本当に月600pipsとれるんですか?
月末最終週始まりました。
私は108.80円からロング中。
押し目を狙ったはずなのですが、
今のところ含み損中。
買いが勢いづくかと思ったんですけどね。
今日の最安値108.50円割り込むようなら仕切り直します。
その前に成り行き決済するかもだけど。
逆に109円乗せてきたらしばらく持っていたいかな。
また108.70円割れすると加速しそう・・・(涙
そういえば、31日が満月です。
ドル円が底をつけるのは31日前後。になるかもしれません。
ツイートしたらものすごい勢いでリツイートされていた、
パリスさんのコラムを紹介しますね。
苦手な相場
一日30pipsを目標にしているパリスさんの手法ですが、
私と同じ考えだ!と賛同する人が多い中、
本当に月600pipsもとれるんですか?
という質問もいただきました。
私が代弁すると、
例えば、ユーロドルであれば、一日50〜100pips程度の値幅動きます。
それを1往復くらいすることもあります。
この中で、1回10−15pipsを1日2−3回取ることはそれほど困難なことではないですし、
だいたい5分足であれば、1日10ー15回はチャンスがあります。
ただ、難しいのは、辞め時。
大抵の人は、30pips取れていても、欲を出して、もう1チャンス取ろう。
50pips取れたら100pipsもいけるんじゃないか。
と続けてしまい、1回負けたら、ヤバイ。取り戻さないと。
と焦ってさらに負けて、結局マイナス転。
みたいな展開になってしまうのが典型パターンかと。
特に今のような動きが活発で何度も大きなチャンスがやってくるような相場では、
欲を出さずに30pipsで終わらせるのが本当に難しい。
だって、悔しいじゃないですか。
200も300pipsも動いているのにたった30pipsで止めるなんて・・・
だから結局勝ち逃げも負け逃げも難しんですよ。
なので、1日30pips取るのは難しいか?
という質問に対しては、難しくはない。ただし、
そこで終わらせるのが難しい。と私だったら答えるかな。
トレードと同様、地道にコツコツ頑張っています!
ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング!
ブログ村ランキング!
【スキャルを学びたい方用・メンタル&資金管理も学べる】
完成度の高い教材だと他サイトさんからの評価もかなり高いです。
手法だけでなく、資金管理、目標設定、メンタル等、
あらゆるアプローチでトレードが習得できます。これは絶対読んで欲しい一冊です!!!
■パリス昼豚の5万円FX■
【意識改革もできるデイトレ&スキャルピング教材】
テクニカル手法だけでなく、
意識改革のわかりやすい解説にも定評があります。
他のレビューをみても、悪い評価をみたことがありません。
ありきたりなマニュアルと一線を画する内容です。
オススメ度★★★★★
■アドバンスド・ホーミングFX■
i phoneやi padのアプリの評判がすこぶる良いです。
スプレッドも業界最狭水準で、取引条件も文句なし。
ただ今口座開設で私の描き下ろし小説"すっぴんじゃーじ〜"と、
最大50000円のキャッシュバックがもらえますよ!
■みんなのFX■
五十日トレードの手法解説動画を無料プレゼント中です⇣
■FXトレーディングシステムズ■
キャンペーンの詳細はこちら⇒ 勝率85%以上!すぐ真似してトレードできるsarahの五十日トレードを動画にしました。無料プレゼントします!
- 関連記事