とする方向で調整、規制を超える商品を提供したFX業者は行政処分の対象となる。今回の規制強化がFX業者の経営を圧迫し、業界の再編・整理に進む可能性もある。
    (http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090424/plc0904242216017-n1.htmより抜粋)」



    この件に関するsarahの意見は、ALL外為比較さんのインタビューで話しています。
    ちなみに昨日パート6の記事がUPされましたよ!
    相変わらずsarahは言いたい放題ですね~ははは。。。
    http://www.allgaitamehikaku.jp/contents/interview_sarah/interview_sarah_03.html



    それにしてもレバ20-30倍はひどくない?
    これだと10万円で1万通貨持てないってことです。

    レバ20-30倍はナショナルスタンダードではありませんよ。
    海外は、大体100倍前後ですよね。きっと。
    sarahも400-500倍まではいらないと思うけど、せめて100倍はないとFXはもうからないよね。


    でもね。これってかなりアホな規制だと思います。

    だってさ。FXはダメでもCFDはダメっていうルールにはならんのでしょ?
    だったらCFDでFXやればいいじゃんね!

    CMCなんかCFD口座で普通にFXできるし。
    商品名はCFDでしょ。FXっていうか、単なる通貨のペアだから、FX感覚でできるって話。
    CMCのCFD口座にも規制がかかったらどうなるんだろ。まさかそこだけレバ20-30倍。なんてことするのかな。
    一律5%の証拠金になっているからそれは不自然だよね。どう考えても。。



    もし国内規制がかかったら、海外の口座を開けばいいんです。
    日本語のサポートも、国内より丁寧なくらいです。
    紙のやりとりしなくても簡単に開けるしね。
    ただ、ペイパルで入出金をしなきゃならないんですけど、それ以外は国内業者となんら変わりありません。
    アホだよね~。FX人口がみんな海外に流れていくの、なんでわからないんだろう。。。
    日本の投資知識レベルが成長しない理由がよくわかります。
    最近いろいろ調べてるんですけど、簡単にファンドが作れないのも日本だけなのよ。




    お国のお役人さん。レバ規制する前に、もっとしなきゃならんことあるんじゃないの!?!?
    顧客を守る!っていうんだったら、税金の問題を最優先するべきでしょうにね。
    おととし儲かって、去年負けちゃった。って嘆いている人から山のようにメールがきます。

    こんなレバ規制をかけて、なおかつ税制がかからないんだったら、おそらくFX業者のほとんどはつぶれるでしょうね。
    はい。みなさんくりっく365でやりましょう!って言ってるようなものよね~。

    sarahもレバ20-30に本当になるんだったら、FXやるメリットがないので、
    国内はくりっく365一本にすると思います。今のところ岡三オンライン一本。
    そしてやっぱりCFDのダウでしょう。



    景気悪い世の中、唯一景気がいいFX業界をなんでもっと盛り上げようとしないんだろうね。
    ホント馬鹿!!!


    あ~この記事もお役人さん見ているのだろうか~。sarahの言葉が届くといいな~。
    あ。。。でもこれでCFDにも規制がかかったらどうしよか。。


    てゆうか。sarahの予想。
    こんなアホな規制おかしいよね。という声が多くなり、規制の見直しがかかるか、
    レバは100倍までになると思う。だって、絶対おかしいもの!
    FXの本質を分かっていない人たちの決めごとよね~!


    というわけで、明日はsarahのポジションサイジングのお話をします!





    一日一回だけでいいので、ポチポチっと投票お願いします!

    ban_ 人気ブログランキング  ban_ 為替ブログ

    儲かっている投資家、儲かっていない投資家のアンケート

  • 2009-04-22-05:31

  • 0時。クロス円は上に吹きあげましたね。

    sarahはポン円144-145円あたりで戻しのタイミングが来ると思っていましたが、
    現在145円前後で動きが止まっています。

    戻しの反転サインでショートしましたが、どうなるでしょう。。

    40-50pくらい取れればいいんですけどね。


    さて。今月のダイアモンドザイという雑誌で面白い記事を見つけました。

    ban_ 為替ブログ


    ”金持ち投資家と貧乏投資家の手法、スタンス考え方に対するアンケート調査”です。


    おもな投資先が日本株。という個人投資家の現状というテーマらしいのですが、
    まず、


    儲かった→4.2%
    儲かってない→88%


    【投資スタンス】


    ○投資期間

    儲かった→短期売買が55%
    儲かってない→6か月以上保有派が25%


    ○順張りOR逆張り

    儲かった→順張り派35.7% 逆張り派26.2%
    儲かってない→順張り派24.0% 逆張り派39.2%

    ○業績重視ORチャート重視

    儲かった→業績重視14.0% チャート重視25.6% 両方41.9%
    儲かってない→業績重視25.1% チャート重視19.1% 両方39.2%



    【おもな運用先】

    儲かった→1.日本株(70%弱) 2.FX 3投信 4.金投資
    儲かってない→1.日本株(79.8%) 2.投信 3.FX 4.外国株

    ban_ 人気ブログランキング  
    【金融資産&投資資金】

    ○投資資金
    儲かった→300万円未満(60.5%)300万円以上(37.2%)
    儲かってない→300万円未満(44.9%)300万円以上(55.1%)

    ○金融資産
    儲かった→500万円未満(41.9%)500万円以上(58.1%)
    儲かってない→500万円未満(40.0%)500万円以上(60.0%)


    【投資歴】
    儲かった→平均6年
    儲かってない→平均6.2年

    【信用売りをしている】
    儲かった→している42%
    儲かってない→している13%




    興味深いですね。

    株の投資家とFXの投資家を一概に比べられないとは思いますが、まず一番最初に目を引いたこと。
    儲かった人は全体のたった4.2%。まあ、去年の相場で、株で儲けるのは本当に難しかったってことでしょうか。

    次に投資スタンス。
    儲かっている人は、短期売買が多く、順張り、そして業績よりもチャートを重視したテクニカル派が多い。
    逆に儲かっていない人は、長期はで、逆張り、業績重視のファンダメンタル派が多い。

    ん~なんとなくわかる気がします。
    結局、中期で持つつもりが、そのまま含み損を塩漬けし結局長期保有になっちゃった。そんな感じなのでしょうか。

    次におもな運用先。
    儲かっていない人に比べて、儲かっている人はFX人口が高いとのこと。
    去年の暴落相場でショートを仕込めるFXのほうがもうけやすかったってこと?

    金融資産、投資資金を見てみましょうか。
    面白いのが、投資資金。儲かった人のほうが儲かっていない人に比べて投資資金が少ないそうです。
    これってきっと、儲かっていない人は、含み損対策に追加資金をどんどん投入していった結果、投資資金が増えてしまっただけなのかな。って思うんですけど。。

    最後に、”信用売りをしているかどうか”。
    やっぱり儲かった人はしていると答えた人が圧倒的に多いですね。
    順張りしようとしたら当然やっていなければおかしいでしょう。



    以上です。

    要するに、勝ち組になるには、単純に、


    デイトレで順張りして、チャートのお勉強をしましょう!っていう結論なのでしょうかね。


    はい。朝になってしまいました~。


    ストップだけ入れてこのまま寝ます~!
    おやすみなさい↓


    ポン円+400sarahなり

  • 2009-04-21-19:17

  • 正しいゲイ(男)の見分け方。


    ○第一印象で靴を褒める
    ○第一印象で髪型を褒める
    ○愛用ブランドはtommy
    ○イケメン

    らしいです。sarah的には、tommyじゃなくてD&Gだと思いますが。。

    なんてことをウチのゲイちゃんに話したところ、
    Nの見分け方はこうだそう。

    ○隣の女の子より自分をチェックしている
    ○自分のお尻を触ろうとする
    ○自分にチューしようとする


    てゆうか。見分け方じゃなくてそのまんまなんですけど。


    ちなみに、日本では、"あの人おかまだよね~"なんていうとき、
    ほっぺに手の甲を当てますよね。芸者みたいに。

    イタリアでは、耳を指先で触るのが、ゲイだよ。っていうサイン。ピアスを指すのかな。
    フランスでは、手首を折り曲げて、前に差し出すしぐさをします。
    貴族のごあいさつで、女性が手を差し出して男性が手にキスするってことから来ているのかな。

    ん~説明しづらい。。




    さて。口直しにトレードのお話です。

    今日もよく動いています。

    ポン円ユロ円ともに安値を更新しましたが、更新した直後リバウンド。

    結局昨日は、戻り売りのタイミングがないままずるずる下げました。
    戻りを狙ってのデイトレは昨日は結局できず。
    反転サインも見当たらず。
    NY時間はただ見つめておりました。


    お昼の決済サインでスイングポジはクローズ。今回は+400sarah也。
    ユロドルショートも先ほどクロースしました。
    大してとれませんでしたね。+48sarah。


    今日も戻りのタイミングでショートしたいのですが、ポン円は、144円台回復もありそうですね。
    とりあえず様子見です。

    昨日に引き続き、144-145円台回復を見計らっての戻り売り作戦でしょうか。




    月末にかけてようやく動きが出てきましたね。

    ここはちょっと集中してトレードに励みたいところです。


    ええと。今日は何の話をしようかな。
    まだ考えていませんので、時間ください~。

    ciao!




    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    DMM.com証券は国内口座数第1位※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)
    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    無料セミナーを定期的にやらせていただいています!
    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    SBIFXトレード
    【SBI FXトレード】
    ドル円スプレッド固定0.27p!!(ロットによる)業界初!1円程度の取引単位で取引できる!!
    【FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?】

    アイネットFX
    ■アイネットFX×sarahブログコラボ企画■

    sarahブログより口座開設すると、もれなくsarahのおススメ本がもらえますよ★
    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    MT4
    ■FXトレードフィナンシャル■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度めに出演したガイアの夜明け。
    フランス滞在中のトレードが見られます!
    ■”マネーの動乱”■
    sarahのインタビュー記事掲載中
    内容がエロ&過激すぎてもう大変!(笑 ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ2”■動画です(2010年12月17日)。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年10月29日)
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    フリーエリア
    検索候補が怖い
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!



    フォレックス・ドットコムMT4
    ■フォレックス・ドットコムジャパン■

    国内で使える貴重なMT4会社。海外業者より断然スペック良いです。

    RSSフィード
    お気に入りブログ
    ブログ更新が1年以上滞っている方は、削除させていただきます。
    ブログ再開の際は、再度お声かけ下さいませ。

    e-mail:info@sarahfx.jp