FC2ブログ

今年こそ海外FX口座を!!!

  • 2010-01-04-21:28


  • 人気ブログランキング!





    今日は朝から相場が動いてましたね~。
    まだまだ流動性が低いため、チョッピーな動きで油断できません。

    ちょっとだけゴチろうかな。と思い、
    トレードしましたが、1勝3敗-60sarah。

    やる気ない・・・と思い、気晴らしにセールに出かけました。


    初売りってスゴイですね・・・
    sarahはいつも実家にいるので、都会の初売りを経験したことがなかったのですが、
    いつにもましてひどい人混み。
    3000円とか、5000円とかの買い物でレジに並ぶのが馬鹿らしくなり、
    ギブアップ。。。

    冬ものをちょこっと仕入れてちゃっちゃと帰ってきました。
    最近温暖化のせいか、コートがめちゃ薄手になってきましたよね。
    半袖ニットって、寒いんだか暖かいんだかわけわからん~!なんて思っていましたが、
    今年は大活躍だし。

    日本の冬は一体どうなってしまうのでしょうかね~。





    ブログ村ランキング!





    はいトレードです。




    今年の夏から始まるレバレッジ規制が去年話題になりましたが、
    規制に伴い、海外のFX業者事情を知りたい!という方からのメールをたくさんいただきました。
    sarahも何社か実際に使っています。


    はっきり言って、海外業者も国内業者も仕様は変わりませんし、
    帳簿付けがちょっとめんどくさいことと、入出金手数料が割高なことを除いては、
    ほぼ同じ感覚で使えます。



    まず、海外口座を開く上でのハードルをちょっとお話しましょう。


    ●口座開設フォームが英語(日本語解説があるところもある)
    ●入出金時の問題
    ●損益がドル(ユーロ)建て




    大きくこの3つでしょうか。


    まず、口座開設。
    この時点で、みなさんめんどくさいな・・・と思う方も多いかと思います。
    でも、やってみると意外にスムーズにできます。
    CMSジャパンとか、GFTとか、国内にある外資系会社で開設したことがある人は、
    同じ感覚でできますよ。
    また、紙でのやり取りがないので申し込みから2-3日もあれば開設できます。
    最近知ったのですが、開設フォームが日本語の会社もチラホラ。




    次に入出金。ここが一番違います。
    国内ですと、基本的に銀行送金ですが、海外業者では、


    ●海外送金
    ●決済代行(PAYPAL等)
    ●小切手
    ●クレジットカード

    等様々な選択肢があります。
    sarahはペイパルを使いました。
    ネットの通販等でカード決済したことがある人ならば要領は同じです。
    入金反映にも半日~1日くらいしかかかりません。
    ただ、手数料がちょっと高いですね。
    10万円くらいで30ドルくらいだったかな。

    一番いいのは、30万円程度最初に送金して、現地口座で資産を膨らませるまで複利運用し、
    出金しないことですね(笑)。



    最後に、損益の計算方法。
    当たり前のことですが、米国の会社ではドル建てで損益が計算されます。
    まあ、FXやっている人だったら全く違和感はないと思います。
    ただ、預金にも日々の為替レートが反映されるので、若干の誤差が生じるので注意が必要です。





    前にも書きましたが、米国でもつい最近レバ規制がされました。
    GFT東京の社長との対談記事で触れましたが、確かメジャー通貨が100倍で、
    マイナー通貨が25倍になったそうです。

    なので、ハイレバトレーダー達は、欧州に流れていると聞きます。

    sarahは去年から言っていますが、あまりにも理不尽な規制が進むようなら、
    既存のFXユーザーは一斉に海外に流れると思います。
    規制だけでなく、FX会社の健全化、これも進まない限りみんな海外に行っちゃうよね~。

    実際MT4のEA使いは約定率等の問題から、海外メインに使っている人が多いですから。



    ただ、ちょっと気になるのが信託保全。
    これがしっかりされているかどうかはちょっと疑問。
    あまり名前の聞かない会社で開くと、倒産した時にエライ目に遭います。
    実際去年、スプレッドが激狭のスイスかどっかのMT4系会社が飛びましたよね。確か。
    スプレッドがやたら安い!ってだけで飛びつくのは危険ですのでご注意を!




    ということで、FXをこよなく愛するみなさん。
    日本で住み心地が悪くなったら、海外口座でトレードできるんですよ~!
    ご安心を!!



    口座開設のハードルが低い、日本語フォームのある会社を3件ご紹介します。








    FXCM UK


    なんと、国内HSBC銀行に振込口座があるため、海外送金する必要なし!!
    レバ200倍。クレジットカード入金可!
    大手FXCMなので安心!!!
    ドル円スプ1-3p




    FXDD

    MT4と言えばここが一番有名です。
    スプレッドは広いですが、約定率は抜群です。
    日本人サポートあり!
    ドル円スプ3p~









    ブログランキング、若干息切れ中です・・・
    今後もブログ存続にご協力いただけるとうれしいです!

    みなさんのポチ3つが毎日の励みです★☆★
    携帯からもポチしてね!!!
    人気ブログランキング!26位UP!
    ブログ村ランキング!女性投資家ランキング1位返り咲き!!!
    fc2ブログランキング!9位下落!!!!!!



    【ニュース】
    ●トレコミュ掲示板がスタートしました!sarahももちろん参加しますよ!
    参加者には毎月豪華賞品プレゼント企画やってます!!↓↓↓





    【特集記事】
    ■FX会社の力関係

    ■今年独り勝ちのくりっく365を徹底解析 BY トレコミュ■

    ■トレコミュ発!FX会社インタビュー特集■



    【好評です】
    動画が大好評です!ラインの引き方、チャートの判断方法、その根拠。
    勝っているトレーダーの頭の中をすべて解説しています。
    ■トレーダーズメソッドベーシック
    ■トレーダーズメソッドアドバンス

    手法はものすごくシンプル!旬に活用できるマニュアルですよ!!!
    ■THEグローバルFX(動画・テキスト) sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画
    関連記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     

    *>半袖ニットって、寒いんだか暖かいんだかわけわからん

    いや実はNHKの『今日の健康』という番組を見ておりまして、登場する司会の女の子2人が半袖ばかりなのです;

    肌を視聴者の目に焼き付けたいのかブっているのか分かりませんがスタジオは暖かいんだろうな。

    *クレジットカードで入金って、いかにも欧米だなーと。でも出金時にサインを書いた書類の写真をメールするって方式は勘弁してくれ;

    No title

    sarahさま、こんばんわ。
    海外FX会社、大変興味ありますね~!
    ぜひもっとブログ内で取り上げてください。
    よろよろ~♪

    いつもお世話になってますw

    海外に移行すればレバレッジ規制を受けずに済むのであればいそぐ必要ないですね
    海外証券の存在を知るまでは規制前までにかなりの金額を稼いでおかないといけないとかあせっておりました。w
    で、今日のトレードはといいますと、まぁ朝ポンド下げを狙ってうまくいかず、逆に買ってみたらロスカットをくらい汗
    めげずにもっかい5枚かって指標の効果もあって負けをチャラにできたんですが どうも指標発表時以外の成績がよくないですね。。。 もっと勉強しますw

    マルチモニター

    サラさんこんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。
    以前サラさんのマルチモニターを公開してらっしゃいましたが、USB2.0SVGA Adapterを使って6台のモニターをつなげる場合、1つはコンピューターとモニター、後はモニター間でつなげるのでしょうか?
    あとつなげた後、動作スピードが遅くなったり不具合などはないのでしょうか?
    最近マルチモニターを真剣に考えています。あまりコンピューターに詳しくないので、変な質問ですいません。教えていただければ助かります。

    はじめまして、ブログ読ませていただきました。

    はじめまして、ブログ読ませていただきました。

    これからも、よろしくお願いします。

    詳しく紹介されていて参考になります。

    これからも、応援させて頂きます。

    よろしくお願いします。

    No title

    sarahさん、こんばんは。

    昨年暮れ、ついにAVA FXに口座開設を致しました。
    リアルでは、まだトレードやってませんが…
    来週あたりから、始めようと考えています。

    ZuluTradeでの運用を考えていて、Zuluはデモトレードをやっていますが、1週間過ぎたところで、なんとかプラスを維持しています。

    これからも、海外口座のリポートをよろしくお願いいたします。

    Re:  

    Kats さんこんにちは。

    > *>半袖ニットって、寒いんだか暖かいんだかわけわからん
    >
    > いや実はNHKの『今日の健康』という番組を見ておりまして、登場する司会の女の子2人が半袖ばかりなのです;
    >
    > 肌を視聴者の目に焼き付けたいのかブっているのか分かりませんがスタジオは暖かいんだろうな。

    ねえ。季節感ないですよね~。


    >*クレジットカードで入金って、いかにも欧米だなーと。でも出金時にサインを書いた書類の写真をメールするって方式は勘弁してくれ;


    書類のやり取りがないだけでも助かりますけどね。

    Re: No title

    ume さんこんにちは。


    > sarahさま、こんばんわ。
    > 海外FX会社、大変興味ありますね~!
    > ぜひもっとブログ内で取り上げてください。
    > よろよろ~♪


    ありがとうございます!
    また記事にします~!

    Re: マルチモニター

    tak-t さんこんにちは。

    > サラさんこんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。

    ありがとうございます。

    > 以前サラさんのマルチモニターを公開してらっしゃいましたが、USB2.0SVGA Adapterを使って6台のモニターをつなげる場合、1つはコンピューターとモニター、後はモニター間でつなげるのでしょうか?

    そうですね。そんなイメージです。

    > あとつなげた後、動作スピードが遅くなったり不具合などはないのでしょうか?
    > 最近マルチモニターを真剣に考えています。あまりコンピューターに詳しくないので、変な質問ですいません。教えていただければ助かります。


    動作はさすがに遅くなりますよ。
    なので、完全にチャート表示専門にしたほうがいいです。
    チャート表示するだけなら動作が遅くなろうがそんなに影響ないですからね。
    ハードも安いやつで十分ですよ。

    Re: いつもお世話になってますw

    よねさんこんにちは。

    > 海外に移行すればレバレッジ規制を受けずに済むのであればいそぐ必要ないですね
    > 海外証券の存在を知るまでは規制前までにかなりの金額を稼いでおかないといけないとかあせっておりました。w


    まあそうですね。でも、正直な話、レバの問題だけでなく、
    約定力等も日本業者とは若干性質が違いますので、トレードによって使い分けしても賢いかもしれませんよ。


    > で、今日のトレードはといいますと、まぁ朝ポンド下げを狙ってうまくいかず、逆に買ってみたらロスカットをくらい汗
    > めげずにもっかい5枚かって指標の効果もあって負けをチャラにできたんですが どうも指標発表時以外の成績がよくないですね。。。 もっと勉強しますw


    指標狙いで成績がいいのはすばらしいです。
    得意な部分をもっと伸ばしたほうが賢明ですね!

    Re: はじめまして、ブログ読ませていただきました。

    FX取引研究会@ブログ挑戦中さんこんにちは。


    > はじめまして、ブログ読ませていただきました。
    >
    > これからも、よろしくお願いします。
    >
    > 詳しく紹介されていて参考になります。
    >
    > これからも、応援させて頂きます。
    >
    > よろしくお願いします。


    ありがとうございます!
    これからも応援よろしくです★

    Re: No title

    ゴールデンキャットさんこんいちは。

    > sarahさん、こんばんは。
    >
    > 昨年暮れ、ついにAVA FXに口座開設を致しました。
    > リアルでは、まだトレードやってませんが…
    > 来週あたりから、始めようと考えています。
    >
    > ZuluTradeでの運用を考えていて、Zuluはデモトレードをやっていますが、1週間過ぎたところで、なんとかプラスを維持しています。
    >
    > これからも、海外口座のリポートをよろしくお願いいたします。



    ZULUやってるんですね。
    あれで利益あげられたら楽しいですね~!トレードなんてやってられなくなりますね(笑)

    海外FX業者について

    こんにちは、Sarahさん

    Sarahさんの7つの成功レッスンを購入させて頂きました。
    トレードの方はマイナス成績でいまいちの状態です。

    8月のレバレッジ規制で海外FX業者を開設しようと考えて
    おります。そこで海外業者について細かい質問をさせて頂
    きます。
     様々な雑誌FX関係のサイトを見て幾つか開設しようとい
    う業者があります。その中で Alpari UKという業者のデモ
    口座を開設しております。
    もし、Sarahさんがご利用経験がおありであれば、回答お願
    い致します。
    デモトレードをMETAトレーダーで行っておりますが、発注の際、EURやGBP、USDで現在価格から30ポイント~70ポイン
    ト圏内では発注できませんと表示され発注に悩みます。デ
    モ口座なのですが本口座でもこのような感じですが?
    海外口座ではMETAトレーダーを多く採用している業者さん
    が非常に多いです。他に発注圏内ポイントが低い業者さん
    をお知りで信託保全も安心してできる業者さんがお分かりに
    なればアドバイスお願い致します。

    大変文章が長くなり恐縮ですが宜しくお願い致します。

    Re: 海外FX業者について

    > こんにちは、Sarahさん
    >
    > Sarahさんの7つの成功レッスンを購入させて頂きました。
    > トレードの方はマイナス成績でいまいちの状態です。
    >
    > 8月のレバレッジ規制で海外FX業者を開設しようと考えて
    > おります。そこで海外業者について細かい質問をさせて頂
    > きます。
    >  様々な雑誌FX関係のサイトを見て幾つか開設しようとい
    > う業者があります。その中で Alpari UKという業者のデモ
    > 口座を開設しております。
    > もし、Sarahさんがご利用経験がおありであれば、回答お願
    > い致します。
    > デモトレードをMETAトレーダーで行っておりますが、発注の際、EURやGBP、USDで現在価格から30ポイント~70ポイン
    > ト圏内では発注できませんと表示され発注に悩みます。デ
    > モ口座なのですが本口座でもこのような感じですが?
    > 海外口座ではMETAトレーダーを多く採用している業者さん
    > が非常に多いです。他に発注圏内ポイントが低い業者さん
    > をお知りで信託保全も安心してできる業者さんがお分かりに
    > なればアドバイスお願い致します。
    >
    > 大変文章が長くなり恐縮ですが宜しくお願い致します。


    記事書きましたよ~
    ■注目のFX業者■
    331 new バナー用 サラ (1)
    ■SarahのオススメFX会社トップ5■

    ■スマホアプリがおすすめの会社!■

    FXトレーディングシステムズ
    ■FXトレーディングシステムズ■

    FXトレーディングシステムズとのタイアップキャンペーン!
    ブログで成績を公開中の五十日トレード手法、取引ルールを動画にしました。
    すぐ実践できる手法です。是非無料でゲットして下さい!!!

    【お勧めポイント】
    ★1000通貨単位から取引できる
    ★ツールが使いやすい
    ★スプレッド安のパイオニア

    DMM FX
    ■DMM FX■

    ● 低スプレッド ドル円0.3pipsユーロ円0.6pipsユーロドル0.5pips(原則固定)
    ●最大2万円のキャッシュバックキャンペーン

    レイダーズ証券
    ■みんなのFX■

    スプレッド業界最狭水準ドル円0.4p,ユーロ円0.6p!
    豪円スワップ業界最高値80円!
    sarahブログ限定!sarah著書「すっぴんジャージで億を稼いでます」プレゼントキャンペーン中です☆

    アイネットFX
    ■アイネットFX■

    【おススメポイント】
    ★次世代型ツールでゲーム感覚取引
    ★低スプレッドでスキャル対応ドル円0.7-1.0銭


    FXトレード・フィナンシャル
    ■ゴールデンウェイジャパン■

    ★ミラートレードが激アツ!
    ★好条件のMT4業者
    ★ツールがスゴイ!!!!

    取材、出演番組、ラジオ等
    ブログ内検索
    カテゴリー
    最新トラックバック
    FX日記新着エントリー
    プロフィール

    tradersarah

    Author:tradersarah
    名称未設定
    【Sarah(サラ)のプロフィール&メディア出演歴】
    メールでのお問い合わせ、取材依頼はこちらからお願いします↓↓
    ★sarahのトレード相談室★

    sarah本
    Sarah初のエッセイ小説です!FXと恋愛と女性の生き方がテーマです。

    ■わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます■

    日経新聞、読売新聞、東京新聞、朝日新聞、中日新聞5紙に広告が掲載され、発売前重版になりました


    楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! アマゾン投資部門発売から3日連続1位獲得しました★


    トレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン(宝島社)

    ■パリス昼豚の5万円FX■
    人気女性トレーダーパリス昼豚さんのスキャル手法です!メンタル、資金管理、手法すべてが身につきます。
    レビュアーさんの評判もめちゃくちゃいい!

    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    最新コメント
    PICK UP FX業者!
    FXプライムBYGMO
    ■FXプライムBYGMO■
    100円からの取引!数倍の利益!レート予想ツールを活用!!




    ■JFX■

    社長は、sarahもお世話になっている小林芳彦さん。
    使いやすいツールと低スプレッドが売りの人気業者

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    ■外為オンライン■
    業界トップ3に入るリーディングカンパニー。 なんだかんだ長~く使ってますね。。 システムの安定性、約定力、スプレッド3拍子揃ってます! 口座開設&取引で5000円キャッシュバック!


    ■ヒロセ通商■

    sarahのMY口座。1000通貨から取引可能。色んなキャンペーンやってますよ!


    マネーパートナーズ
    ■マネーパートナーズ■

    ヘラクレス上場。約定力約定スピードに定評がある優良会社。100円から取引ができます。

    外為ジャパン
    ■外為ジャパン■

    ドル円スプレッド0.3pと業界最安値水準! 1000通貨からの取引ができる!


    RSSフィード