人脈ビジネスには気をつけろ。人脈を売りにしている人にも気をつけろ。
本日雇用統計ですか。
小林社長のこのコメントが気になりましたが、今日の雇用統計でも動くのかな?
しかし・・・ADPってこのところそんなに雇用統計から外れてなかったはずだけど、事前予想18.0万人に対して2.7万人って一体どうなってんの?これだったら金曜日の雇用統計もすごく悪いじゃない?って売り出したドル売りだから、そんなに大きく戻れないよね?
— FXの売買速報@JFX小林芳彦 (@JFXkobayashi) 2019年6月5日
昨日はクロス円もそろそろ底固めか?っていう動きにも見えましたが、
まだわかりません。
雇用統計結果次第ではまた再びドル円105円台目指して下げるんじゃないかなと思っているんですが、
なんてったってこの方向感のない動きが続くと困るわけで・・・
108円後半は戻り売り。
108円割れも突っ込み売り。
どっちにしろ売り目線は変わらないかな。
カラテカ入江のニュースが気になって。
人脈を商売につなげようとする人ってネットワークにせよ投資にせよ、
自分がいかに儲かってるか金回りの良さをアピールするじゃない?
あれが生理的に受け付けなくて距離を置いた。
だって金持ちアピールしなきゃ人脈築けないって結局大した人たちじゃないんだもの。
投資を始めて色んな人が寄ってくるようになって騙されたりしたけど、
ある時期からは人脈広げることをやめて太く深い付き合いができそうな人とだけ関わるようにした。
すぐ騙されちゃう私でも怪しいかどうかちょっと話せばわかるのに、
人脈が売りの入江さんが見抜けなかったってのはあり得ないな。
それに人脈広いなら、その広い人脈使って彼らのバックグラウンドの裏とりしてから
お付き合いすればいいだけどのこと。狭い世界なら、すぐ情報は入ってくるはずだけど。
投資界隈では、そうやって自分の人脈から怪しそうな人たちを排除していったし、
写真もなるべく一緒に写らないようにした。
詐欺とか脱税で逮捕なんてあるある過ぎて怖いじゃない〜。
怪しいかどうかは、自分から情報を取りに行っても入ってくるだろうし、
そういう人達なら噂だってすぐ耳に入るはず。
だから、半社会勢力だったったの知らなかったってのは絶対ウソだね。
もし本当に耳に入ってこなかったって言うなら、
それは結局人脈なんてただの知り合いリストってだけか、
信頼関係が築けてなかったってことだから。
あとはねえ。社長の知り合いがいっぱいいるってのも・・・
社長業ほど怪しいものはない。実態がなくても会社は持てるし、
どんな商売しているかわからない人も死ぬほどいる。
コンサル、セミナー屋も然り。
ま、私が言うなって話だけどね^^
パリスさんのコラムが更新されました⇣
月に200万円稼ぐには、何をどうすればいいのか?ということでこれまでの自分のトレード履歴を見返して現状の実力を考えてみました。
— sarah(サラ) (@sarahfx1) 2019年6月3日
自分の勝ち負けのパターンや、大体どのくらいのPIPSで利食いしているのか、
どのくらいの時間の長さでトレードしているhttps://t.co/sSqU0jJMZj @sarahfx1さんから
トレードと同様、地道にコツコツ頑張っています!
ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング!
ブログ村ランキング!
【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
■パリス昼豚の5万円FX■
100円未満でも取引できるし、初心者にもおススメ。
■SBI FXトレード■
【スプレッド最強業者はどこだ!?!?】