FC2ブログ

億トレーダー募集!?

  • 2010-10-28-19:04
  • ようやくちょっと回復してきました★★★
    ブログ村女性ランキング!


    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★
    人気ブログランキング!




    昨日のドル円LはNY時間からの下げで一旦撤退。


    その後、深夜のユロ円安値更新辺りからショート。
    まだもってます。
    さっき昨日の安値更新したんだけどな~
    また戻されて、今のところプラマイゼロをウロウロしてます。

    ドル円もショート中。
    こっちは含み益+40くらい。

    また81円割れ行くかな。
    どうだろ。



    明日21時からラジオNIKKEIに出ます。

    ツイッターで視聴者さんも同時参加できる面白い企画なので、
    お暇な方は応援よろしくお願いします。
    ためになるかどうかはわかりませんが・・・



    http://market.radionikkei.jp/yorutore/


    今回のテーマは、


    「萌絵ちゃんsarahちゃんのカレシ、ラジオで公募しま~すwただし億トレーダー限定!!」

    そこで番組では「例えば億トレーダーってこんな人」ということで大前雅生さんをゲストをお招きします。
    過去20年以上にわたり大手金融機関で外国為替トップトレーダーで、現在は独立されている「敏腕トレーダー」が大前さんです!

    そんな大前さんに夜トレでは「億トレーダーのメンタリティ」について突っ込んで。
    ・プロとアマを分けるものとは何か?
    ・若いころの成功体験や失敗談
    ・現在のトレードスタイル   などうかがってまいります。」



    だそうです・・・・・

    sarahががっついたわけじゃないのよ。
    決して・・・

    まあ、でももう残る選択肢は公募か!?
    って感じ。
    sarahはトレーダーじゃないほうがいいんだけどね・・


    注目は、ゲストの大前さん。業界ではすごく有名な方らしいです。

    sarahも一度お会いしたことがあるんですけど、
    トレードのお話が実際に聞けるってことでとても楽しみにしてます★


    公募で億トレーダーって、本当に来るんですかね~。
    あまり顔出したがらないんじゃないのかな。。

    sarahの周りにも億トレーダーさんは何人かいますが、
    傾向として、なぜかシステムトレーダーさんが多いです。
    あとは短期スキャルパーですね。

    システム系の人は、ここ数年訪れたクライシスのタイミングでトレンドフォローして、
    がっつり稼いじゃった人。
    兼業リーマンでスイング系のシストレで膨らませた人もいますね。

    sarahが以前公開していたシストレで稼いじゃって、
    海外に不動産を買ったという人もいましたね。


    あとは、うまいこと小資金をどんどんハイレバスキャルで膨らませていった人。


    運悪く業者のデキンに遭い、そのシステムロジックを凍結、
    辞めざるを得なくなった。という人もいます。
    あ。。誰かわかってるか。



    億まで達成した人の中には、地合がよくってたまたま勝っちゃって、
    膨らませてはどっか~んと負け、
    なんていうことを繰り返している人も中にはいらっしゃいます。



    それでもスゴイと思うけど。

    そういう人は、そうなるってことも自覚して、資金のコントロールを
    うまくやって稼いでいる感じ。


    でも、なんだかんだ安定して生存していたり、この先も危なげなく稼げるな~って言う人は、
    月数十万~数百万をコンスタントに積み重ねていってる人かな。。





    根本的に一般人と億達成した人で大きく違うのは、
    度胸とトレードに取り組む情熱、と大金への免疫力(!?)
    でしょう。

    自分のステージを上げるためのイメージコントロールとかね。

    一旦ステージが上がってしまうと、
    0が桁一個増えただけ。ぐらいにしか思えなくなってしまうのかな。


    あと、変な人が多いかも(笑


    ずっとやってる人はわかると思うけど、
    複利である程度数千万円くらいまでは増やせても、
    それ以上増やすのって結構難しいんです。
    桁が変わると、取引条件もがらりと変わってくるんですよね。
    100枚以上だとうまく約定してくれなかったりだとか、
    色々。


    50枚で今までトレードしていて、100枚にしたとたん今までどおりのトレードができなくなったり。


    あとは税金の問題。

    ハイスピードで億まで年内に達成しちゃった人なら別だけど、
    徐々に複利で増やそうとすると、翌年の税金払った後の証拠金で取引しなきゃならないので、
    またロットを減らさなきゃならなかったりね。
    よく複利運用で単純計算したりするでしょ。
    1日数十pで億達成!みたいなね。

    実際には、その通りには増えない環境があるのです。


    逆にハイスピードで膨らませると、減るときのスピードも速かったりするから
    なかなかうまくいかない。


    なので数千万円→数億円の壁って相当デカイです。






    でもsarahのお知り合いさん達はみなさん既婚者なので、
    間違っても来ないでください!!!!!






    読み終わったら必ずポチ!と毎回投票してね★☆★
    だいぶ回復基調です~!!!

    人気ブログランキング!29位!!もっとガンバレ!!!
    ブログ村ランキング!女性投資家ランキング7位!!!
    fc2ブログランキング!18位なぜかUP!!!!!!





    FXオンラインでは珍しく(!?)キャッシュバック最大50000円キャンペーンやってますよ~!
    sarahのお気に入り業者です↓
    外為
    ■FXオンライン■





    【好評です】
    手法がものすごくシンプル!旬に活用できるマニュアルですよ!!!
    sarahも動画出演してます。
    ■THEグローバルFX(動画・テキスト) sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画
    一番新しいマニュアルです。販売開始早々大反響ですよ★
    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    いや~内容が濃いですね。公私が良い具合に絡み合ってます。

    *>がっついたわけじゃない
    完全にSarahさんの企画だと思ったけどな(深田さんの影も);億とはハードルが高い!

    *>ゲストの大前さん
    大前研一さんだったら見る。ハイパーインフレについて話が聞ければ最高。

    *>うまく約定してくれなかったり>またロットを減らさなきゃならなかったり
    まさに経験者の実話。これからFXをやる人にはきつい話だ。

    *>(既婚者は)間違っても来ないで
    どんだけ気合の入った公募なんだw これが猛ダッシュというやつか。

    No title

    数十万数百万から億まで増やしたらすごいけど、壁が厚そうだよね~ ・。・;;

    スキャルでも単位が大きくなって失敗してる人案外いるし・・・  ・。・;;

    並の実力では達成できない分、性格も偏った人が多い気が・・・  ^。^;;

    No title

    なるほど、勉強になりますね

    No title

    >なので数千万円→数億円の壁って相当デカイです。

    会社経営にも「売上30億の壁」って言うのがあるらしいです。
    起業してワンマン体制でそこまではもっていけるけど、
    それ以上になると、会社をきちんと組織化したり、分業体制をしっかり作らないと、もう一段上には上がれないそうです。

    どんなところにも「節目」とか「壁」ってあるもんなんですねぇ。


    億トレーダーかぁ・・・私にとっては雲の上の話です(笑)
    いつか到達できたらいいなぁ。

    Re: タイトルなし

    Kats さんこんにちは。


    > *>ゲストの大前さん
    > 大前研一さんだったら見る。ハイパーインフレについて話が聞ければ最高。
    >
    > *>うまく約定してくれなかったり>またロットを減らさなきゃならなかったり
    > まさに経験者の実話。これからFXをやる人にはきつい話だ。
    >
    > *>(既婚者は)間違っても来ないで
    > どんだけ気合の入った公募なんだw これが猛ダッシュというやつか。


    あーごめんなさい~ハイパーインフレのこと聞けばよかったですね~。
    FEDの介入がいつくるか楽しみだって言ってましたけど。

    Re: No title

    ・。・ さんこんにちは。

    > 数十万数百万から億まで増やしたらすごいけど、壁が厚そうだよね~ ・。・;;
    >
    > スキャルでも単位が大きくなって失敗してる人案外いるし・・・  ・。・;;
    >
    > 並の実力では達成できない分、性格も偏った人が多い気が・・・  ^。^;;


    しかもクリック証券みたいに一日の取引ロット限定されると厳しいよね。
    こないだ誰かが、連敗を取り戻そうとしたときに、1日のトレードロットオーバーして
    取り戻せなかったって言ってた。

    Re: No title

    モカ さんこんにちは。

    > >なので数千万円→数億円の壁って相当デカイです。
    >
    > 会社経営にも「売上30億の壁」って言うのがあるらしいです。
    > 起業してワンマン体制でそこまではもっていけるけど、
    > それ以上になると、会社をきちんと組織化したり、分業体制をしっかり作らないと、もう一段上には上がれないそうです。
    >
    > どんなところにも「節目」とか「壁」ってあるもんなんですねぇ。
    >
    >
    > 億トレーダーかぁ・・・私にとっては雲の上の話です(笑)
    > いつか到達できたらいいなぁ。


    お。経営の話ですか。
    まさにその通りですね。
    勝ち方、戦略がまた上のステージに上がると変わってくるんですよね。
    あと適性とか。
    sarahは、マネージメントが苦手なので、会社を大きく。は絶対無理!!!

    億トレーダーのタマゴを発掘・育成するもの手

     億トレーダーというところは、いかにも萌絵さんのご提案といった感じがプンプンしますね。

     だた億(稼ぐ、もしくは持っている)トレーダーというのは、換言すれば「歩く身代金」ですので、サラさんご指摘のようにあまり顔出したがらない人たちが多いかもしれませんね。

     それにまたそういう人達は、fortune hunter達に狙われる宿命にあるといえるかもしれませんし…。fortune hunterとは金目当てで結婚しようとする人のこと。

     いずれにせよ億トレーダー限定では範疇が狭いので、億トレーダーとなりうる素質のある者[億トレーダーの卵]も公募で募集し、サラさん&萌絵さんが鍛え上げ、億トレーダーとなる、もしくはなりそうだと思われる者とゴールインというのも視野に入れておくと、もっとサラさんに適した男性が見つかる可能性が、高くなるのではと私には思われます。

     なにしろサラさん自身が結構稼げるトレーダーな訳ですし、また萌絵さんは総合的に投資分野においての知識も豊富なので、この二人による「鬼のシゴキ」で鍛え上げれば、たとえいきなり年間一億まではいくかどうかは別としても、年一千万円以上の専業トレーダーを生み出すくらいであれば、そう難しくはないような気がするからなのです。

     いずれにせよ「文は人なり」。少なくともサラさんに関しましては、人間的にまともな感覚でいい人そうな感じが致しますので、よい方とめぐりあわれることをお祈り致します。

     

    No title

    やってはいますがまったく結果になっていません、すごいなと思います。

    Re: No title

    > やってはいますがまったく結果になっていません、すごいなと思います。


    結果はいずれついてくる。と信じたいですね。
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度目に出演したガイアの夜明け。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード