ムック本が出ますよ。

  • 2009-10-31-16:20
  •   ban_ 人気ブログランキング ban_ 為替ブログ


    モーニンモーニン~♪

    なんででしょう~?熱が下がりません~!!!!


    インフルエンザの症状
    悪寒、頭痛
    発熱、全身痛、高度の悪寒、熱38-40度、全身通、倦怠感、結膜の充血等々。。


    ん~、発熱とヅツウだけか。じゃあ、ただの風邪ですよね。
    発熱って言っても、熱を測ると36.5度。平熱が35.5くらいなので、
    微熱なんですよね・・

    困った困った。


    デート断ろうと思ったけど、風邪ならうつらないでしょ。
    と言われ、決行することにしました。。。




    ええと、この記事で書いた、マネックスの松本社長さんの対談が、
    このムック本に掲載されています。
    超入門と言うだけあって、図解が多く、超初心者向けのわかりやすい本です。



    松本さんと対談なんて~!と具さんは興奮してました。
    sarahも具さんに影響され、ボチボチスキャルを再開しました。







    sarahも人のこと言えないけど・・・
    このブサイク誰かと思ってビックリした!!!
    どうしちゃったん!?と。。。実物はもうちょっとまともです。名誉のため・・・




    あと、ご存知の方も多いかと思いますが、毎月25日くらいに発売される、
    FX攻略にも連載してます。是非手に取ってみてくださいませませ★







    読み終わったらいつもの一票でsarahを癒してくださいませ☆
    人気ブログランキングは25位上昇↑いきなりどしたんだろ?
    ブログ村ランキングの女性部門はようやく3位浮上★
    fc2ブログランキングは16位プチアップ↑




    今日社長さんとお会いしたんですが、な~んと、取引高は外為オンラインと並んで業界No1の
    40兆円!!!公開していなかったんですって。
    勢いが違いますね。。松本効果か!?
    クリック証券
    ■クリック証券■




    【特集記事】
    ■FX会社の力関係



    負け続ける原因とは

  • 2009-10-31-02:50
  • この記事はブロとものみ閲覧できます

    10万円を100万円にしたハル君のその後

  • 2009-10-29-22:26
  •   ban_ 人気ブログランキング ban_ 為替ブログ


    Sarahのシステムトレード講座UPしました。



    kayoさんからカキコ。メアドがなかったので公開しますね。
    「サラさん、今日のお昼に有楽町の西武にいました??
    とっても似た方と入口ですれ違ったので、
    思わずじーーっとみてしまいました。。

    くだらないコメントでごめんなさい。
    いつも応援しています」


    残念ながらsarahではありません~。きっと街で会っても誰も気づかないでしょう。
    すっぴん&普段着だから。。。
    最近すっぴん隠しに黒ぶちダテ眼鏡を買いました。
    おかげさまで目周りもサボれるようになりました・・・


    今日あたりからボチボチトレードやろかな~なんて相場を見ていました。

    ユロドルの1.473越えからロングで+20sarah。

    ん~指標後上がりまくってますね・・・ちっ。。

    また1.474くらいまで落ちてきたら押し目かな、なんてみているのですが、
    ちょっと勢いが強すぎるか~!?!?


    ここ数週間ほどポン円トレードから遠ざかって、ユロ円、ポンドル、ユロドルなんかを中心にトレードしていますが、やっぱりスプレッドが狭いと楽ですね。。

    ポン円やるより、ロット増やしてボラ小さめのペアやったほうがいいのかな。。
    と感じる今日この頃。




    話は変わって。

    トレコミュのタートルズメンバーのハル君ブログ知ってますか?
    sarahの資金管理シートをルーツを作ってくださったトレーダーです。

    さすが、活用してますね。この記事を見てください。

    春~夏頃に若干苦戦していたようですが、ここ最近はまた立ち直ってきたようです。
    彼の場合、数字できっちり自己分析するので、調子を立て直す材料がちゃんとできているのですね。



    ずっと前に書いたこの記事を見てください。
    最大ドローダウンに到達したときの立て直し方を予め決めているのです。


    多少落ち込んでいても無茶張りしないので、安心してみていられます。。


    資金管理シートの活用法など是非参考にしてみてくださいね。





    読み終わったらいつもの一票でsarahを癒してくださいませ☆
    人気ブログランキングは23位上昇↑いきなりどしたんだろ?
    ブログ村ランキングの女性部門は4位下降★
    fc2ブログランキングは16位プチアップ↑


    天底を捉えるシグナルのからくり Part2

  • 2009-10-28-21:03
  •   ban_ 人気ブログランキング ban_ 為替ブログ





    ええ・・本格風邪ですか。。

    今週末ブラインドデート予定なんですが・・

    ブラインドデートとは?

    シングルの男女があらかじめ仲介者を通じて待ち合わせをするデート。
    あらかじめ設定されたデート。
    友達紹介のお見合い。


    ”sarahちゃんに会ってみたいって後輩が言ってる”

    マジすか!?
    でもこの展開。。最近で多いのが、sarahに興味があるのではなく、
    トレードに興味があるっていうパターン。
    そっちかよ!!!みたいなね。
    だから、プライベートで会う人には職業は、”危ない仕事”と言ってます。。
    まあ、間違いじゃないよね。

    でもねえ、よく考えたら、最近トレード以外のことで会話がない!!!
    ううう・・・会話続くかな・・・




    はい。トレードのお話です。


    この記事
    の続きですね。






    上のチャートの上下赤矢印で売買した場合、負けトレードになる。
    という話をしました。

    さあなぜでしょう?


    ぱっと見、下図のように、赤い上下のラインの幅分取れているような気がしませんか?





    しかし、実際のところ、矢印が出てすぐエントリーできるとは限りません。
    それに、シグナルによっては、矢印が出たり消えたりするわけです。
    そうなると、リアルトレードでエントリーするタイミングとしては、矢印が出た次の足。
    ということになります。
    イグジットも同様。
    てことは、実質取れた幅は上図の水色部分ということになります。


    次に、問題になってくるのがスプレッド。
    右のレートをみると、この水色幅はたった1pips程度です。
    ということは、スプレッドが2pだった場合、スプレッドを考慮するとー1pipsとなり、
    結局このサインで売買しても負けトレード。ということになるのです。


    しんやさんレナさん大正解★★★



    簡単なからくりなんですけど、驚異的なパフォーマンスのシステムトレード!
    とか、配信サービス!とか、私勝ってます!とかいう成績をみると、
    このスプレッド抜きで成績公開しているのがほとんど!!


    ポンド円月300pipsのプラス。という成績があったとします。

    月100回トレードだったらどうでしょう?

    スプレッド5pipsだとすると、5pips×100回=500pips

    スプレッドだけで500pips。

    もし+300pipsという成績がスプレッドを考慮していないものだとしたら、
    完全に負けトレードですよね。


    このように、見せかけだけプラスで実際に計算してみるとマイナスじゃない!!!!

    なんていうものが少なくありません。



    成績公開しているものがあったら、まずスプレッドは考慮されているかどうかきちんとチェックしましょうね。
    考慮されていないものは、机上の空論。と考えたほうがいいです。




    ちなみに、このラインはMAを使ったものですが、レナさんがおっしゃる通り、レンジ相場では
    矢印が頻発して負けてしまいます。
    時間軸が短いほど、そして天底をつかもうとすればするほど、
    こういったダマシが多くなるんですよね。
    これを回避するロジックをどうしようか。これがテーマとなるわけですが・・・

    sarahの結論としては、天底はほどほどに。です。







    読み終わったらいつもの一票でsarahを癒してくださいませ☆
    人気ブログランキングは25位上昇↑いきなりどしたんだろ?
    ブログ村ランキングの女性部門はようやく3位浮上★
    fc2ブログランキングは16位プチアップ↑




    今日社長さんとお会いしたんですが、な~んと、取引高は外為オンラインと並んで業界No1の
    40兆円!!!公開していなかったんですって。
    勢いが違いますね。。松本効果か!?
    クリック証券
    ■クリック証券■





    あなたのめげる度は?

  • 2009-10-27-20:53
  •   ban_ 人気ブログランキング ban_ 為替ブログ



    週2でブログ書いてます↓↓





    今日もトレードお休みです。
    なんか体がホテるわ~と思っていたんですけど、ちょっと風邪ひいちゃったみたいですね。。

    アッコがやってるなんとかビューティコロシアムみてるんですけど、
    あれ、単なる整形番組かよ!!なんて思っていましたが、色々考えさせられますね。

    子供の頃の傷ってコンプレックスになるもの。
    sarahは姉妹の中でも割となんでも器用にできる子でした。
    でも、妹はお勉強が苦手。

    小さいころは何の気なしに、妹のことをバカバカ言っちゃってたんでしょうね。
    ”なんでそんなのもわかんないの??”と。
    わからない人の気持ちがわからない子でした。
    いつの間にか、妹は”どうせ私は~”が口癖になってしまいました。
    ホント申し訳ないことしたな~といつも思ってました。。


    その妹の口癖を感じるようになってからは、とにかく妹を褒めるようにしました。


    大人になってからは、そのおバカというか、ボケっぷりが売りの、
    天然キャラになりましたが、バカを売りにできるまでに色々葛藤して強くなったんだろうな。
    ってつくづく思います。


    今じゃあ2児のママ&イケ面旦那付。うらやましすぎ・・・


    何かの番組で、つんくのイイ話をしてました。
    ”自分のコンプレックスがチャームポイントだと思える人は強い!”と。

    sarahも自分の子供には、人の心の痛みをわかって上げられる子になってほしいですね~。
    ま、当分予定はないのだが・・




    ところで、こんなメールをいただきました。

    ”クロス円にトレンドがありフォローすれば私でもいけてる相場
    と思いますが、サラさんみたいにめげなくするには何か秘訣
    がおありでしょうか。ここんとこにコメント戴ければ幸いです。”



    sarahのようにめげなくする秘訣ですか??


    sarahだってめげまくってますよ~!ブログではテンションを保っているだけです(笑)


    めげる度を★のパロメータで表してみましょうか。


    みなさんもやってみてください。

    ○絶好のチャンスを逃した時⇒★

    チャンスはいつでもやってきます。今逃してもまた次にしっかり乗ればいいだけなので、
    そんなにめげません。


    ○ちょっとプラスになっていたのに一変。ストップにかかってしまった時⇒★

    あ~ちょいプラで利食いっておけばな~。。と一瞬めげますが、
    結局ルール通りのストップに引っ掛かったのであればオーライ!


    ○連敗しまくり⇒★★

    はあ・・またストップ~!?!?最近調子悪いな~。
    と一瞬がっくり↓↓↓でも、連敗が続くってことは、大きなトレンドが出る前触れ。
    来るぞ来るぞ!!!さあ来い!とウキウキします。

    ○ビビってエントリーできず、結局勝ちトレードだった時⇒★★★

    これはめげるな~。ルール通りのサインが出ていたのにね。
    自分の相場観を信じられなかった自分の弱さに喝!ですね。
    逆に言うと、メンタル的に弱気な時は、トレードしてもいい結果にならないので、
    自粛しよう!というバロメータになります。
    次は、しっかり乗るぞ~!と気持ちを切り替えられるまで待ち。ですね。


    ○ちょいプラで決済。その後ぐいぐいエントリー方向にレートが進んだ時⇒★★★★★

    勝ちトレードにも関わらず、負けトレード以上にめげる度かなり高。なんで粘れなかったの?なんでルール通りに待てなかったの??
    めげっぱなし・・・
    このケースも同様、気持ちが乗れていない時。
    攻めるよりも、ポジ数を減らしたり、調子が良くなるまで様子見したいメンタルです。



    いかがでしょ?
    結論から行くと、勝った負けたではそんなにへこみません。
    どう勝ったか、どう負けたかで決まります。
    例え勝ったとしても、一番最後のような勝ち方が一番嫌なんですね。。
    逆に言うと、負けても納得の行く負け方ならいいんです。


    昨日のからくりの回答をしようと思いましたが、明日に変更します~!
    ciao ciao!!






    読み終わったらいつもの一票でsarahを癒してくださいませ☆
    人気ブログランキングは30位転落↓10位以内に舞い戻る日は来るのかしら・・
    ブログ村ランキングの女性部門はようやく3位浮上★
    fc2ブログランキングは16位プチアップ↑




    今日社長さんとお会いしたんですが、な~んと、取引高は外為オンラインと並んで業界No1の
    40兆円!!!公開していなかったんですって。
    勢いが違いますね。。松本効果か!?
    クリック証券
    ■クリック証券■




    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    DMM.com証券は国内口座数第1位※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)
    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    無料セミナーを定期的にやらせていただいています!
    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    SBIFXトレード
    【SBI FXトレード】
    ドル円スプレッド固定0.27p!!(ロットによる)業界初!1円程度の取引単位で取引できる!!
    【FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?】

    アイネットFX
    ■アイネットFX×sarahブログコラボ企画■

    sarahブログより口座開設すると、もれなくsarahのおススメ本がもらえますよ★
    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    MT4
    ■FXトレードフィナンシャル■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度めに出演したガイアの夜明け。
    フランス滞在中のトレードが見られます!
    ■”マネーの動乱”■
    sarahのインタビュー記事掲載中
    内容がエロ&過激すぎてもう大変!(笑 ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ2”■動画です(2010年12月17日)。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年10月29日)
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    フリーエリア
    検索候補が怖い
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2009/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!



    フォレックス・ドットコムMT4
    ■フォレックス・ドットコムジャパン■

    国内で使える貴重なMT4会社。海外業者より断然スペック良いです。

    RSSフィード
    お気に入りブログ
    ブログ更新が1年以上滞っている方は、削除させていただきます。
    ブログ再開の際は、再度お声かけ下さいませ。

    e-mail:info@sarahfx.jp