損切りしないで勝てるのか1
ユーロドル下げてますねー。
1.13000割れてから、一気に1.12000われしそうな下げを見せました。
本日東京時間は一服していますが、1.12500で山を形成し、
戻り売りの展開へ。
1.125000付近で売ってみましたがどうかな?
ドル円が下げ渋って押し目買いからの再び114円を目指しそうなので、
ユロドルも下げてくれそうな気がするのですが・・・・
さてさて。今回の質問です。
そこで、今回の質問です。
「毎日10-20万円ずつ稼ぎ、月200万円以上利益を上げている方がいて、
損切はしないのですか。と質問したところ、損切は最終手段です。
私は、損切をしなければならない相場では、トレードしないのでする必要がありません。
という答えが返ってきました。では、エントリーすると必ずプラス決済になるのですか?
と聞くと、はい。ほとんど数時間で決済できます。
ほとんどというと、たまに数時間で決済できないときがあると?
本当にごくたまにです。でも、プラ転するところでエントリーするので、
今のところ、100%戻ってきます。ということでした。
やはり、稼いでいる人は、トレードスキルが違うんでしょうか。
スキルさえ磨けば、損切せずに、勝ち続けることは可能なのでしょうか。」
投資の世界では、損切りできない人は、最終的には生き残れない。
必ず破産する。とまで言われますし、投資を始める際、読む指南書には、
だいたい損切りは絶対してください!と書かれてあります。
損切りせずに勝ち続けることは可能か?
という質問ですが、みなさんはどう思いますか?
ちょうど私がトレードを始めた13年ほど前の2005年頃、
大金を稼いだカリスマトレーダーと呼ばれる人の中には、損切不要論者は実際存在しました。
私の場合、損切せずに大失敗を重ねてきた結果として、
“損切しない?入れない?それダメでしょ。基本中の基本だから!!!”
という結論に達したのですが、一方で、でも、絶対それで勝てない。
ってわけじゃない。とも思っています。
やり方次第では、損切しなくても、資産を増やすことは可能です。
例えば、以下のような場合です。
1.レバレッジは1-2倍以下。
要は資産管理ですね。資金に余裕のある方でしたら、10円でも20円でも含み損にも耐えればいいのです。
なので、極端な話、100円相場が動いても、破産しない程度の余剰資金で売買すること。
知人で、あの歴史的な大暴落のあったリーマンショック時でも損切りせずにずっとクロス円を持ち続け、
5年後に含み損をプラ転回復した人がいました。決済しない限り、
利益にも損失にもなりませんが、ロング・ポジションであればスワップだけは利益になりますからね。
株の優待で有名な桐谷さんも損切りしない派です。
でも、大抵の人は資金管理に失敗し、持ちこたえるだけの資金余力がなく、
強制ロスカットにあうのがオチ。
また、このやり方の場合、大事なのは資金管理の他、精神的なタフさも必要となります。
膨らむ損失を目の前にして、じっと耐えられるかどうか。
普通の人ならば、心がズタズタになり、耐えられずに撤退してしまうでしょう。
そこさえクリアできれば、最終的に資産を増やすことができるでしょう。
(続く)
パリスさんのコラムが更新されました⇣
負け脱出のためにやったことその1
確か、外資系の金融機関で、
新人トレーダーに、値動きんに慣れさせるために1pips抜きをやらせてトレーニングする。
とかいう話を聞いたんです。出処がどこか忘れちゃったんですけど。
五十日トレードの手法解説動画を無料プレゼント中です⇣
■FXトレーディングシステムズ■
キャンペーンの詳細はこちら⇒ 勝率85%以上!すぐ真似してトレードできるsarahの五十日トレードを動画にしました。無料プレゼントします!
順位が上がると書くのがちょっとだけ楽しくなります★
ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング!
ブログ村ランキング!
fc2ブログランキング!
【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
■パリス昼豚の5万円FX■
【意識改革もできるデイトレ&スキャルピング教材】
テクニカル手法だけでなく、
意識改革のわかりやすい解説にも定評があります。
他のレビューをみても、悪い評価をみたことがありません。
ありきたりなマニュアルと一線を画する内容です。
オススメ度★★★★★
■アドバンスド・ホーミングFX■
ハードルの低い高額10000円キャッシュバックキャンペーン開催中!
MT4も使えますよ!!!

■FXトレードフィナンシャル■
【レビュー記事】
- 関連記事