FC2ブログ

イグジットの目処

  • 2009-09-14-01:57
  • 昨日の人気ブログランキングは、450人の方に応援クリックしていただきました!
    ありがとうございます★



    毎度~!もう夜中。あっという間に週末終わってしまいました・・


    では本日のお題です。

    「こんにちは。ご無沙汰してます。本日のブログにあったように、ぼくもマイルー
    ルが確立されるにつれてエントリー回数が激減しました。無駄死にが減って良か
    ったんですけど、たまに待つことに耐えきれず生還率低いとこで出動してしまい
    、帰らぬ人となってます。では今回のご相談いきます。sarah先生のブログで、エ
    ントリー入れといて外出したとか、寝ちゃったとかあるでしょ?それから、価格
    がいくらになったら買うとか売るとかいうお話。エントリーから決済までの時間
    をどれくらいの長さで考えてるのかなとか、その明確にエントリーポイントを判
    断されているのは、どこらへんを根拠にしてるのかなと、ずっと不思議に思って
    ました。そこらへん勉強させていただけるとうれしいです。よろしくお願いしま
    す。」


    この”本日のブログ”というのは、フィルターかけのことでしょうかね。

    エントリー回数が激減する=エントリーチャンスを精査する。

    ということなので、とてもよいことだと思いますよ。
    たっくんなんて、デイトレで、毎日チャートを見てるのに先週もたった5回しかエントリーしてませんでしたからね・・

    ここ3か月ほど、勝ちもしなければ負けもしない時期がずっと続いています。

    ふふふ。。そろそろ爆発するって本人は言ってるんですが・・
    この自信はどっから来るんでしょうね。意味不明。

    まあ、のんびりやってもらいたいところです。

    あとタートルちゃんは何人かいますが、一番勝っているのが新米の子ですね。

    やっぱりなんででしょう。ビギナーズラックというか、頭が真っ白で余計なことを考えないほうが
    結果がでるんでしょうかね。不思議なものです。

    そろそろいろいろ詰め込んであげようかと思うのですが、マイスタイルを崩させるのがちょっと怖いです・・


    さてさて、ご質問の件に関してですが、具体的な手法はここでは言えませんが、
    一番簡単な目処を知るコツをひとつだけ。ちら見せね。


    答えは簡単。みんなが見ているポイントを探すこと!です。


    そして平行線を引くことです。


    すごく簡単です。これはちょうど先週金曜日の一時間足チャートです。






    例えば、左から4つの上向き矢印達は過去反転したポイント。


    例えば、一つ目をブレイクしたとき152.26にエントリーするとします。
    これが右から4つ目のチェックマークです。

    一番上の水色ライン152.73がストップの目処ですね。

    じゃどこまでいくのかな~と見るときは、二つ目の矢印マークを意識します。

    はい。ここもブレイクしました。151.94
    この時点でストップ幅以上取れていたらちょっと仕切るかもしれません。
    ちなみにsarahはここからのエントリーでした。


    はい次。
    ちょっともみ合っているのでいったん戻すかな・・・と思いきや、次の3つ目の矢印マークもブレイクしました。151.31
    ここまで取れると大満足!
    このもみ合いで仕切ってしまう人も多いかも知れませんが・・


    極めつけが4つ目の矢印。150.81.。ここまで到達すれば200sarahゲット☆ですね。



    ホントはフィボとかピボとか引ける人はそっちのほうがピタっと止まりやすくて便利なんですけど、
    考え方は一緒。過去に跳ね返ったポイントを探す。それだけです。



    直近のリバウンドポイントを突き抜けたらまた遡って次のリバウンドポイントを探す。これのくり返しですね。

    これらのポイントは市場参加者がみんな意識しているところです。


    こんなにきれいなシナリオどおりに行ったらうれしいのですが、まあ3-4割は思惑はずれな展開になります。
    そういう時は、気持ちよく負けてあげるってのも大事ですね・・



    ちなみにsarahのトレーダー友も全く同じ戦略でポン円ショートを金曜日仕込んでいました。
    彼も木曜日のギザギザでやられたそうです。
    見てくさい。木曜日は、下に抜けそうだったのに、指標発表で結局↑に行ってしまったでしょ?
    まあ指標前だったので、エントリーせずスルーすればだましも回避できたんでしょうけど、
    sarahもここではきれいに負けましたが・・・(てゆうか忘れてた・・)


    でも、彼もsarahと同様、金曜日の下げを取り、きれいに回復したそうです。
    そんなもんです。




    話は変わって、数ヶ月前からスタートした新たなMT4業者がありますね。

    ↓↓↓↓

    ゲインキャピタル・ジャパン


    1000通貨から取引可能な唯一のMT4系業者です。
    しかもスプレッド条件がすごくいい!!!


    ドル円1.1p~です。この”~”ってのがミソなんですが・・・


    MT4にしては珍しく、両建てが可能なんだそう。
    自分のトレードでは絶対両建てなんてやらないのですが、
    いろんなロジックを組み合わせるEAを使う場合、両建ては不可欠です。
    アメリカの法律が変わったとかで、外資系業者は一斉禁止になりましたよね。


    なのでsarahのメイン口座のCMSも変な注文方法になってしまったのです・・・


    話はそれましたが。


    ここはすごく期待が持てます↓↓いやあ。。最近また新しい口座開くのが忙しくなってきました・・・
    3社たまってます。どうしよ。。


    ゲインキャピタル・ジャパン





    一日一回、応援の投票クリックお願いします!
    ■人気ブログランキング■  ■ブログ村ランキング■




    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.2pipsユーロ円0.5pipsユーロドル0.4pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.2p(原則固定)と業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード