FC2ブログ

靖国参拝の件で一言。

  • 2013-12-28-16:35
  • 地道に戦っております。
    引き続き応援ポチしていただけるとうれしいです!
    ブログ村女性ランキング!

    こっちもポチっと応援よろしくお願いします★

    人気ブログランキング!





    ユーロがヒドかったね。昨日。

    このタイミングでああいう動きをするんだあ。
    と感心しながら、カニ食べてました(笑




    クリスマスプレゼントに買ったもの↓



    別に永遠のゼロに便乗してってわけじゃないですよ。

    その前から興味があって、ドキュメンタリーや、記録フィルムを見たりしていました。
    今年は縁あって、2度靖国参拝もしましたし。



    靖国参拝といえば、数日前、安倍総理が靖国参拝したことについて、
    議論が巻き起こっています。

    この問題について記事を書くのは、非常に難しいことだと思い、
    躊躇していましたが、このような質問をいただきましたので取り上げたいと思います。
    「マッカーサー繋がりでひとこと。

    今回の安倍首相の靖国参拝はsarahさんはどうお考えですか?
    私は靖国参拝の是非はまず、先の大戦が侵略戦争か自衛戦争かの認識で変わってくると思います。
    ご存知かと思いますが、大戦に突入する直前に日本はハルノートによって経済封鎖を突きつけられました。また、真珠湾攻撃の前にはアメリカは蒋介石と共謀して日本にスニークアタックをしようとしていたという文書があります。

    要するに、日本という国を存続させるためには、開戦せざるを得ませんでした。

    マッカーサーは戦後、「日本が戦争へと進んだ目的は、おおむね自衛のためだった」と証言しています。

    このことからも、時期の云々は言われますが、安倍首相が参拝をすることに他国が何ら干渉する権利はなきと思います。アメリカも文句を言うならアーリントン墓地を訪れることを辞めるべきでしょう。」




    私は正直、靖国参拝について、以前は賛成でも反対でもありませんでした。
    それはなぜか。昭和史についての深い知識もなかったし、興味がなかったから。
    反感を招くのをわかっていながらなんで小泉総理は参拝するの?
    過激な人。くらいにしか思わなかったのです。

    多分ね、思うに、靖国参拝の批判を素直に受け入れている人って、
    歴史をよく知らない人か、興味のない人だと思う。そして靖国参拝を実際にしたことがない人。

    少なくとも私の周りではそうかな。


    きちんと歴史認識ができている日本人であれば、
    それらの否定的意見を、到底受け入れられるものではないと思うのですが。



    自衛戦争か、侵略戦争か。
    きっかけは自衛のためだったと認識していますが、
    その後の展開に関しては、どこに真実があるのか、
    偉そうに意見を述べるにはまだまだ勉強が足りないと思っています。


    歴史で習うことって、実は違うってことも多いし。
    日本人だから、日本を美化したくなる気持ちはあるけど、
    事実はわからないな。


    私は参拝行為自体には賛成なのですが、ただ唯一気になったこととしては、
    それに関して、保守派の国民が異様に盛り上がっていることでしょうか。


    日本人として当たり前の行為をしていることについて、
    中、韓が抗議する。
    その抗議によって、国内の反中、反韓感情を益々盛り上げてしまうという悪循環。


    政治的パフォーマンスのための参拝だったら、
    韓国や中国がやっていることと変わらないよね。




    反日感情を支持率アップに利用している他国の政治家のような手法は使ってほしくないです。
    反●●●が過激化した結果が戦争につながるのだから。


    もちろん、安部総理の真意はそこにはないとわかっていても、
    結果的に、
    靖国参拝が中国、韓国側の意見だけをすくい上げて盛り上がってしまうっていうのが残念でしょうがない。



    安倍総理が特定秘密保護法可決、アジア各国訪問、経済回復と実績を作り上げてきた中で、
    次の一手として、対中、対韓以上のもっと深い意図があっての行動だと私は信じたい。






    で。靖国参拝のニュースが出た後、テレビはどういう報道をするのか気になり、
    各局の報道番組を順番にずっとみていたわけですが。


    どういうわけか、安倍さんを擁護していたのは、石破幹事長と橋下市長くらいで、
    あとのコメンテーターはみな声をそろえて、非常に残念だ。って言っていました。
    直接的な意見を言わないまでも、
    中立的で無難なことを言いながら、でもやっぱり残念だ。って言う意見が、
    大半のコメンテーターに見受けられました。
    どの局でもです。
    これには物凄い違和感を覚えました。
    否定的意見を述べそうな人をわざと揃えているのかな?
    少なくとも、半々くらいの賛否両論があってもいいと思うんですけど?


    こんなにパブリックオピニオンとメディアオピニオン(!?)にギャップがあっていいの?




    つうかさ。靖国参拝問題で、本質とはそれたところで、
    三国関係を不必要に悪化させてるのって、参拝行為でもなく安倍総理でもなく、
    メディアじゃないの?
    って思うわ。WSJにもがっかり。


    あんなに煽られちゃ、全くそう思っていない人だって、嫌な感情が生まれてきてしまうよ。


    あと、在中、在韓日本人の安全が心配。






    最後にポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!



    【超初心者用マニュアル】
    トレードに必要なありとあらゆる基礎が学べます。動画付!!!
    トレンドラインの引き方、相場の読み方を基礎から学びたい方必見!
    ■トレコミュ・トレーダーズメソッド■


    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■

    【意識改革もできるデイトレ&スキャルピング教材】
    テクニカル手法だけでなく、
    意識改革のわかりやすい解説にも定評があります。
    他のレビューをみても、悪い評価をみたことがありません。
    ありきたりなマニュアルと一線を画する内容です。
    オススメ度★★★★★
    ■アドバンスド・ホーミングFX■





    スプレッドコスト単独一位に躍り出た話題の業者といえばここ↓
    100円未満でも取引できるし、初心者にもおススメ。
    SBIFXトレード
    ■SBI FXトレード■

    【スプレッド最強業者はどこだ!?!?】



    今年は日経買いのチャンスですね!
    IG証券なら、切り替えひとつで、日経225を買えますよ。
    イベントや、大きなチャンスがやってきたとき、もっていると便利な口座です↓
    FX
    ■IG証券■





    【月1更新!パリスさんのコラム】
    過去記事を隅々まで是非読んでください。本当に役に立つ記事満載です。
    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    いつも楽しみに記事を拝見しております。

    マッカーサーの記事でコメさせて頂いた者です。

    終戦時の歴史に関心あるものとして、また少しコメントさせて頂きます。

    「多分ね、思うに、靖国参拝の批判を素直に受け入れている人って、~(中略)
    きちんと歴史認識ができている日本人であれば、それらの否定的意見を、到底受け入れられるものではないと思うのですが。
    自衛戦争か、侵略戦争か。~」

    自分も以前は、靖国を参拝するのを、どうしてこんなに批判するのだろうと不思議に思ってましたが、関心を持ち、色々な本を読むことによって、考えが変わってきました。

    コメンテーターの田原総一郎氏は、常々「日中戦争は、侵略、対米戦争は、自衛」という言い方をしています。
    自分もその意見に同意してます。

    靖国問題で、中韓が懸念しているのは、言うまでもなく、靖国神社にA級戦犯が祭られているという事実です。

    また、それは、いわゆる東京裁判の判決を受諾した、サンフランシスコ講和条約に反するという大前提があるからだと思います。

    事実、昭和天皇は、A級戦犯が靖国に祭られるまでは、靖国に参拝していましたが、合祀以降、参拝しなくなりました。


    日本の政治家が靖国を参拝することは、講和条約に反するし、戦争の反省をしていないと解釈されるわけです。
    それは、アーリントン墓地を訪問することとは、根本的に問題が違うと思います。

    この大前提がある限り、政治家が靖国を参拝されるごとに批判をされます。
    自分も中韓が批判するのは、仕方のないことだと認識しています。

    それを避けるには、A級戦犯を分祀するか、新たに参拝施設を作るということだと思います。

    どちらにしても、難しい問題です。
    一筋縄では解決しないと思われます。

    長文失礼致しました。






    歴史で習うことって、実は違うってことも多いし。
    日本人だから、日本を美化したくなる気持ちはあるけど、
    事実はわからないな。


    私は参拝行為自体には賛成なのですが、ただ唯一気になったこととしては、
    それに関して、保守派の国民が異様に盛り上がっていることでしょうか。


    日本人として当たり前の行為をしていることについて、
    中、韓が抗議する。
    その抗議によって、国内の反中、反韓感情を益々盛り上げてしまうという悪循環。


    政治的パフォーマンスのための参拝だったら、
    韓国や中国がやっていることと変わらないよね。




    反日感情を支持率アップに利用している他国の政治家のような手法は使ってほしくないです。
    反●●●が過激化した結果が戦争につながるのだから。


    もちろん、安部総理の真意はそこにはないとわかっていても、
    結果的に、
    靖国参拝が中国、韓国側の意見だけをすくい上げて盛り上がってしまうっていうのが残念でしょうがない。



    安倍総理が特定秘密保護法可決、アジア各国訪問、経済回復と実績を作り上げてきた中で、
    次の一手として、対中、対韓以上のもっと深い意図があっての行動だと私は信じたい。






    で。靖国参拝のニュースが出た後、テレビはどういう報道をするのか気になり、
    各局の報道番組を順番にずっとみていたわけですが。


    どういうわけか、安倍さんを擁護していたのは、石破幹事長と橋下市長くらいで、
    あとのコメンテーターはみな声をそろえて、非常に残念だ。って言っていました。
    直接的な意見を言わないまでも、
    中立的で無難なことを言いながら、でもやっぱり残念だ。って言う意見が、
    大半のコメンテーターに見受けられました。
    どの局でもです。
    これには物凄い違和感を覚えました。
    否定的意見を述べそうな人をわざと揃えているのかな?
    少なくとも、半々くらいの賛否両論があってもいいと思うんですけど?


    こんなにパブリックオピニオンとメディアオピニオン(!?)にギャップがあっていいの?




    つうかさ。靖国参拝問題で、本質とはそれたところで、
    三国関係を不必要に悪化させてるのって、参拝行為でもなく安倍総理でもなく、
    メディアじゃないの?
    って思うわ。WSJにもがっかり。


    あんなに煽られちゃ、全くそう思っていない人だって、嫌な感情が生まれてきてしまうよ。

    Re: No title

    > いつも楽しみに記事を拝見しております。
    >
    > マッカーサーの記事でコメさせて頂いた者です。
    >
    > 終戦時の歴史に関心あるものとして、また少しコメントさせて頂きます。
    >
    > 「多分ね、思うに、靖国参拝の批判を素直に受け入れている人って、~(中略)
    > きちんと歴史認識ができている日本人であれば、それらの否定的意見を、到底受け入れられるものではないと思うのですが。
    > 自衛戦争か、侵略戦争か。~」
    >
    > 自分も以前は、靖国を参拝するのを、どうしてこんなに批判するのだろうと不思議に思ってましたが、関心を持ち、色々な本を読むことによって、考えが変わってきました。
    >
    > コメンテーターの田原総一郎氏は、常々「日中戦争は、侵略、対米戦争は、自衛」という言い方をしています。
    > 自分もその意見に同意してます。
    >
    > 靖国問題で、中韓が懸念しているのは、言うまでもなく、靖国神社にA級戦犯が祭られているという事実です。
    >
    > また、それは、いわゆる東京裁判の判決を受諾した、サンフランシスコ講和条約に反するという大前提があるからだと思います。
    >
    > 事実、昭和天皇は、A級戦犯が靖国に祭られるまでは、靖国に参拝していましたが、合祀以降、参拝しなくなりました。
    >
    >
    > 日本の政治家が靖国を参拝することは、講和条約に反するし、戦争の反省をしていないと解釈されるわけです。
    > それは、アーリントン墓地を訪問することとは、根本的に問題が違うと思います。
    >
    > この大前提がある限り、政治家が靖国を参拝されるごとに批判をされます。
    > 自分も中韓が批判するのは、仕方のないことだと認識しています。
    >
    > それを避けるには、A級戦犯を分祀するか、新たに参拝施設を作るということだと思います。
    >
    > どちらにしても、難しい問題です。
    > 一筋縄では解決しないと思われます。
    >
    > 長文失礼致しました。
    >
    >
    丁寧なご意見ありがとうございました。
    A級戦犯の合祀が問題である。
    この件に関しては、東京裁判自体正しかったのかどうか、
    という議論にまで遡ることになりますよね。
    戦勝国の論理で裁いたこの裁判が正当だったのか不当だったのか、
    これも難しい問題ではあります。
    東條英機が戦犯ならば、天皇陛下はどうなのか。
    という問題もありますし。
    敗戦責任=戦犯というのも違う気がするし。
    橋下市長の立場はこうみたいです↓
    http://okidokidoki.blog118.fc2.com/blog-entry-40.html
    東京裁判のこの議論は面白いです。

    No title

    東京裁判が正当かどうか、おっしゃるように、これは疑問がありますね。

    自分の主旨は、前に記載しましたように、日本はS26にサンフランシスコ講和条約を締結したということです。

    これは、東京裁判の判決は正しいと、日本政府が認めたことになります。
    東條以下、有罪とされた被告は、戦争犯罪人だと、日本政府自身が認めたことになります。


    それによって、日本は、連合軍の占領状態を脱し、国際社会に復帰しました。

    にも関わらず、今になって、あの判決は不当だと言っても、国際的には通らないだろうと思うわけです。

    Re: No title

    私、てっきり、A級戦犯自体もはや否定されているものだと思っていました。

    ”1953年8月3日に「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が、
    1955年7月19日に「戦争受刑者の即時釈放要請に関する決議」が可決されました。
    日本はサンフランシスコ講和条約11条により、
    東京裁判を受け入れたので戦犯が有効という主張は誤りで、
    日本が受け入れたのは、「刑の執行継承」であり「裁判の判決事由」ではありません
    つまり、連合国が戦犯として裁いた人たちは罪人ではないのですから、
    A級戦犯を含めた「戦犯」という方々とは、すでに国内的にも国際的にも存在しません。”

    このサイト、やや偏ったものなので、正しいソースかどうかは微妙ですが。
    http://ccce.web.fc2.com/si/yasukuniy.html


    そして、A級戦犯が合祀された1978年以降も、韓国、米国の要人達は靖国参拝しているようですよ。
    それに関しては、何も問題にはならないのでしょうか。
    http://chinachips.fc2web.com/repo5/051071sub.html


    つまり、事の発端は参拝を大々的に問題だとして取り上げた朝日新聞社にあり、
    そこが何も言わなければ、中国も韓国も問題視するような事柄ではなかった。っていうオチなのかと。

    No title

    FXブログを見に来たはずなのに、もはや何のブログなのか分かりませんが()
    正しい歴史を追求していくという姿勢はいいですね。

    上でも話題になっている東京裁判やサンフランシスコ条約ですが、アメリカや連合国が自らのためにやったものにそれほどの価値があるとは思えません。

    東京裁判のパール判事は”欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人だ”と述べています。
    そして、インドに関しては、サンフランシスコ条約に調印していません。

    もちろん、それらの認識が国際社会で通るとは思いませんが。
    もう少し、日本人は国に関心を持ち、真実の歴史を学ぶべきであると私は思うのです。

    アーリントン墓地についても触れてましたが、アメリカに限らず、大東亜戦争以前、アジア諸国を侵略していた欧米は戦没者を追悼していますね。
    そもそも”侵略戦争”や”A級戦犯”という単語を使うこと自体が日本のために命を落とした2000万の人々に感謝の念が足りないと思うのです。

    決して戦争を美談にしてはいけないですし、極力避けるようにすべきだと思います。
    しかし、第2次世界大戦とは言い換えてみれば、有色人種と欧米社会の戦いであり、この戦争をやらなければアジアが今日のように活躍できる日はもっと先であったかもしれません。
    そういう点では、一定のアジア地域には評価されていることを誇りに思っても良いのではないでしょうか?

    このようなことを言えば、右傾化だのなんだの言われることもあるでしょう。
    残念なことに、今の日本では右翼・左翼、保守・革新の本当の意味さえも忘れ去られているという現状があります。本来は、右翼も左翼も国を想う心が根底にあるべきですが、今の左翼は往々にしてその心を疑うものがあります。右翼においても怪しい物もありますが。。
    その土台を欠いた思想だからこそ、ネット上ではネトウヨVSプサヨという不毛な論争を生み出してしまうのだと思っています。

    長くなりましたが、冒頭にも書いたように、このような話題で議論ができるようになってきたというのは非常に良いことだと思います。皆が真実の近代史を探し、学ぶことで、少しでも政治で何が起きているかを理解しようとすることです。
    今の日本は戦後70年近くを経てようやく、そういう段階に入ってきたのだと思います。

    みんなコメント長いっすね〜

    僕もひとこと。

    靖国参拝はこれまでの歴史認識の観点もありますけど、これからの対アジア政策の方針の表れだとも思いますね。

    これまで、中韓の言いなりのようにヘコヘコしてきましたけど、何の意味もなく余計に相手をつけあがらせたような気がするのは僕だけでしょうかね。

    そのようなならず者国家への安部さんの意思表示と捉えました。

    特に中国は現代における侵略国家ですからね。
    ウイグル、チベット、東トルキスタン…と暴挙の限りを尽くしており、日本での報道は黙殺。
    要するに日本のメディアは中共の飼い犬なんですよ。

    そして、尖閣沖の衝突、防空識別圏の拡大。これらは沖縄、ゆくゆくは日本を侵略するための足がかりなんですね。

    これに対して、安部さんは特定秘密保護法、辺野古埋め立てなどと日本の防衛ラインを固めましたね。
    これらに反対するメディアは、言葉は悪いですが本当に糞です。

    それらが揃った上での靖国参拝。
    中共よ、これ以上アジアで好き勝手させねーよ!
    というメッセージに聞こえてなりません。

    多分、韓国なんかは相手にしてないでしょう。あの国も相当の中共スパイが入ってるでしょうからね。

    No title

    確かに、もはやFXのブログのコメントではなくなってますね。

    自分もこうした歴史認識を議論することはよいことだと思っています。
    また、認識が異なることも、当然あって良いことだと思いますので、このことに関しての書き込みはこれで最後にします。

    まず、「A級戦犯自体もはや否定されているものだと」という部分ですが、はたしてそうのでしょうか?

    アンケートを見たわけではありませんが、例えば東條を戦犯ではないと考えている日本人は少数派ではないでしょうか?

    ましてや、海外では、戦犯だと思っている人が多数を占めていると思います。

    外国の要人が靖国を参拝している例もあるでしょう。
    でもそれは、靖国問題を知らないか、軽視しているという程度だと思います。
    日本人でも、靖国問題をよく知らないのと同じ理屈です。

    「東京裁判を受け入れたので戦犯が有効という主張は誤りで、
    日本が受け入れたのは、「刑の執行継承」であり「裁判の判決事由」ではありません
    つまり、連合国が戦犯として裁いた人たちは罪人ではないのですから、」

    この意見があることは存じておりますが、日本政府が刑の執行だけを認めたというのは、結構無理がある論理に思えます。

    「刑は執行するが、罪は認めない」
    おそらく、海外では通用しないでしょう。

    ここで言いたいことは、日本人だけが理解できる論理を主張しても、国際的には通らないということです。

    外から見て、正しいか、、論理が通っているかを考えることは重要だと思います。

    Re: No title

    > FXブログを見に来たはずなのに、もはや何のブログなのか分かりませんが()
    > 正しい歴史を追求していくという姿勢はいいですね。
    >

    ええと。
    トレードはお開き。っていうことで、たまにはこういうのもいいんじゃないかと。

    >そういう点では、一定のアジア地域には評価されていることを誇りに思っても良いのではないでしょうか?
    >
    > このようなことを言えば、右傾化だのなんだの言われることもあるでしょう。
    > 残念なことに、今の日本では右翼・左翼、保守・革新の本当の意味さえも忘れ去られているという現状があります。本来は、右翼も左翼も国を想う心が根底にあるべきですが、今の左翼は往々にしてその心を疑うものがあります。右翼においても怪しい物もありますが。。
    > その土台を欠いた思想だからこそ、ネット上ではネトウヨVSプサヨという不毛な論争を生み出してしまうのだと思っています。
    >


    極左化した思想を正常に戻した。という言い方をする方もいらっしゃいますしね。
    国を思うナショナリズムは、私は持つべきだと思います。
    自虐思想を持つ国は日本だけなんだと、外に行けばつくづく思い知らされますよ。
    ルームメイトが部屋に国旗を掲げていたのを見て失笑していた自分が、今では恥ずかしいですもん。
    ただ、アグレッシブで排他的思想に発展するべきではないとも思います。
    もっと賢いナショナリズムの持ち方があるのではないかと、歴史を通じて学んでいきたいと思います。

    Re: No title

    > 確かに、もはやFXのブログのコメントではなくなってますね。

    いいんです。年末ですから(笑
    トレードしないのに、トレードの話をしてもつまらないので。

    > まず、「A級戦犯自体もはや否定されているものだと」という部分ですが、はたしてそうのでしょうか?
    > アンケートを見たわけではありませんが、例えば東條を戦犯ではないと考えている日本人は少数派ではないでしょうか?
    > 「東京裁判を受け入れたので戦犯が有効という主張は誤りで、
    > 日本が受け入れたのは、「刑の執行継承」であり「裁判の判決事由」ではありません
    > つまり、連合国が戦犯として裁いた人たちは罪人ではないのですから、」
    > この意見があることは存じておりますが、日本政府が刑の執行だけを認めたというのは、結構無理がある論理に思えます。
    > 「刑は執行するが、罪は認めない」
    > おそらく、海外では通用しないでしょう。
    > ここで言いたいことは、日本人だけが理解できる論理を主張しても、国際的には通らないということです。
    > 外から見て、正しいか、、論理が通っているかを考えることは重要だと思います。


    なるほど。
    私は、完全に逆だと思っていました。
    海外では通用しない考え方、国際的に通らない論理。
    というのは、中、韓のみを指しているのであって、
    東南アジア、欧米諸外国は、東京裁判は間違いだったという認識が一般化しているのだと思っていました。
    その象徴がパール判事だということで、銅像が建っているのかなと。
    どっちが正しい見解なのでしょうか。
    まだまだ勉強が足りませんねえ。

    Re: タイトルなし

    > みんなコメント長いっすね〜
    >
    はは。みんな熱く言いたいんでしょうね。

    > 僕もひとこと。
    >
    > 靖国参拝はこれまでの歴史認識の観点もありますけど、これからの対アジア政策の方針の表れだとも思いますね。
    > これまで、中韓の言いなりのようにヘコヘコしてきましたけど、何の意味もなく余計に相手をつけあがらせたような気がするのは僕だけでしょうかね。
    > そのようなならず者国家への安部さんの意思表示と捉えました。
    >

    あ。私もこれ、一番言いたかったことです。言葉が足りなかったですけど。
    対話ができない中、韓に見切りをつけ、
    東南アジア諸国と手を取り合っていくという決意の表れ?
    日本企業も最近中国から撤退し、東南アジアに拠点を移しつつあるっていうし。
    大きな時代の変わり目なのかな。
    でもね。相手がどう出ようと、一方的に敵視しようと、
    自分自身が同じように心に憎しみを植え付けるのは違う気がするんですよね。
    もっと賢い、スマートなやり方でお互いの気持ちに折り合いをつけることってできないのかな。

    No title

    今、記事読みました。
    自分は26日の午前中にこんなツイートしてました。

    安倍ちゃんが靖国神社を参拝するのはもちろん賛成だが、それをマスコミが騒ぎ立てるのには反対。ごく当たり前のことをやっただけ。

    近いかもっ(^^)

    No title

    私も機会を作って日本人として参拝しなくてはと思っています。
    安倍首相には今後も継続的に参拝をしていただきたい。中韓の批判も外交カードにすぎません。今の日本があるのは命をかけて日本を守り、今日平和で豊かな生活が送れるのも英霊の皆様のおかげです。戦争に負け自虐史観を植えつけられた日本人を変えるには安倍首相、またこれからの首相の継続的な靖国参拝が必要だと思います。

    Re: No title

    > 今、記事読みました。
    > 自分は26日の午前中にこんなツイートしてました。
    >
    > 安倍ちゃんが靖国神社を参拝するのはもちろん賛成だが、それをマスコミが騒ぎ立てるのには反対。ごく当たり前のことをやっただけ。
    >
    > 近いかもっ(^^)

    同感です。マスコミの偏向報道が余計な騒動を巻き起こしてるんじゃないかな。とは思う。
    よくみてればわかるけど、客観を装って全然客観的じゃないのがよくわかる。

    Re: No title

    > 私も機会を作って日本人として参拝しなくてはと思っています。
    > 安倍首相には今後も継続的に参拝をしていただきたい。中韓の批判も外交カードにすぎません。今の日本があるのは命をかけて日本を守り、今日平和で豊かな生活が送れるのも英霊の皆様のおかげです。戦争に負け自虐史観を植えつけられた日本人を変えるには安倍首相、またこれからの首相の継続的な靖国参拝が必要だと思います。

    是非参拝してみてください。
    遊就館は特に。
    遊就館は、二度目は精神的に健康なときに行こうと思います。
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.2pipsユーロ円0.5pipsユーロドル0.4pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.2p(原則固定)と業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード