リップルトレードジャパンが夜逃げした??

  • 2015-03-30-01:14

  • FX攻略今月号のリップルコラム。
    リップル(暗号通貨)のウソ&ホントをまとめてみました!
    とってもわかりやすいなと自画自賛(笑





    FXや書籍のほうが忙しく、最近リップルの記事がかけなくてすいません。

    って。書いていない間に大きな事件があったのですよ。実は。
    その件で書き込みをいただきましたので↓↓

    「こんにちは

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    唐突なんですが、リップルトレードジャパンが業務停止状態で、
    第二のマウントゴックスのようになっているようです。

    今後リップルのトレードはどうなると思われるでしょうか。
    また、もしよければ、sarahさんが使われている取引所がどこか教えていただけますでしょうか。」




    簡単に言うと、RTJは、顧客になんの連絡もしないまま業務放棄して、
    雲隠れしちゃったんですね。
    ホント信じられないわ。

    儲かってなくて破綻したわけではなくて、
    どうやらもっと個人的な理由のようです。
    現実的には非常に潤っていたと思います。

    まず、RTJ(リップルトレードジャパン)は、国内最初のリップルゲートウェイでした。
    しかし、夏以降、数社新しい取引所ができてからは徐々に取引量も減っており、
    現状取引量3位くらいだったんですね。


    正直正直言いますと、
    私はリップルトレードジャパンが危ないことをやっているな。
    というのは、最初の頃から知っていましたし、
    オフラインでは仲間内で話していました。


    そもそも、セキュリティが甘々でログインの際、SSLによるITセキュリティもない、
    カスタマー対応も杜撰だし、
    最初は使っていましたが、これは早めに手を引いたほうが良さそうだ。
    とは個人的に思っていました。

    このへんは以前記事に書いたかも・・・・・

    あと、この会社は、手数料を顧客に分配するというやり方でユーザー獲得数を伸ばしてきたわけですが、
    これは、非常にグレーなやり方で、ヘタすると出資法に違反する可能性大です。
    (RMJもやってますね・・・・)


    この件に関しては、リップルラボ本社も動いているそうです。

    注意: リップルトレードジャパン、東京JPYのアカウントセキュリティに関して


    取引高1位である東京JPYのセキュリティの甘さも露呈し、
    しかも同じタイミングで先週、数日間取引停止という事態になりました。
    非常に残念なことです。



    ぶっちゃけこんなことを広めてしまうのは本意ではないんです・・・
    まともにやっているゲートウェイが煽りを受けちゃうし、
    何よりも私はリップルの投資家ですのでマーケットへの影響・
    リップルそのものへの不安を懸念します。


    でも、膿を出して、痛い思いをしないと、綺麗にはなりませんからね。
    これも、通るべくしてある道の1つだと思います。


    ホントにFXの黎明期と似ています。

    私がFXを始めた当時は、FX業者も無法地帯で、珠玉混合でしたもん。

    法整備も整っていなかったですし、今のように当たり前に信託保全もなかったですからね。
    どんどん悪徳業者が淘汰されていって、現在に至るわけです。

    その頃は、常に情報に目を光らせてましたもんね。
    それでも、自分が持っていた口座の何社かは潰れちゃいました。
    分散投資だと思って諦めましたが。
    ババ抜き状態で、いつ自分の取引業者が潰れるかって、
    リスクの心配ばかりしていた気が・・・・
    だからといって、じゃあFXやめるっていう選択肢は全くありませんでしたけどね。


    今後リップル、暗号通貨を取り巻く環境はどうなるか。

    それは私にもわかりません。
    ただ、

    先行者利益。first movers advantageを取りに行くかどうか。


    これは、自分次第じゃないでしょうか。


    ポジションを持たなければ損はしない。でも利益も得られない。
    これはどの投資だって一緒だし。

    私は、取り行ったほうがいいと思ったからとりにいっているだけ。
    その根拠は色々ありますし、今後も記事等で配信はしていきますが、
    それをただ鵜呑みにして、乗っかりたい。っていう人にはオススメしません。


    自分で情報収集して、面白そう!これは上がりそうだ!
    と思った人だけ投資すればいいと思いますよ。


    あとは、全力投球しないことね。
    ポートフォリオの1つだと思ってやればとっても魅力的だと思うし、
    何よりも、ビットコインと違い、2014年からスタートしたという、
    本当に初期の初期なので夢があります。





    ちなみに、今後、今回のようなゲートウェイリスクを回避するためには、
    単純に今お持ちのJPYをXRPに換えればいいんですよ。
    XRPで保有しておけば、どこのゲートウェイでもJPYに交換できるので、
    取引先のゲートウェイが破綻しようが関係ないんです。




    これだけ皆さん覚えておいてくださいね!



    最後に私がどこの取引所を使っているか。

    ブログの右にもバナーを貼っていますが、リップルエクスチェンジ東京を使っています。
    信頼のおける友人たちが立ち上げたゲートウェイなんです。
    まだまだ取引量は少ないですが、セキュリティチーム、リップルラボからの信頼、
    何よりも、運営者の誠実さを知っていますので、
    私はここをオススメします。

    簡単に比較してみました。

    【5大ゲートウェイ】
    リップルトレードジャパン→夜逃げ
    東京JPY→▲沈没?
    リップルマーケットジャパン→IRBA認定なし。出資法グレー。
    リップルエクスチェンジ東京→IRBA認定。手数料無料。
    ミスターリップル→IRBA認定なし。なぜripple accountと同じIDを使える?謎・・・


    ホントは、東京JPYもオススメしたかったけど、
    セキュリティ問題、取引停止問題等が露呈してしまったので、
    ひいきなし(笑、消去法でいっても、やっぱりリップルエクスチェンジ東京しかないんですよね。
    これが悲しい現実です。
    オープンソースで誰でも取引所が開設できるのがリップル最大のメリットなのですが、
    反面、まともなゲートウェイを探すのも難しいですね。



    この混乱で下落中のリップルをひろってリスクを取るか!
    それとも、危険だと一旦手仕舞うか。
    新規参入を様子見するか。


    ヒジョーに悩ましいところじゃないですか???



    人の行く裏に道あり花の山



    になるといいな★


    次回は、リップルのリスクについてでも書こうかしら。





    ■リップルエクスチェンジ東京■

    【sarahブログ限定で合計125XRPがタダでもらえるキャンペーン実施中】






    上位の人達のように裏ワザ使えば上がるんでしょうけど、
    私はやりたくないので正攻法で頑張ります(笑!
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!

    312 new バナー用 サラ
    ■SarahのオススメFX会社■



    【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
    完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
    手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
    あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
    ■パリス昼豚の5万円FX■


    「女流空間」 九星気学を中心とした女性向けポータルサイト
    Sarah's Official Site ゼロから始めるFXの入門コラムを始めました。
    パリスさんのコラム 過去記事を隅々まで是非読んでください。本当にためになります。
    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    人の行く裏に道あり花あり

    正にそのとうり人の行く裏に道あり花の山ありですね。危機的状況が叫ばれている時こそ先々の長期的視野で見るとチャンス到来の時期なのかもしれませんね。私はいまこの下値をどんどん下げているいる状況のなかで少しずつ安値を買っていっています。もちろん自分なりに資金管理しながら一挙に大金を

    注ぎ込むようなことはしていませんが・・。使っているゲートウェイはサラ女史のお勧めするT.E,Rです。これからもリップルの色々なためになる情報を発信してくださいね。楽しみにしてます。

    Re: 人の行く裏に道あり花あり

    > 正にそのとうり人の行く裏に道あり花の山ありですね。危機的状況が叫ばれている時こそ先々の長期的視野で見るとチャンス到来の時期なのかもしれませんね。私はいまこの下値をどんどん下げているいる状況のなかで少しずつ安値を買っていっています。もちろん自分なりに資金管理しながら一挙に大金を
    >
    > 注ぎ込むようなことはしていませんが・・。使っているゲートウェイはサラ女史のお勧めするT.E,Rです。これからもリップルの色々なためになる情報を発信してくださいね。楽しみにしてます。

    賛同ありがとうございます!
    私はとにかく、優良ゲートウェイがたくさん増えて市場が健全化して、リップル価格が上がってくれることだけを望んでいます。ラボ社しっかり管理してほしいわあ。

    No title

    Sarahさんお勧めのGW、エクスチェンジ東京こそ口座凍結されて、業務再開も延長…

    それに関係する告知もすごく少ないし東京JPYの対応の方がよっぽど良かったと思いますよ。

    その辺り訂正された方がいいのではないでしょうか?

    Re: No title

    > Sarahさんお勧めのGW、エクスチェンジ東京こそ口座凍結されて、業務再開も延長…
    >
    > それに関係する告知もすごく少ないし東京JPYの対応の方がよっぽど良かったと思いますよ。
    >
    > その辺り訂正された方がいいのではないでしょうか?


    ご指摘ありがとうございます。ただ、これ3ヶ月も前の記事です。
    書いたこともすっかり忘れてました(笑
    今まで、特に過去記事を訂正したことはないので訂正する予定はないですね。
    私が書きたければ都度新記事ということで書かせていただきますので。

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    DMM.com証券は国内口座数第1位※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)
    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    無料セミナーを定期的にやらせていただいています!
    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    SBIFXトレード
    【SBI FXトレード】
    ドル円スプレッド固定0.27p!!(ロットによる)業界初!1円程度の取引単位で取引できる!!
    【FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?】

    アイネットFX
    ■アイネットFX×sarahブログコラボ企画■

    sarahブログより口座開設すると、もれなくsarahのおススメ本がもらえますよ★
    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    MT4
    ■FXトレードフィナンシャル■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度めに出演したガイアの夜明け。
    フランス滞在中のトレードが見られます!
    ■”マネーの動乱”■
    sarahのインタビュー記事掲載中
    内容がエロ&過激すぎてもう大変!(笑 ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ2”■動画です(2010年12月17日)。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年10月29日)
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    フリーエリア
    検索候補が怖い
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!



    フォレックス・ドットコムMT4
    ■フォレックス・ドットコムジャパン■

    国内で使える貴重なMT4会社。海外業者より断然スペック良いです。

    RSSフィード
    お気に入りブログ
    ブログ更新が1年以上滞っている方は、削除させていただきます。
    ブログ再開の際は、再度お声かけ下さいませ。

    e-mail:info@sarahfx.jp