FC2ブログ

心のリハビリ

  • 2009-11-01-22:59
  •   ban_ 人気ブログランキング ban_ 為替ブログ



    ブラインドデートどうでしたか!?
    と気になっていらっしゃる方もいるようなので。。。

    ブラインドデート行ってきました。

    あんまりプラいベートなことを公に書いてしまうと相手に失礼なのでほどほどに・・・

    よく考えたら、こういうちゃんとしたデイトというデイトって約1年半ぶり。
    ひゃあ。。。私これじゃあマズイですよね。。。本気で・・・


    さすがのsarahもいつもの毒舌は封印して可愛くしときましたよ。

    お相手は極々普通のリーマン。
    一瞬、”投資やってるんだよね~株とかFXとか”
    という言葉に食いつきそうになりましたが、こらえました。。。

    ダーリンになるかどうかはわからないけど、友人M子にいわれました。
    ”無理する必要はないけど、何回かデートしてゆっくり考えるのもアリなんではないか”と。。

    ん~、今までが波瀾万丈すぎて、こんな歳になっちゃったもんだから、
    もう普通の恋なんてできないんじゃないか・・と思ってたけど、
    前向きにね。。



    でもさ・・・やっぱりケータイメールに絵文字は入れられぬ!!!
    これsarahのぽりしー。可愛くないけど。




    さてさて。トレードのお話です。



    先日もこの記事に書きましたが、
    相場の読みに自信がないです。。。
    という方から最近多くメールをいただきます。


    sarahが昔、自分の相場の読みに自信がなくなった時に、
    いただいたアドバイスで、すごく心が軽くなった時のことをお話しましょう。



    ”相場を読むことってそんなに難しいことではないんだよ。
    全部当てに行こうとするから、反対方向に行くと余計ダメージが強くなる。

    例えば、朝一でチャートを見て、上に行くか下に行くか、それだけみてみな。

    上下10pipsずつストップリミット置いてやってごらん。
    10回やったら半分は読み通りに行くでしょ。

    10回反対方向に行くよ・・・っていう人は、自分に問題があるけど。。

    20回、30回、同じことを繰り返せば、自分の読みが本当に間違っているのか、
    原因が見えてくる。

    複雑にチャートを分析することって、結局自分を納得させるための理由づけでしかない。”



    どうですか?

    ちょっと心が軽くなりませんか?


    初心者の頃は何にも考えなくても勝てたのに、色々考え過ぎてドツボにハマってしまったことがありました。

    一度心をリセットするために、こんな丁半リハビリも必要かもしれませんね。








    読み終わったらいつもの一票でsarahを癒してくださいませ☆
    人気ブログランキングは23位上昇↑いきなりどしたんだろ?
    ブログ村ランキングの女性部門はようやく4位転落↓↓↓
    fc2ブログランキングは17位転落↓↓↓




    今日社長さんとお会いしたんですが、な~んと、取引高は外為オンラインと並んで業界No1の
    40兆円!!!公開していなかったんですって。
    勢いが違いますね。。松本効果か!?
    クリック証券
    ■クリック証券■




    【特集記事】
    ■FX会社の力関係
    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    いつも楽しく拝見してます。
    先日購入させていただいた本&トレード~~コースも
    勉強させていただいてます。

    素朴な質問です。

    (いやがらせの書き込みじゃないです。
     すごい気になるのですが、不愉快になったらごめんなさい)

    トレードの質問じゃないです。

    男選び・・・です。
    (私は最近結婚したばかりですが)

    私の場合、恥ずかしながら、男性を選ぶとき
    相手の年収は絶対はずせないチェック項目でした。

    でも・・
    サラさんレベルになると、相手の年収って
    どうでもよくなるもんですか??

    すみません。
    この項目、はずせなかった自分ってどうなんだろうって
    ずっと疑問だったものですから・・・。

    だって~、愛だけじゃ食べていけませんもの。。。
    でも、
    サラさんみたいに、稼げるようになると
    愛だけで選べるのかな~~~♪と
    色々楽しく考えてみたりしたのでした~。。

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    じーん

    sarahさんこんにちは。

    デート、いい感じだったみたいですね♪
    私までなんだかドキドキしちゃいました♡

    心のリハビリ…
    胸にジーンときちゃいました。
    損切りも必ず入れられるようになった。チャートも読めるようになった。さあ、エントリーだ!!→エントリーする→損切り→またエントリーポイントだ!!→ただ、自信がない・・・(また損切りかも・・・)→怖くなってエントリーをやめる→そんな時に限って(?)ドッカーンっと思惑道理に相場が動く。→結局トータル損大利少・・・

    これが最近の私です。
    FXって結局、メンタルが一番大事なんですよね
    今月は必ずプラスに終わるぞー。とsarahさんに宣言します。(そうしないと自分にまけそうなので・・・)

    No title

    sarahさん、こんにちは。

    ”複雑にチャートを分析することって、結局自分を納得させるための理由づけでしかない。”
    ですが、どう理解していいのかわからないので質問させて頂きます。
    「自分がいくら納得してもマーケットはそんなことに関係なく動くのだからチャート分析は意味がない」
    ということなのか
    「規律を持ってトレードを続けるには、なにより自分を納得させることが必要だから、チャート分析は非常に重要だ」
    ということなのか、どちらでしょうか。それともどちらも間違っているのでしょうか。
    よろしくお願いします。



    こんにちは^^


     こんにちは、まりりんです^^。

     フログにコメントありがとうございました。
     
     「心が軽くなる話」いいですね。私もあまり考えすぎたり
     頑張りすぎても、相場とはうまくつきあえないんだな、、って
     最近感じています。

     サラさんのデートのお相手も気になるところです、
     またご報告楽しみにしていますね。こちらこそ
     今後とも宜しくお願い致します(^_^)/~

    なんかいいですねー。

    同い年として応援いたしまする。なんちゃって。
    ほんとお友達さんがおっしゃるように気長にお付き合いされたらいいと思いますよ。
    結婚っていうのは、結婚結婚って思ってて、結婚するもんでもないと思うし、僕は自然とそうなるものと思っとります。
    まだまだ若いんですしね。

    僕は独立する時は、付き合ってる人と別れることになるかなーっと思ってましたけど、いまだに続いてます。
    えっと、もちろんsarahさんがきっかけで独立したんですが、最初の一年間はよくぞまあ変わらず付き合ってくれたものだと思いました。ちなみに同僚ですし、仕事している業界上何をやるかを相手も熟知していたので。

    今は負債もありますが、前向きな負債ですし、FXとは別にサラリーマンの頃より定収が入るようになったので、いずれ結婚すると思います。
    法人化して名刺が出来たら挨拶に行こうとか。
    宅建受かったら行こうとか。
    いろいろ考えてます。

    あー、そうだ。
    これは勤めていた同僚のお姉さま方に教えてもらったことですが、結婚する前に2、3度喧嘩をしろと言ってました。
    相手の本音が分かるし、普段どんなにいい恋人を演じていたりしても、やはりそういう時は素がでるそうです。
    まあ、喧嘩しないでそのまま結婚する人もいるでしょうけど、より失敗しないらしいです。

    こんばんは。

    心のリハビリやらないと、温厚だと自負している私も
    心が乱れてきます。
    とりあえず手始めに牛乳を飲むことにしました。(笑)
    カルシウムがよいらしいと効いたので・・・

    11月に入りこころ新たに再スタートしました。ブログも第二章
    突入です。グローバルFXをちょっと改良してみました。
    うまくいくといいな~

    ps.相談メールよんでいたでけたでしょうか?

    Re: タイトルなし

    正義さんこんにちは。

    ええと。ランキングの不正とか、他の人が何をしようがsarahは全く興味がありません~すいません~!トレードに関係ないお話なので非承認です~!

    Re: じーん

    sea33さんこんにちは。


    > sarahさんこんにちは。
    >
    > デート、いい感じだったみたいですね♪
    > 私までなんだかドキドキしちゃいました♡


    ふふふ。。。続きがあるかどうかは別として、なんかドキドキしている自分にドキドキですね~。

    >
    > 心のリハビリ…
    > 胸にジーンときちゃいました。
    > 損切りも必ず入れられるようになった。チャートも読めるようになった。さあ、エントリーだ!!→エントリーする→損切り→またエントリーポイントだ!!→ただ、自信がない・・・(また損切りかも・・・)→怖くなってエントリーをやめる→そんな時に限って(?)ドッカーンっと思惑道理に相場が動く。→結局トータル損大利少・・・
    >
    > これが最近の私です。
    > FXって結局、メンタルが一番大事なんですよね
    > 今月は必ずプラスに終わるぞー。とsarahさんに宣言します。(そうしないと自分にまけそうなので・・・)


    有言実行大事です。言霊ですからね。口にすればそれが現実になるって言いますよ!がんばりましょう!

    Re: No title

    アサさんこんにちは。

    > sarahさん、こんにちは。
    >
    > ”複雑にチャートを分析することって、結局自分を納得させるための理由づけでしかない。”
    > ですが、どう理解していいのかわからないので質問させて頂きます。
    > 「自分がいくら納得してもマーケットはそんなことに関係なく動くのだからチャート分析は意味がない」
    > ということなのか
    > 「規律を持ってトレードを続けるには、なにより自分を納得させることが必要だから、チャート分析は非常に重要だ」
    > ということなのか、どちらでしょうか。それともどちらも間違っているのでしょうか。
    > よろしくお願いします。


    おっしゃる通りですね。ここでいいたいことは、

    ”チャート分析って大事だけど、それは絶対的なものでも確実なものでもない。
    そう思ってチャートをお付き合いすることによって、自分の直感も信じられるようになる”

    簡単に言うと、こういうことでしょうか。。

    Re: こんにちは^^

    まりりんさんこんにちは。

    >  こんにちは、まりりんです^^。
    >
    >  フログにコメントありがとうございました。
    >  
    >  「心が軽くなる話」いいですね。私もあまり考えすぎたり
    >  頑張りすぎても、相場とはうまくつきあえないんだな、、って
    >  最近感じています。
    >
    >  サラさんのデートのお相手も気になるところです、
    >  またご報告楽しみにしていますね。こちらこそ
    >  今後とも宜しくお願い致します(^_^)/~


    まりりんさんの書籍の記事も拝見しました。ものすごくこまかくノートつけていらっしゃいますね。
    見習いたいところです・・・

    Re: なんかいいですねー。

    たっくんこんにちは。

    > 同い年として応援いたしまする。なんちゃって。
    > ほんとお友達さんがおっしゃるように気長にお付き合いされたらいいと思いますよ。
    > 結婚っていうのは、結婚結婚って思ってて、結婚するもんでもないと思うし、僕は自然とそうなるものと思っとります。
    > まだまだ若いんですしね。

    なるほど。一時期sarahもおでこに”結婚”って書いてあるよ。。って言われたことがありました。。。
    今はそうでもなくなってきたけど。。


    >
    > 僕は独立する時は、付き合ってる人と別れることになるかなーっと思ってましたけど、いまだに続いてます。
    > えっと、もちろんsarahさんがきっかけで独立したんですが、最初の一年間はよくぞまあ変わらず付き合ってくれたものだと思いました。ちなみに同僚ですし、仕事している業界上何をやるかを相手も熟知していたので。
    >

    え・・sarahがきっかけですか!?恐縮です。。。


    > 今は負債もありますが、前向きな負債ですし、FXとは別にサラリーマンの頃より定収が入るようになったので、いずれ結婚すると思います。
    > 法人化して名刺が出来たら挨拶に行こうとか。
    > 宅建受かったら行こうとか。
    > いろいろ考えてます。
    >
    > あー、そうだ。
    > これは勤めていた同僚のお姉さま方に教えてもらったことですが、結婚する前に2、3度喧嘩をしろと言ってました。
    > 相手の本音が分かるし、普段どんなにいい恋人を演じていたりしても、やはりそういう時は素がでるそうです。
    > まあ、喧嘩しないでそのまま結婚する人もいるでしょうけど、より失敗しないらしいです。


    なるほどですね。sarahは素で接することができない人とは付き合えないので、喧嘩も第一条件のひとつですね~!

    Re: こんばんは。

    レナさんこんにちは。

    > 心のリハビリやらないと、温厚だと自負している私も
    > 心が乱れてきます。
    > とりあえず手始めに牛乳を飲むことにしました。(笑)
    > カルシウムがよいらしいと効いたので・・・
    >
    > 11月に入りこころ新たに再スタートしました。ブログも第二章
    > 突入です。グローバルFXをちょっと改良してみました。
    > うまくいくといいな~
    >
    > ps.相談メールよんでいたでけたでしょうか?


    はい。相談メール返信するところでした!
    温厚な方はトレードに向いていますね。むしろ仙人くらいになりたい・・・
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度目に出演したガイアの夜明け。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード