FC2ブログ

ODLのROYAL CLUB

  • 2009-09-22-20:56
  • 毎度~♪

    昨日はドル円92.6円まで上がりましたね。
    これでドル売りも終焉か!?

    と思いきや、今日は昨日の上げ分戻してきています。

    sarahは宣言どおり92円割れでショート参戦。きれいに40sarah取れ、
    その後ショート追いかけまくって結構取れたのですが・・・

    さっきの欧州時間のポン円上げでやられ―50・・・

    プラマイちょいマイナスに逆戻り・・ふう↓↓↓


    底値の攻防戦は、難しいですね~。
    NY時間はどっちでしょうか?


    ポン円は昨日の高値を更新しない限りロングはしづらいですね。

    昼までのプラス分を出金手続きしちゃったんですけど~。

    出金手続きと言えば、この会社、手続き後でも反映されるのが2日後なんですよね。
    すっかり忘れてポジションを持っていたところ、いきなり預金残高が減り、持っていたポジション分の証拠金が足りなくなりマージンコールを食らいました。

    他社だと、出金手続きをすればすぐ反映されるか、もし出金額が足りないと、
    キャンセル扱いになるのにね。びっくりしました。

    ほかの人に言ったところ、当然じゃない!?と言われましたが・・・
    どうなんだろか!?

    まあ、クレームはしないけど。



    ブログ村ランキング人気ブログランキングfc2ブログランキング
    の応援いつもありがとうございます!
    今日もポチっとね。




    さてさて、今日はMT4使用会社ODLのアナウンスをしましょう。



    いつの間にかこんなコースが出来上がったんですね。




    ROYAL CLUBといって、条件が初回入金50万円以上のみですよね。きっと。

    たったそれだけで、好条件のスプレッドが適用されるようです。

    ハードル低くていいですね。

         通常     ROYAL

    ドル円 2p      0.8p
    ユロ円 2p      1.8p
    ポン円 6p      3.5p




    最近MT4使用の国内会社が増えてきていますが、何といってもODLは、金やダウやオイルなんかのチャート分析もできるので重宝しています。



    しかも、なんかいろいろ変わってません?

    ●NDD(No Dealing Desk)仕様でインターバンク直結
    ●短期的売買が可能


    って書いてあります。
    以前はスキャル禁止だった気がするんですが・・・
    もうOK!ってことですよね。

    最近sarahもボチボチスキャルやってます。
    ドル円のスプが狭いですからね。

    乱降下を狙う指標スキャルより、まったりした時間帯を狙って数pとるやり方でも今のスプ条件ならイケる気がします。

    昔は、ドル円3p以上が当たり前でしたからね。数p抜くスキャルはコスト負けしがちでしたが・・・




    口座開設すると、しろふくろうさんのMT4本が全員にプレゼントされるそうですよ!




    ODL
    ■ODLジャパン■

    MT4が使えるおススメ業者!sarahのMY口座の一つ!!!






    読み終わったら毎日ポチっと投票お願いします☆
    ブログ村ランキング
    人気ブログランキング

    fc2ブログランキング




    sarah監修の新サイトです。たくさんプレゼントやってますよ↓↓↓
    トレコミュ

    今アツい!FX会社はココ!!

    売り増し買い増しのコツ

  • 2009-09-21-19:45
  • サラジェシカパーカーLOVE★なsarahですが、この映画を観ました。

    賢く生きる恋のレシピ。

    正直びみょ・・・恋相手がおっさん過ぎる・・

    いや、おっさんは大好きなんですけど、お手入れしてないおっさんじゃあ、ねえ・・

    しかも、海外ドラマの何が問題って、ドラマの役でブレイクしてしまうと、
    ほかの何をみてもその役柄にしかみえないってこと。

    日本と違い、人気ドラマだと何年も続くじゃないですか。フレンズみたいにね。
    ドラマでブレイクすると後が悲劇かも!?

    でもやっぱりsarahはサラ好きですが★



    ブログ村ランキング人気ブログランキングfc2ブログランキング
    の応援いつもありがとうございます!
    今日もポチっとね。



    はい。トレードです。




    いきなりドル円が92円台に乗せましたね~。びっくりです~。
    一方でポンが弱いですね。

    ポンドルはとうとう1.62割れ。


    sarahの本日のトレードは・・・


    朝一で窓開けスタートのポン円をロングし、幸先良く30sarahゲット!
    したものの、ドル円が逆張りになってしまい、-40sarah・・
    ドル円のストップにしては広すぎました・・大失敗↓↓↓


    NY時間は・・・
    ちょっとやることが多いのでトレードは多分しません。。今日は負け越しかあ。。
    ドル円が91円台までしっかり落ちてくれればショートしようかな。
    ちょっと壁になりそうな感じがします。。
    完全に高値が切りあがったら完全スルーで。




    さてさて。
    昨日のご相談の答えでしたね。




    「私もポンド円やユーロ円などは中期ではそろそろ本格下げかな~と見ていまして
    ちょっとずつ売り仕込みを始めていますが大きく取る度胸はなく、やはりどこか
    で追加で仕込む方法を取りたいんですが、もし追加仕込みのいい方法…というか
    メンタル的に強くなる方法をお教えいただければと思います。」




    昨日も書きましたが、
    押し目だったり戻りかと思って追加で仕込むとそこが反転ポイントで結局マイナスに。
    こんなことは多いですね。



    追加で仕込んでも反転が多い。ということはつまりまだ大きなトレンドが発生していない現れです。

    トレードする時間軸、スタンスにもよりますが、特に長期で仕込むタイミングとしては、
    全体的にまだトレンドがはっきりしないモミモミ相場が続き、いまいちやりづらい気がします。



    トレンド相場かレンジ相場かの区別って、正直言うと、後付けで、後からみてああ、やっぱりトレンドだったのね。
    こう思うくらいです。

    さあ来たー!と思っても、結局だましだったり、そんなやりとりを繰り返し、ようやく大きな波を捕まえられるのです。



    そんなときの仕込みのコツをちょっとだけ。


    おそらく、だましによくあう、というのは天底をつかもうとするからではないでしょうか。

    しっかりネックライン等を割り込む、もしくは上抜けしてから仕込むというのも一つの手段ですね。
    長期なら長期の足でしっかり確認してから仕込むのです。

    天底をつかもうとすることは別に悪いことではありません。
    私もだましかな?と思っても、お試しにエントリーすることはあります。
    そういう時はダマシ上等!って感じで、ストップ幅はなるべく狭く入れますが。


    また、買い増し、売り増しで損をしないコツは、資金管理でしょうか。

    たとえば最初に1ロット仕込むとします。追加でもう1ロット仕込む時、ストップに引っ掛かっても最悪プラマイ0、もしくはプラスになるくらい、最初のポジションでしっかり利が乗ってから仕込む。

    そうすると、少なくとも損はしないわけです。

    資金管理、ポジションサイズを工夫すれば、損するリスクは回避できます。
    大きくとる必要はないんじゃないでしょうか?

    仮に勝負!と大きく取りたい場合でも、損切りした時のリスクを考えればそれほど大きなリスクにはならないはずです。

    20pで5回ストップにひっかかって、100p損をしても、次のトレードで200p取って、
    プラスに持っていけるようなトレードをすればプラスになりますね。


    いかがでしょう?

    口で言うのは簡単、実際やるのは難しい。うまくいかないときは、とにかくロットを下げて、
    練習だと思ってやるほうがいいですね。

    自信がついてから勝負しても決して遅くないのですから。

    相場は待ってくれます。いつでもチャンスはありますからね!


    そんなことを書いている間に、ドル円がどんどん高値を更新していきますね~。
    今日はトレードなしかな~。


    あ、ちなみにPCリカバリしました。
    いただいたメールはすべて返信しているつもりですが、もしかしたら
    見逃してしまっているものもあるかもしれません。
    返事が届いていない方はお手数ですが再送くださいますようよろしくお願いいたします。



    本日0時まで!!!急げー↓↓↓





    書籍のご紹介くださった方々です。ありがとうございます↓↓↓
    投機から、いずれ投資生活へ
    ゴールデンキャットの投資(透視)でGO!
    南アフリカランド研究所
    鷹くん鳩ちゃんの金融市場よもやま話

    同郷の方々がたくさん応援してくださっています!
    うれしいですね~♪♪♪
    ランケンさんにはめったに誉められないのでなんだかこちょがしい・・・



    読み終わったら毎日ポチっと投票お願いします☆
    ブログ村ランキング
    人気ブログランキング

    fc2ブログランキング




    追加仕込みの度胸つけ

  • 2009-09-20-09:45

  • ブログ村ランキング人気ブログランキングfc2ブログランキング
    の応援いつもありがとうございます!
    今日もポチっとね。


    ciao ciao~!


    アマゾンでsarah本は投資部門1位になってます~!!



    この兄さんが表紙をみて一言。

    サラは写真写りよすぎだよね~3倍盛りだ!!

    だって~・・

    確かに実物は3分の1ダウンだが・・?
    当然でしょ!?!?だって写真だよ!?!?いいの載せないでどうすんのさね~?



    キャンペーンは明日までですよ↓↓↓






    ご紹介くださった方々です。ありがとうございます↓↓↓


    WIN今日の円ドル予報

    為替侍のFXブログ【為替でPON!スワップ&スイングの巻】
    新・元プロ野球選手トレーダー
    FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・勝率検証&評価ブログ)
    実録!なかばファンド。 FX研究室



    その他ご紹介くださった方は、ささやかながらsarahブログでご紹介させていただきますので、
    遠慮なくメールもしくはカキコくださいね。




    為替でPONの侍さんは、sarahがブログを始めて以来仲良くしてくださっているトレーダーさん。
    最近の記事はさらにパワーアップされているというか、もはやFXブログを逸脱してますね。

    アナリスト顔負けの分析力で、ファンダメンタルをばっさり侍切りしてます。

    長期トレーダーにはめちゃ参考になる内容が満載です。

    半年前に、侍さんの言うとおりボロ株買った人は今頃♪♪♪なかんじだろーねー★





    さてさて、本日の問い合わせです↓↓↓

    「ブログの方は3年ほど拝見しておりますが
    はじめてお問い合わせします。


    相談は、売り増し(買い増し)のタイミングです。
    ホントは落ち着くまではしない方が良いのでしょうが、とてもチャンスなときだ
    と思うので何とか試行錯誤しております。
    で、必ずマーケットを見れるのが朝いちのオープンの時なので、前日終値で移動
    平均線もしくはMACDのクロスで取引きを朝いちにしています。
    これでもそこそこいけるかな~という感じはつかみ始めているのですが、難しい
    のが移動平均線やMACDが反転クロスしないでじりじりいくときの売り(買い)増
    しです。今のドル円がそうなんですが、私の見ているシグナルではしばら~く、
    ゆる~く売りなので、もうすぐ反転かな、もうすぐ反転かなと思っても反転しま
    せん。そして昨日大きく下げたので、あ~追加で売れば良かったとちょっと後悔
    してます。
    今年の春ごろからこんな感じでトレードしているのですが、追加仕込みで反転さ
    れるのであまりいい成績になってないのが最近トラウマになってきてます。


    最初のポジションで大きく取ればいいんでしょうが、なにせほとんどマーケット
    を見れないので小心者の私はなるべく小さくとってます。

    朝いちで順張りで数十銭で取っていくやり方も考えたのですが、利益の回数と損
    の大きさとの比較をするとあんまりいい方法じゃなかったです。

    私もポンド円やユーロ円などは中期ではそろそろ本格下げかな~と見ていまして
    ちょっとずつ売り仕込みを始めていますが大きく取る度胸はなく、やはりどこか
    で追加で仕込む方法を取りたいんですが、もし追加仕込みのいい方法…というか
    メンタル的に強くなる方法をお教えいただければと思います。」



    押し目だったり戻りかと思って追加で仕込むとそこが反転ポイントで結局マイナスに。
    こんなことは多いですね。


    ここ最近は割と強めのトレンドが出るので追加仕込みでも取れるようになりましたが、
    つい最近まではレンジが続き売り増し、買い増しサインが反転になることが多かったですね。

    みなさんならどうします?

    メンタルに強くなる方法。どうでしょう?

    明日sarahなりの意見を書きますね!


    ではでは~!







    読み終わったら毎日ポチっと投票お願いします☆
    ブログ村ランキング
    人気ブログランキング

    fc2ブログランキング


    重大発表!!!実はsarah・・・・・

  • 2009-09-18-20:33


  • はい。今日は書籍発売日ですね。
    ドキドキです。

    そしてちょっと匂わしていた、重大告知の日です。


    おかげさまでブログを始めて今年で丸4年。

    この4年目にsarahはついにこのブログを寿退社ならぬ寿引退をすることを決めました★


    キャー!!!

    予想以上に多くの方に図星をつかれ、正直びっくりしました・・・

    これからはだめんずウォーカー?だめんずメーカー?の肩書を捨て、
    ママトレーダーの道を歩みます。

    みなさん今までありがとう!!!



    ブログ村ランキング人気ブログランキングfc2ブログランキング
    の応援いつもありがとうございます!
    今日もポチっとね。
































































    なんて・・・・

    言いたかったのですが~。
    期待に添えずごめんなさい。
    ちょっとプレッシャーが多かったので一度言ってみたかったこの一言。

    残念ながら今恋愛禁止令が出ておりますので、この告知はもうちょっと先ですね。。。
    ブログもあともうちょっとだけ続けます・・・


    そしてこれ以上引っ張ると空気的にさむスギですのでさくっと参ります。




    実は新サイトをオープンします。

    ジャジャーン↓↓↓


    繝医Ξ繧ウ繝溘Η蟆・gif



    そして、関連サイトがこれ↓↓↓↓


    豈碑シ・ー・gif




    まだプレオープンで、正規オープンは10月からになります。
    プレオープン記念でいろいろプレゼントを行っていますので
    手当たりしだいご応募してください!


    このサイトのコンセプト、いきさつをちょっとお話します。


    sarahが弟子を育てているという話をし始まってから、本当に多くの方から
    弟子入りさせてください。とのメールをいただきました。

    ん~。。。

    受け入れたいのは山々。
    セミナーに参加いただいて、是非弟子に!!という方もいらっしゃいました。

    でもどういう基準で?どんな人を?この人どれくらい本気で言ってるんだろうか?

    いろいろ課題はあるわけです。

    見ず知らずの人に、偉そうに”じゃあ本気度を見せてください””履歴書でも送ってください”
    なんてこともいえず、すべてお断りしておりました。

    実際sarahのトレーダー友はみんな長年付き合ってきて信頼関係を築き上げた人達ばかりですから・・


    でも、彼らだってもしかしたら金の卵かもしれない!
    もったいない!!!

    じゃあどうやって受け皿をつくったらいいんだろう!?!?


    いっそのことトレーダーが集まるコミュニティサイトを作って、
    そこから発展するタートルズチームを作っちゃおうか?

    なんていう思いつきで作ってみました★

    コミュニティを作れば、勝ってる負けてるにこだわらず、キランと光る方が現れるかもしれませんし。

    このサイトの最大の特徴として、
    サイト作成、コラム、ブログ、携わるすべての人がトレーダーです。


    5年以上経験の経験者、実績をもつベテラントレーダーにコラムを書いてもらい、(10月よりスタート)
    まだまだ新米の初心者タートルズちゃんたちにそれぞれブログで日々の気づきを書いてもらいます。


    まだ準備中ですが、読者のみなさんにも参加していただく掲示板も用意しています。

    また、まだ試運転なのですが、タートル志望も今後募る予定です。

    最終目的は、”稼げるトレーダー集団を作る”ことです。
    あまり詳しいことは言えませんが、こちらの受け皿の投資組合のほうはもうほとんど完成されているんですけどね。


    その前に、まずみなさんに集まっていただこうと、さまざまなオープン記念プレゼント企画をご用意していますので、是非遊びに来てくださいね★★★



    そしてそして、2つ目の告知です。


    sarah本のアマゾンキャンペーンを開催中です。
    19日、明日からたった三日間!!
    フライング気味ですが、今からご応募いただいてもOKですよ!


    てゆうか告知もなにもしてないのに、もう投資部門で28位にいる・・なんでだろ?


    プレゼント内容:

    ● 音声ファイル”sarahのFXカウンセリング10” (所要時間30分)

    ほかの人は何を考えながらトレードしているんだろう?みなさん気になりませんか?
    トレードにおいて、普段疑問に思っていること、sarahに寄せられる問い合わせで多かった内容を
    10項目ピックアップし、sarahがそれらの質問に答えた音声ファイルです。
    他人の心の中がわかりますよ☆



    ●SarahのトレードSOS 2009年度版(PDFファイル22ページ)

    恐怖のサブプライムショック、リーマンショックを体験し、大金を失ってしまった方々からいただいた数々の相談メールを集めました。
    このような失敗は決して他人ごとではありません。
    トレードで大損失を被ったときにはどうすればいいか?
    sarahのアドバイスは必見です。



    応募方法はこちらをごらんください↓↓↓




    あー言い忘れてました。

    sarah本は、全175ページ。
    初心者向けにかなりわかりやすく書いています。
    ブログ読者さんなら、知っているブログの書き下ろしネタがほとんどです。

    だから読者さんは買わなくてもいいよ~

    なんて言うのも忍びないか・・と思い、実はこの記事でご紹介した、
    資金管理シートのsarahオリジナルバージョンをプレゼントにつけました。

    この記事を書いて以来、エクセルで資金管理してます!
    て方からたくさんメールをいただくようになりました。

    実際sarahも使っていますが、相当使えます。


    このシートのアイデア提供者であるハル君もタートルズに参加してます。
    そしてハル君の師匠もトレコミュトレーダーです。


    ずっと前に記事にした20億円リーマントレーダーの男の子もコラムに参加します。
    果たして一般人に彼の言語が伝わるかどうか心配ですが・・・
    (あまりイジるとクレームが来るのでほどほどに・・)


    こうやって、今回のプロジェクトには、多くの方が携わってくださっています。

    sarahの夢に賛同してくださったみなさんありがとう!


    そして、このプロジェクトが読者さん全員に有益なものとなりますように!!!

    10月からの本格オープンを是非楽しみにしてくださいね!






    読み終わったら毎日ポチっと投票お願いします☆
    ブログ村ランキング
    人気ブログランキング



    今日はリバウンド!?!?

  • 2009-09-17-15:52
  • ブログ村ランキング人気ブログランキングfc2ブログランキング
    の応援いつもありがとうございます!
    今日もポチっとね。


    人気ブログランキングと言えば、ブログをお引っ越しして以来、順位が急降下しております・・

    ブログをやっているみなさん。

    ブログお引っ越しを検討する際は、十分考えてくださいね~。

    sarahはかれこれ4回目のお引っ越しになります。

    1回目はameblo。
    ヨーロッパ在住ママと成績を見せ合いっこして、交換日記を始めたころです。
    ちなみにこのころのハンドルネームは”脱サラ女”でした。
    ダサいので変えてください。と読者さんより指摘を受けてsarahへと変更。


    2回目からfc2へ。
    1年くらいたった時、突然サブブログを削除したつもりが本体ブログをポチっと削除してしまい、
    それまであった記事が全部パア。。。
    このころは成績を全部公開していましたが、あまりにエゲツナイカキコが増えたので
    公開を止めました。。。

    ブログ削除の後、が、前のブログ。
    削除して以降若干モチベーションが下がり、ブログを書くのが面倒になりました。。
    このころのアクセスがピークだったな~。
    読者さんが急増し、ええかっこしようとしたのもこのころ。
    そうそう。ええかっこしようとすると、ホントに書きたいことが書けなくなりますからね。


    んで、肩の荷を下してマイペース書いているのが今のブログです。
    4回もお引っ越ししてるにも関わらず、こまめにブックマークを変えてくださっている読者さんいつもありがとう!



    さてさて。

    現在の相場ですが、ドル円は91円割れ。
    その他のクロス円はドル円に逆らって上げてますね。

    ということで、ユロドルポンドル高値更新中。

    ポン円は昨日の高値でぴったり止まってますね。
    ここをブレイクしない限りロングはおあずけかな・・・


    昨日は超読み通りでした☆
    ポン円ショートはターゲットの149円割れまで。

    これで今月はようやくプラテンです~☆☆☆
    80sarahほど・・・

    かなりふかいドローダウンだったようで・・・


    でも昨日は23時に寝て朝3時に起きたのですが、11時ごろ吹き上げたようですね。
    よかった・・寝てて・・・
    これいつもなら戻り売りしていたパターンだし。。。


    ということで。


    今日もがんばりましょう♪♪♪










    あ。。sarahのビッグニュースですが。。。

    明日にします!


    昨日カキコでおんなじこと予想をしていた方が約二名ほど。。

    ふふふ。。。図星だったりして~





    読み終わったら毎日ポチっと投票お願いします☆
    ブログ村ランキング
    人気ブログランキング



    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.2pipsユーロ円0.5pipsユーロドル0.4pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.2p(原則固定)と業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード