FC2ブログ

やっぱりドル円ブレイクじゃなくてタダのブレだった・・日本の働き方改革全然進んでなくないですか?って話。

  • 2019-04-26-15:55



  • 相場。ドル円高値更新も要注意。って言ったの、
    当たっちゃいましたね・・・
    やっぱりブレイク。じゃなくて、タダのブレかあ。
    がっくり。

    このままGWに突入したらどうなっちゃうんでしょうか。
    予測が付きません。

    までも多少ボラティリティも上がってきてるので、
    ユロドル戻り売り、ドル円押し目買い。で10−20pは1日に取れる感じです。

    今は111.55円でドル円ロング中ですがいかほど〜???
    金曜日なので週またがないで手仕舞います。



    さてさて。私、定時で帰ります。ってドラマ。胸糞悪いな。って思いながら見てるんですけど、
    あれ、本当に現代の日本社会の一般的な会社なんですかね?

    時代錯誤感半端なくないですか?笑

    働き方改革とかで定時帰社の何が悪い!って訴えたいんだろうけど、
    そもそも定時があるってのが問題じゃないかな。
    隣の部署のマネージャーなんて6時出社3時帰社して家でガーデニングしてるよ。


    私、15年前までしか日本の会社で働いていなかったので(しかも超ブラック企業)、
    今の会社って女性ももっと働き方改革が進んでるのかと思ってたけど、
    そうじゃないのかな?

    育休とか、フレックス制とか、色々制度は整ってるはずなのに、
    定時で帰りづらいとか、
    未だに女性、特に子育てママの肩身が狭いってことは、
    やっぱりマインドの改革が必要なんじゃないでしょか。

    忙しいときはめっちゃ残業するけど余裕があるときは誰よりも早く帰り残業した時間分有給を取る。
    そんなメリハリつけて仕事してくれる上司だと自分も休みやすいから助かるよね。

    昔働いていた会社は上司が誰よりも長く働いていたから帰りづらくてしょうがなかったし、
    部下よりも早く帰ってたら呼び出し食らって怒られた。


    本当に忙しい時期はしょうがないけど、
    ほとんどの人は空気読んで、皆帰らないから帰れない。
    ってダラダラ会社にいる人多いんじゃないかな?



    日本の会社でひとまずできることって言ったら、
    忘年会とか新人歓迎会とかなにかにつけて飲み会するのを辞めたら良いんじゃないかな。
    ケータリングで就業時間内にランチ歓迎会すればいいじゃない?
    そうするだけで皆早く帰れる。

    あと、接待飲みも要らない。
    ランチでいいじゃないかと思うわ。

    そうすれば、キャバクラ接待する男性とそれがしづらい女性で差がつかないし、
    フェアでしょ。

    接待にかこつけて毎晩飲んで帰ってくる旦那も居なくなるし、
    浮気もしづらくなる。

    いいとこだらけじゃない???


    まだまだできる改革たっくさんあるのにスピードが何十年経っても変わらないのはなあ。

    旦那に日本の会社は決定のスピードが遅すぎる。
    outdatedだって言われてよくイラッとするけど、内心当たってる・・・って思わざるを得ないわ。







    パリスさんのコラムが更新されました⇣








    順位が上がると書くのがちょっとだけ楽しくなります★
    ポチっと下のリンクをクリックしていただければ,
    sarahブログのランキング順位が上がる仕組みになっています。
    応援よろしくお願いします!
    人気ブログランキング!
    ブログ村ランキング!
    fc2ブログランキング!

    五十日トレードの手法解説動画を無料プレゼント中です⇣
    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■
    キャンペーンの詳細はこちら⇒ 勝率85%以上!すぐ真似してトレードできるsarahの五十日トレードを動画にしました。無料プレゼントします!


    バナー
    ■スマホアプリがオススメのFX会社ランキング■
    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    GW長いわぁ〜

    最近のヨーロッパ時間は本当にやりづらいですね〜。
    動くのはオープンしてから30分だけみたいな日も多いですね。
    なので、最近ボラと方向性のないときは、バイナリーでナンピンしながらコツコツ稼いでます。
    ボリンタッチで逆張りがほとんどですが、資金管理次第で結構勝てます^_^

    ドラマは観てませんが、ストアマネージャーを10年ぐらいやってたので、日本人の仕事に対するマインドの古さに呆れてました。

    自分は30分早く出社して、サービス残業している他店のストアマネージャーより2時間早く帰ってました。
    それでも『早く帰れていいなぁー』と嫌味を言われてました。
    効率よく働いている人よりも、長く働いている人が仕事ができると思われる慣習。やれやれでした。
    欧米のような仕事マインドには、よっぽどの何かが起きないとなれない気がします。

    令和の時代、どんな時代になるんでしょうか。
    とりあえず戦争もなく、他国に比べたら色々なことに選択肢があるこの国に生まれたことをかみしめて生きていきたいです。

    Re: GW長いわぁ〜

    > 最近のヨーロッパ時間は本当にやりづらいですね〜。
    > 動くのはオープンしてから30分だけみたいな日も多いですね。
    > なので、最近ボラと方向性のないときは、バイナリーでナンピンしながらコツコツ稼いでます。
    > ボリンタッチで逆張りがほとんどですが、資金管理次第で結構勝てます^_^
    >
    > ドラマは観てませんが、ストアマネージャーを10年ぐらいやってたので、日本人の仕事に対するマインドの古さに呆れてました。
    >
    > 自分は30分早く出社して、サービス残業している他店のストアマネージャーより2時間早く帰ってました。
    > それでも『早く帰れていいなぁー』と嫌味を言われてました。
    > 効率よく働いている人よりも、長く働いている人が仕事ができると思われる慣習。やれやれでした。
    > 欧米のような仕事マインドには、よっぽどの何かが起きないとなれない気がします。
    >
    > 令和の時代、どんな時代になるんでしょうか。
    > とりあえず戦争もなく、他国に比べたら色々なことに選択肢があるこの国に生まれたことをかみしめて生きていきたいです。


    そうですねー。
    日本に必要なのはスピードなんじゃないかなと。
    昔とった栄光に浸りすぎてないでもっと周りをみないといけないと思いますけどね。

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    DMM.com証券は国内口座数第1位※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)
    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    無料セミナーを定期的にやらせていただいています!
    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    SBIFXトレード
    【SBI FXトレード】
    ドル円スプレッド固定0.27p!!(ロットによる)業界初!1通貨取引単位(通常は1万通貨単位)で取引できる!!
    【FX業界のスプレッド競争、ついに終止符か!?】

    アイネットFX
    ■アイネットFX×sarahブログコラボ企画■

    sarahブログより口座開設すると、もれなくsarahのおススメ本がもらえますよ★
    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    MT4
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    sarahが2度めに出演したガイアの夜明け。
    フランス滞在中のトレードが見られます!
    ■”マネーの動乱”■
    sarahのインタビュー記事掲載中
    内容がエロ&過激すぎてもう大変!(笑 ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ2”■動画です(2010年12月17日)。
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年10月29日)
    ■ラジオ日経”セックスアンドザトレーダーズ1”■動画です。(2010年11月19日)
    ■池田ゆいさんとの対談ーレバ規制に関してー■
    一番最初に取材されたウェブサイトです↓
    ■FX4U■
    最大手ALL外為比較でインタビュー記事掲載中
    ■sarahのインタビュー記事■
    富裕層向けサイトゆかしメディアから取材を受けました
    ■FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女 ■

    ポチってしてくれたら喜びます~↓↓↓
    ban_ 為替ブログ
    ban_ 人気ブログランキング

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    ■Win Invest Japan■
    FX界で絶大な信頼を集めるトモラニ先生によるFXの情報配信サービス。
    チャートの解説や売買のアドバイスだけでなく、MT4のインジケータも配布されます。
    【関連記事】
    トモラ二さんの配信サービスの謎
    トモラニ配信のトレード成績
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード