fc2ブログ

逆指値のスリッペ

  • 2009-11-07-00:25
  •   ban_ 人気ブログランキング ban_ 為替ブログ



    hi there♪

    お元気?

    先日の激安スーパー大量買いでゲットしたラグーというブランドのダブルチェダーチーズパスタソース


    昔カナダにちょっと居たころよく食べてたマカロニチーズが死ぬほど食べたくなったのよね。。

    調理方法は超簡単。
    ペンネとかねじのようなパスタなんかのショートパスタをゆでて混ぜるだけ~。
    ドレッシングなしのサラダを絡ませて食べるとGOOD!


    sarahは普段ファストフードとかジャンクなものは大っきらいなのですが、
    こういう体に悪そうな食べ物。。たまに体が欲します~。。

    でも、こういうのを主食にしてるアメリカ人、そりゃあデブるはずだわ。。。




    はい。トレードです。


    先ほど雇用統計も無事終わりましたね。
    ドルが売られてますが。


    sarahはばっちりポン円ショートいっときました。
    150円割れから。
    149円割れまで粘って+120sarahで利食い、一部まだ持ってます。
    どうしようかな~。
    仕切ろうか~。

    でも今日東京時間に-50sarahやられてるんですよね。。
    しっかりプラスで終わりたい!



    さてさて。

    sarahブレイクを実践していらっしゃるというかたから逆指値のスリッペの件で相談がありました。
    ある業者でポン円で39p、ドル円で17pスリップしてしまったそうです。


    「スプレッドが小さくて、逆指値でもスリップの小さいFX会社を紹介して貰えな
    いでしょうか?」


    ということですが、確かに逆指値でのスリッペは致命的ですね。

    簡単にいうとこう考えておいたほうがいいです。


    スプレッド極狭のスペック系業者⇒スリッペするもの


    最近では極狭でかつ固定スプレッドを提供している業者も多いのですし、
    昔に比べるとだいぶ安定したレート提供をする業者が増えてきているのですが、
    それでも乱降下の激しい指標時等は期待しないほうが賢明です。。


    そういうときのために業者をある程度使い分けたほうがいいですね。
    トレコミュのスタッフが指標時の約定率、スリッペしづらい業者を調査していますので
    参考にどうぞ。
    指標スキャル派


    指標スキャルもしくは先ほどの方のように逆指値を置きたい人にとって、
    約定率、つまり自分が希望するレートで約定されるかどうかって結構大事ですよね。


    sarah的にはこのランキングに、外為オンラインひまわり証券は加えてもいいかなと。。



    そんなこと書いている間に安値更新して148.75まで下がりました~!
    もみ合ってますね。

    あと2時間が勝負かな。
    マーケット終了する前に仕切りたい。




    そうだ。昨日ごちゃごちゃマルチモニターの接続法を語ってしまいましたが、
    もし今PC+モニター1台のセットがあって、もう一台モニターを増やしたい!
    という方でしたら、VGAなんとかっていう付属品なしでも簡単につなげますよ。
    USBでもう一台のモニターを接続するだけ。
    sarahもそこから始めました。
    まあ、2台あったらとりあえず十分でしょ。




    ではでは~♪♪♪





    1日サボっただけでなんでこんなに順位が下がるんだろうね~。。
    激しいねえ~。ふう。。せめてランケンちゃんよりは上に・・・↓↓↓
    人気ブログランキング!現在32位転落↓↓
    ブログ村ランキング!現在5位転落。・。。。
    fc2ブログランキング!19位転落・・・




    【特集記事】
    ■FX会社の力関係




    根強いVTチャート派は多いです。sarahも使ってますよ★

    ■CMS■

    VTチャートはマルチモニター対応で、使いやすいのでおススメ★
    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    同じ境遇

    はじめまして。バーボンと申します。

    私もsarahさんの本を参考にして米国指標でブレイクを狙らって注文しましたが、逆指値が設定に対してポン円で-28pipsで決済されました。

    本当にビックリだったので業者に問い合わせしましたが、スリップページのリスクがあるとの回答でした。

    逆指値の設定が意味無いと思いますが仕方が無いことだと諦めです。

    普段から使用している業者ですが、スリップが凄く多い感じましています。

    でもスプレッドが低くて約定率が高い業者は無いのが現実のようです。

    私より酷いスリッページを経験した方が居るのが判って良かったです!!

    Re: 同じ境遇

    bourbon さんこんにちは。

    > はじめまして。バーボンと申します。
    >
    > 私もsarahさんの本を参考にして米国指標でブレイクを狙らって注文しましたが、逆指値が設定に対してポン円で-28pipsで決済されました。
    >
    > 本当にビックリだったので業者に問い合わせしましたが、スリップページのリスクがあるとの回答でした。
    >
    > 逆指値の設定が意味無いと思いますが仕方が無いことだと諦めです。
    >
    > 普段から使用している業者ですが、スリップが凄く多い感じましています。
    >
    > でもスプレッドが低くて約定率が高い業者は無いのが現実のようです。
    >
    > 私より酷いスリッページを経験した方が居るのが判って良かったです!!


    普通の指標時ではなかなかスリッペすることも少ないのですが、雇用統計等インパクトのある指標に関しては要注意ですね。とは言っても、多少スリップしてもリミット設定していなければそのまま大きく取れることもありますよ。

    普通スリッページって・・・

    こんにちは。Cステブログに少し前に質問し、それ以来こちらのブログにも目を通しています。
    スリッページについてですが、私は初めて口座開設したのが外コムで、それ以来何となく外コムメインで取引しているのですが、ポンド円はエントリー、ストップの逆指値では滑らないことのほうが珍しい(リミットだけは滑らない)し、その他のペアでも時々すべることがあるので、スプレッドも広いし、通貨ペアも少ないしでメリットが感じられないので、もう少しスプレッドが狭くて滑りにくく、通貨ペア数の多いところに乗り換えようと思っています。が、何十pipsもすべったというこの記事ならびにバーボンさんのコメントを見て、スリッページの悩みというのはこのくらいのことをいうのか・・・と思いました。ちなみに、上記の外コムでのスリッページというのは2~3pips、多くても5pipsくらいの話です。これくらいのスリッページは普通なのでしょうか。
    私は指標発表時を狙ったトレードやスキャルピングなどはしないので、それほど極狭なスプレッドは求めないのですが。すべらないFXのひまわり証券に口座があるのですが、コンバージョンの仕組みがよくわからず、両替のときに手数料を取られるなら損なのかな、と思いトレードには使っていません。ドルストレートなどはともかく、クロス円のスプレッドはこれくらいなら私としてはいいと思うので、コンバージョンのことがわかれば使いたいと思うのですが。
    要するに通貨ペア数が多く、スリッページしにくく、スプレッドはそこそこというところを探しています。外為オンラインあたりかな、と思っているのですが、スリッページとは普通どの程度のことを言うのか、ということもあわせて何かご助言いただければと思います。長々とすみません。

    Re: 普通スリッページって・・・

    若槻さんこんにちは。


    > こんにちは。Cステブログに少し前に質問し、それ以来こちらのブログにも目を通しています。

    ありがとうございます。

    > スリッページについてですが、私は初めて口座開設したのが外コムで、それ以来何となく外コムメイ
    ンで取引しているのですが、ポンド円はエントリー、ストップの逆指値では滑らないことのほうが珍しい(リミットだけは滑らない)し、その他のペアでも時々すべることがあるので、スプレッドも広いし、通貨ペアも少ないしでメリットが感じられないので、もう少しスプレッドが狭くて滑りにくく、通貨ペア数の多いところに乗り換えようと思っています。


    え~ガイコムって滑るんですね。
    あれくらいボリュームがあると、その辺しっかりしてるのかと思いましたが。。

    >が、何十pipsもすべったというこの記事ならびにバーボンさんのコメントを見て、スリッページの悩みというのはこのくらいのことをいうのか・・・と思いました。ちなみに、上記の外コムでのスリッページというのは2~3pips、多くても5pipsくらいの話です。これくらいのスリッページは普通なのでしょうか。

    通貨にもよりますが、ポンドとか値動きが激しいものは許容範囲。ということも多いですけどね。

    > 私は指標発表時を狙ったトレードやスキャルピングなどはしないので、それほど極狭なスプレッドは求めないのですが。すべらないFXのひまわり証券に口座があるのですが、コンバージョンの仕組みがよくわからず、両替のときに手数料を取られるなら損なのかな、と思いトレードには使っていません。ドルストレートなどはともかく、クロス円のスプレッドはこれくらいなら私としてはいいと思うので、コンバージョンのことがわかれば使いたいと思うのですが。
    > 要するに通貨ペア数が多く、スリッページしにくく、スプレッドはそこそこというところを探しています。外為オンラインあたりかな、と思っているのですが、スリッページとは普通どの程度のことを言うのか、ということもあわせて何かご助言いただければと思います。長々とすみません。


    外為オンラインは成り行きでやっているので指値をほとんど入れませんが、
    成り行きもほとんど滑りませんよ。
    スリッペはどのくらいが普通か。ん~難しい質問ですが、よほど指標時等で乱降下しない限り、
    まあポン円で2-5pってところでしょうか。ドル円も1-3pは許容範囲かと思います。
    スキャルをやるときは成り行きでやれば問題ないでしょう。
    ただし、この記事にした方もそうですが、おそらくガイコムのような業者ではなく、
    普段極端にスプレッドが狭いスペック系業者に起こり得るリスクと考えたほうがいいです。
    それ以外の業者ではそれほど気になったことはありません。
    若槻さんはスキャルをやらないということなので、スプレッド負けしない程度のトレード回数でトレードする等工夫すればそれほどちめいてきにはならないと思います。

    それにしてもガイコムくらいのスプレッドの広さでそんなに滑るのはちょっといただけないかもしれませんね。。。

    指標時スキャルについて

    sarah san
    はじめまして。
    掲題につきもう少しお聞きしたいのですが、
    FXプライムについてはどう思われますか?

    Re: 指標時スキャルについて

    tigerさんこんにちは。

    > sarah san
    > はじめまして。
    > 掲題につきもう少しお聞きしたいのですが、
    > FXプライムについてはどう思われますか?

    プライムとか、マネックスとか、その辺は同じような約定の仕方をするかと思いますが、
    指値は滑りませんよ。成り行きも滑りません。
    その代わり、約定が確定するまでに少々時間がかかります。
    急激に動くときは、成り行きははねられるケースが多いです。
    まあ、滑らないとうたっている業者は大抵そんな感じですね。
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.2pipsユーロ円0.5pipsユーロドル0.4pips(原則固定)
    ●最大20万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.2p(原則固定)と業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード