fc2ブログ

たった一度の失敗。次からは絶対。

  • 2009-06-01-22:55
  • ランキング10位以内に入ったあかつきには。。。
    お礼します☆☆☆バナーをクリックするとsarahに一票入ります↓

    ban_ 人気ブログランキング  ban_ 為替ブログ



    昨日の人気ブログランキングは、150人UPのの410人の方に応援クリックしていただきました!
    ありがとうございます★
    すごいボラティティです。乱降下しまくりです~!!!



    ciao ciao~☆☆☆


    今日はモチベーション上げに近くのデパートのブランド売り場に時計を見に行きました。

    って言っても。。。

    sarahははっきり言って時計には全く興味なし。
    たっくんに付き合わされました。


    男の子はやっぱり時計ってステータスなのかしら。


    今は4年前にクリスマスプレゼントでもらったエルメスのやつを使ってるんですけど、
    それまで一度も腕時計を付けたことがありませんでした。

    携帯だけで十分だもんね~。今どきね。

    今の若者は、時計、車に興味ない子が多いんですって。sarahもまだ若者よりなのかしら。。




    sarahの順位をチェックしてみてください!女性ブログランキング3位です!あと200人の応援があれば;;;↓
    →ブログ村ランキング




    はい。トレードです。


    いやあ。高値更新しましたね。ドルストレートと、ドル円以外のクロス円。
    完全にドルの一人負け。

    sarahは155円ちょうどくらいからロング仕込んでます。
    +180sarah行っちゃいましたね。
    もう間もなく157円到達です。




    こういう本格的なトレンド相場がやってくると、
    決まってトレンドと逆方向にポジってしまった方から何人もメールをいただきます。



    140円台でショート持ってしまったんだけどどうしよう?
    どこで損切ればいいんだろう?
    どこまで上昇するんだろう?
    このままマージンコールになるのを待つしかないのか!?!?


    辛いですよね。。。


    だって。相談する相手もいないし。こんなに含み損持ってるなんて誰にも言えないし。
    まして家族がいる人だったら、家族に言ったらどう思うだろう。。。なんて絶望に暮れるだけだし。
    この危機を天に祈る気持ちでただ眺める。そんな日々が続きます。

    そして、ネット上でひたすら自分に有利な情報を得ようと検索しまくる。
    そろそろ下がるかも。なんていう予想を見てほっとする。
    さらに上がるよ!なんていう情報を見てぞっとする。

    もうどうしようもありません。


    気持はとてもわかります。

    だからこそ、去年、今年と2年連続で”sarahのSOSレポート”を書きました。
    CMSさんとのコラボ企画でプレゼント中です。

    CMSジャパン×sarahのコラボ企画

    超基本的なことしか書いていませんが、今のトレードを続けた結果どんな悲劇が待ち受けているのか。
    しっかり読んでみてください。
    これからトレードを始めよう!っていう方全員に読んでいただきたいですね。


    本題です。ここからはちょっと耳が痛いお話です。

    じゃあいったいポン円はどこまで上昇するんでしょう??

    ってことですが・・・・・・


    私は占い師ではないのでわかりません。。
    と答えるしかないですね。すいません。厳しい言い方をして。
    でもみなさんそう答えると思いますよ。

    テクニカル分析から予測できることを書きますと、可能性で行けば、158円は念頭に入れておいたほうがいいです。
    ただし、オシレーター系のテクニカルを見ると、一時的に下がる可能性もあります。
    今週くらいで一時調整があれば、そこが押し目ポイントとしてさらに上昇する。とい
    う線が妥当なのではないでしょうか。

    私だったら今週一時的な調整があった場合、その段階ですぐ切ります。
    調整の目安は148円後半~151円くらいでしょうか。
    でも、もしここから3円。4円下がった時に、あー持っておけばよかった。
    と言われるのも困るのであまり無責任なことは言いたくありません。

    それはあくまでも結果論にすぎないのですから。

    トレードをするときは、いい方を考えるよりも、万が一のことを想定する。
    まさかここまでは。と思うことが起こる。これが相場ですから。


    まさかのことが起こった時に、現実を直視することができますか?
    今以上の最悪な状況に耐えられますか?
    たった一度の失敗。次からは絶対。お気持ちはすごくわかります。

    もし今、含み損を抱えている方がいらっしゃいましたら、
    今置かれている状況をしっかり把握して、どう対処すべきなのか考えてみてく
    ださいね。

    少しでも証拠金が残っていれば、いくらでも取り戻せますから。
    頑張ってくださいね。






    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    あぁ…そういう間に既に158円台さえ後半です…。
    反転は?調整は?いくら待っていても押し目すら見えない。
    いったい何この噴き上げ上昇は?!
    もうチャートを見ていて怖くて痛いです。
    そして、こんなに一気に予想から大きくずれて上がっては、ボラも広がりすぎで明日からが読めません、どうしましょう…。
    やっぱり、このあとに調整が来ますか…ね?
    いつかは流れも変わる、とどんなにわかっていても、このまま止まらないんじゃないか?と、だんだん心が侵食されてきてしまいます。
    これも市場心理の怖さですね。

    No title

    上抜けたね~ ・。・;;

    どこまで行くかは分からないね~ ・。・;;

    ありがたいお言葉

    先生、本日のお話凄く身にしみます!先生の優しさを感じてしまいました。ありがとうございます

    わかります

    お久しぶりです。
    いや~、さすが、思いやりのある事、書かれていて素敵だなぁと思います。
    いまや、私って、スキャルパーになってしまったんで(とは言えあまりやりすぎるとまずいようなのでトレードは1日に20回ぐらいですが・・・)、損切り絶対ですから、今回のサラさんが書かれている対象者の方々のような悩みからは開放されてますが、昔の含み損抱えまくりのひどいころの自分はサラさんのこのような記事に本当に救われました。
    含み損を抱えてしまった方は、本当にきついだろうと自分の過去の経験からも、推察いたします。
    これからも投資の良き啓蒙活動、していってくださればとお願いいたします。

    ブログ移転のお知らせ

    お世話になっています。にゃらんです。

    このたびブログを移転しました。

    お手数ですが、ブログ名とリンクの変更をお願いいたします。

    今後ともよろしくお願いいたします!

    にゃらんのFX&CFD日記
    http://blog.goo.ne.jp/mikeneko401

    こんばんは~

    sarahさん、先日はありがとうございました。

    この記事に、あったかいな~っていう、sarahさんの優しさを感じて思わず書き込みしてしまいました。
    私は完全な損切り貧乏なので(それもどうかと思いますが。汗)含み損を抱えてきついという思いはしたことがありませんが、相当きつい精神状態なんだろうな~とお察しします。
    でも、本当にこんな風に、真剣に書いてもらえると、色々と考えて、決断、実行の勇気が沸いて来るんじゃないかと、勝手ながら思いました。
    sarahさんの言葉には、優しさと重みがあるし、励まされているような気持ちになります。
    私も、成長しなきゃ。

    No title

    # マレーナさんこんにちは。そうですね。難しいところですが、
    当初決めていたラインから大きく外れてしまった場合、一度仕切りなおし。これが賢明ですね。


    # ・。・さんこんにちは。そうですね~159円到達。きりのいいところで160円もいっちゃうのかしら。。

    # 信者さんこんにちは。先生なんてお恥ずかしいです。一情報提供者です。

    にゃらんさんこんにちは。変王了解しました。


    # Hiyokoさんこんにちは。こちらこそ励ましのお言葉ありがとうございます!私も経験者ですからね。とてもわかるんです。。

    No title

    こんにちは。

    ユーロドル 1.43で 売り。 ロスカット 1.46

    目標  1.38 このアイデアはどう思いますか?

    よろしくお願いします。

    Re: No title

    > こんにちは。
    >
    > ユーロドル 1.43で 売り。 ロスカット 1.46
    >
    > 目標  1.38 このアイデアはどう思いますか?
    >
    > よろしくお願いします。

    ええと。長期スイングですね。いいんじゃないですか。取れたら大きいですが、損も大きいのでポジションサイズには気を付けてくださいね。
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.2pipsユーロ円0.5pipsユーロドル0.4pips(原則固定)
    ●最大20万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.2p(原則固定)と業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード